• ベストアンサー

友達にドッキリを決行しようと思っています。

友達にドッキリを決行しようと思っています。 友達にドッキリをしたいと思うのでみなさんの意見を聞かせてください。 いくつか条件があります。 僕は高校生なので、場所は学校でやろうと思っています。学校でなくても構いません。 ・お金がほとんどかからない ・協力者は自分と友達数人だけ ・相手が本気で怒りそうなのはNG(水を頭からかけるなど) ・学校の備品は使えない(当然のことですが) 以上の条件です。 知りたい事や質問があれば教えてください。 できる限りお答えします。 皆さんのご意見、聞かせてください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crosswith
  • ベストアンサー率41% (59/143)
回答No.1

こんばんは。 何のためのドッキリでしょうか? ちょっとしたいたずらレベルなら、本人がトイレに行っている間に机を逆にする(椅子が入らなくて座りづらくて気づきます)とか、机上の物の配置を全て左右逆にしておく、とかですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達にやるドッキリ

    中1なんですけど今同級生の友達にドッキリをやろうという企画をたててあるんですが内容がまだ決まっていません(オイ それでみなさんに質問なんですけれどもどういうドッキリがいいんですかね?? 今たててある仮のドッキリ企画 友達はWiiがすんごくほしいと言っています。それで・・・・・・・・・ 友達の机の上にWiiがもらえるまでのカウントダウンを10日間かけてしていきます。  最初の1日目のカウントダウンは10.2日目に9とカウントダウンしていきます。 何日間かするとカウトダウンされてるターゲットは心がうきうきするじゃないですか。  そして10日間たったら「ドッキリ!!」と展開 させる。  というドッキリなんですが、どうでしょうか?? それで皆さんに答えてほしいのはドッキリの内容or↑のドッキリの意見を答えてもらいたいと思います。 ※条件※ ・先生にはバレないようなドッキリ。 ・中2~の学年には迷惑がかからないようなドッキリ。 ・僕たちは男なんですけどあまり女子が関わらないようなドッキリ。 ・小規模でもなく大規模でもない中規模なドッキリ。 回答お願いします!!

  • ドッキリしかけて友達赤っ恥・・・・・・

    ※かなりひどい内容なので中傷しないでください。 ぼくは友達(僕はあんまりその人のことが好きじゃない)にドッキリを仕掛けました。その人をKさんとしてその人には好きな人がいるのでその人の好きな人をMさんとします。内容はmさんに協力してもらってkさんにmさんもkのこと好きだよ!(嘘)といって両想いな感じにしてkに告らせてmに思いっきり振られるということです。ぼくの友達にもドッキリのことを言って協力してもらいました。結局ドッキリは大成功でしたが、kが本気で告ったのでかなり赤くなっていて恥ずかしそうにしていました。(半泣きでした)正直ひどいドッキリとはわかっているのですが、どうしてもkが憎いのでドッキリをしてしまいました。(3年生の時kが呼んでもいないのに勝手にうちに来て、うちはマンションなのに自転車をうちの前まで持ってきて下においてきてよと言ったら怒って帰っていきました。それを先生にチクリほんとにうざかったです。しかもぼくのことを親友だよといつも言ってるくせに、ぼくの好きな人と両想いなんだ!とか言って僕を侮辱してきます。ぼくのやったことは正当でしょうか?それとも間違ったことでしょうか。ひどい文ですいません。

  • 学校で出来るくらいのどっきり、誰か良いアイデアありますか?

    最近学校つまんないからみんなである友達にどっきりをしようと思ってるんですけど、なんか良いアイデアが浮かびません... なんか大事にならないくらいで、あと終わったあと嫌な感じにならないような感じで御願いします °∇°/ ちなみに今中2です! 御願いします!

  • こんな友達は嫌か。

    私は現在大学を休学しています。精神的に弱く、メンタルクリニックにも通っているのですが、人に悪く思われてるのではないかという被害妄想が主な症状です。高校の時から症状があり、友達によくあの人に悪口言われてるんじゃないかと相談したりして迷惑をかけました。でもなんとか学校は卒業でき、大学に入ったのですが、みんなに嫌われてると怖くなり情けない話休学に至りました。高校の友達には、体調崩しちゃってとか、ちょっと精神的に…と病気のことは言わずにいました。普通に接してくれましたが、私自身、精神的に病んで学校にも行けてない奴だと思われて、見放されてしまってるんじゃ?嫌がられてるんじゃ?と怖くなり、連絡を躊躇してしまいます。こんなことではもうこの先やっていけません。もしみなさんの友達が精神的なもので学校に行けなくなってたら、やはり嫌ですか。かかわりたくないですか。ご意見お聞きできしたいです。

  • 友達がいなくて当たり前な自分をなんとかしたい

    私は友達が一人としていません。 学校には何一つ楽しいことがありません。 周りの皆は気が利かなくて卑屈な私のことをあまり良く思っていないと思います。 しかし、私はこの状況を多少問題視はしていますが、 だからといって苦しくてたまらないというわけではありません。 よって、本気で改善しようと努力することができません。 なぜか?それは昔からこのような状況だったからです。慣れてしまっているのです。 友達がいないのも楽しくないのも周りから避けられるのも、 小学校入学当初からずっとです。私にとっては当たり前のことでした。 それでも学校に通うことで嫌なことを我慢するのが得意になったし、 不登校にもなってないし、勉強はできるので 総合的に見れば健全な学生だと中学卒業までは思っていたのですが、 最近になってその考え方もおかしいと思いました。 でも今更友達を作ったり、高校生活を楽しんだりというのもピンと来ません 皆から腫れ物扱いされないためにはどうしたらいいのでしょうか? 「楽しむ」というのはどうやったらうまくできるんでしょうか?

  • 私は友達という関係から捨てられたんでしょうか?(´;ω;`)

    今年で新高校生になる者です。 私は中学一緒にいた友達と同じ高校に行きたいと思っていたのですが そう考えているうちに友達はどこかの学校へ転校してしまいました。 今いる学校はどの様子から教えてくれません。 もちろんお互い目指す学校も違ってしまいました。 そして今に至るのですが その友達にどこの高校受験したのか聞いたのですが無視されました。 メールも返ってこないし返って来たとしても短文です。 この事をある先生に相談すると 「同じ学校の時だけ友達であって、違う学校だったら友達じゃない」 みたいな答えきました。 私はその友達に捨てられたということでしょうか? 頭がぐちゃぐちゃです(´;ω;`)

  • 友達・親友について

    私は、高1の女子です。 高校に入ってから友達も何人かでき、 学校生活も楽しく送っているのですが、 その友達には皆中学からの、親友と呼べる存在がいます。 その親友との思い出話を聞かせてもらったりもして、とても楽しそうだと思っていました。 そこで気づいたのですが、私には親友と呼べるような友達がいないんです。 中学時代の友達は皆違う高校に通うことになってしまい、 忙しくてあまり連絡もしていないし、 遊べるときに遊ぼう、ということにもならなくなってしまいました。 中学校以前の友達とも、何も連絡していません。 高校の友達にもまだ心を開ききれていないし、 私のことを理解してくれる人がいるのかさえ分からない状態です。 皆にはいて、私にはいない親友という大きな存在。 私はこれから先も、仲良くしてるのはその時だけでクラス替えや卒業を機に友達を失っていってしまうのでしょうか? 親友って何だろう、友達って何だろう…と考えているうちに出口が見えなくなってしまい、 この相談箱に相談してみました。 何かご意見があれば、皆さんのお声を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 友達について

    はじめましてsyouiと申します。 今現在高校生をやってます 俺にとっては深刻な問題なんで聞いてください。 深刻な問題とは友達の事なんですがはっきりいって 俺は友達が少ないんです!! 俺が友達が少ない理由は次が原因と思ってます 1.幼稚園・小学校の頃は暗い性格で友達は  いませんでした。 2.中学の頃は多少は友達はできたが学年が上がる  につれて他の人たちが流行について行って  俺が乗り遅れてしまった、その結果友達だった  子も俺との話が合わずみんな離れていった。 3.そんな調子で中学卒業、他の皆は携帯を持ってたの  でアド交換、俺は持ってなかったので普通に  卒業、以後中学時代の友達とは誰一人会わな  かった。 このような事が原因で今の状態になったと俺は 思ってます。 今高校二年で高校では友達は普通にできました が、問題は高校以外の友達がいないということ。 他の友達は「中学の友達と遊んだ!」などの 楽しい言葉を聞かされて羨ましい限りです(泣 携帯は持ってるんですが、登録者数は人には 見せられないほど少ないです・・・ このままじゃいろんな事が不利になりそうで 不安で仕方ありません、人生一度しかないので 楽しくしたいのですが参っています・・・ 高校ではなるべく明るい性格を作ってるんですが 内心不安です、いつか「syouiは友達何人いるの?」 とか言われたらどうしようとか考えてしまいます。 このままじゃ彼女もできなさそうです・・・・ 今の状態を脱出して幸せ?になりたいです! なにかいいアドバイスや意見お願い致します!

  • 友達がいじめられている

    友達がいじめられている 中一男子です。 僕には友達のA君がいます。 彼とは、小学校時代の友達の友達で、 小学生の頃から(だいたい、小五から)遊んでいました。 ちなみに、小学校は違います。 まあ、中学では組は違いますが、テニス部で一緒でよく二人で帰ります。 さて、本題に入ります。 ここ最近A君は僕に虐められていることを相談しにきました。 A君は「ド」がつくほどMなのですが、 その、いじめは本気で傷ついているそうです。 内容は・・・ A君は角刈りではないのに、角君とか、角刈り大魔王など言われています。 A君はものすごく嫌なので、「やめてよ!」などと言うのですが、 その反応を笑われます。 そして、A君はそのことに気づき、無言になるのですが、 「あれあれ?強がっている?泣きそうになっている?」 などと、どんどん虐めていきます。 他にも、3、4人でどんどん言われ、すごく傷ついている様子でした。 先輩にも言われている感じでした。 僕はどうすればいいでしょうか? ちなみに、この虐めをとめるのに協力してくれる人はたくさんいます。 しかし、皆、勇気がなくて・・・ 御回答お願いします。

  • 友達のいない夏休み

    現在、学生の者です。 メアド交換した人とかいくつかいるんですが、どれも休みの日に会うような仲でなく、学校でしかあえないような薄い仲であります。 なので、今は夏休みなのに、一人ぼっち状態です。高校生なら、友達と遊んだり、どこか行ったりするんだろうなと、羨ましいと思う限りです。自分も、そんな仲になりたいと思うのですが、そこまでが難しいと思うのです。 私だけ一人ぼっちで休みを過ごすなんて、私だけではと思ってしまいます。 友達になって、どれぐらいたったら、学校以外にも会える仲になれるんでしょうか? もし同じような人が居れば、休みは何をしていますか? 他にもご意見などお願いします。

専門家に質問してみよう