• 締切済み

結婚する前に妻が僕の友達とHしてしていました

結婚する前に妻が僕の友達とHしてしていました 友達と言っても同じ学校、クラスになったことがあり 高校を卒業してから女癖が悪くなったやつで それほどの交流はないんです Hして10数年後にも その友達は「俺の彼女を取った」とか「勝手に結婚した」とか 僕と妻が結婚前に付き合ってるときも妻と 「隠れて会っていた」とかの噂をクラスメートに言ったり 妻のHの内容とか性感帯も言ってあるいていたようです 他にも妻は同級生の弟とも関係していますし 田舎のナンパの場所に行ってHもしていたようなので 多分・・他にも僕の知り合いとも関係していると思います 普通であれば こんな感じで良い夫婦関係を続けていくことが出来るものでしょうか? このことが、きっかけで喧嘩になるし妻を信用できないのですが 妻が言うには「本当に好きなら、そのようなことは関係ないはず 所詮あなたも普通の男と一緒だね」と言ってきます ただ・・ 妻のことで頭を悩ませていたときに 僕は結婚後に浮気を1回だけしたことがあります(その場だけのです) 妻は僕の浮気で怒って今では掃除、洗濯、ご飯の準備もしない生活が 5年以上続いています 僕も自営で仕事が一日に15時間以上もしているので その後にご飯の準備とか掃除、洗濯をするのは しょうじき疲れてきたんですよね~ これって僕が悪いんですかね 僕の心が狭い?

みんなの回答

noname#180289
noname#180289
回答No.12

過去の話なんて、あまり気にしない方が良いと思います。 今は女性の大半が二十歳までにやらせる時代です。 セックスは確かに生殖行為ではありますが、 愛し合った者同士のスキンシップの一つにすぎません。 ディープキスで舌を絡ませ合うのと同じように、 友人が男根を奥さんの膣奥深くに突き入れ、 奥さんがそれを包み込んで締め上げしごいて、 お互いの愛を体内で確認しあい、快楽を得る。 それだけのことです。 確かに、普段、人には見せない部分を見せ合い、 触れ合い、舐め合ったり、 人前で見せない悶絶や恍惚の表情を見せ合うので、 友人に奥さんのすべてを知られているように 錯覚するかもしれません。 友人は、奥さんの生殖器の形や色や大きさも知っていて、 奥さんはそれを激しく吸われるとどんな声をあげるのか、 奥を突かれるとどんな表情で悶えるのかも知っている。 奥さんがどのように男を悦ばせるのか、 何をされるのが好きなのか、などなど。 でも、実はそれは奥さんの極々一部です。 奥さんを抱いたことのある男なら、誰でも知っている程度のことです。 奥さんのすべてを一番よく知るのは、間違いなく、夫であるあなたです。 自信を持つことです。

回答No.11

別れちゃえば~それしか言えない!

noname#126071
noname#126071
回答No.10

suisho777様 No.6です。 他のかたの回答とsuisho777さんのお礼を読ませて頂きました。 他人の事とは言え、胸が痛くなりました。 suisho777さんは、優しいかたなのですね。 奥様は、suisho777さんのことを完全否定しているのに・・・ お子様は何歳かわかりませんが、 お子様は お父さんであるsuisho777さんとお母さんの姿をしっかり見ていると思いますよ。 良いところも悪いところも 全部です。 お子様を可愛いと思っていますか? お子様のことを愛していますか? そう思うのでしたら、お子様のためにも決断されたほうが良いのではないでしょうか? お子様にお金の苦労をさせたくなければ、suisho777さんが育てれば良いのでは? 私の知人ですが、小1と保育園生 2人の子供を引き取り、 シングルファザーでがんばっている人がいます。 離婚理由は、suisho777さんと同じと聞いています。 子育てと仕事の両立で大変そうですが、 お子さんの話をしている時は、 幸せそうなパパの顔をしています。 >子供には毎日外食で >何でもかってあげるので >子供からは好かれてるんですよね 飛躍してすみません、 離婚することを仮定して書かせて頂きますが・・・ 『お子様が奥様のことを好きだから』という理由で お子様を預けたとします。 奥様は回答された多くのかたが言われたようなかただと 私は感じます。 >自分勝手なままに大人になったんでしょうね suisho777さんも 承知しているのですよね。 そういうかたと次に結婚する人は、それなりの人。 ということは・・・ 再婚相手は、 お子様のことを可愛がってくれると思えますか? 私は思えません。 今世の中で問題になっている『虐待』が心配です。 話が飛躍し過ぎてしまいましたが、 参考になることがあれば その部分をチョイスしてください。 suisho777さんとお子様が、幸せに生きていける方法をみつけられますように。。。 陰ながら応援しています♪

  • 88ll
  • ベストアンサー率5% (7/134)
回答No.9

状況が分かりにくい。 最初、奥さんが結婚前に浮気したのかと思いました。 でもそんなことは書いてない=あなたと付き合う前のことなんでしょうね。 あなたが悪いと思いますよ。 過去に拘って信用できないなら、最初から結婚しなければよかったのに。 あなたが浮気したのを「妻のことで頭を悩ませていた」所為にするなら尚更です。 あなたは奥さんを信用できず、奥さんもあなたを許していないのに、なんで未だに一緒にいるのかも解りません。 浮気がばれた時なんて離婚する絶好のタイミングだったのに、なんでそうしなかったんでしょう?

suisho777
質問者

お礼

回答ありがとうございます 離婚は子供がいるから出来ないんです 僕が親が離婚していて金銭面で苦労していたので お金で子供に苦労させたくなくて 浮気というのは 三股~してたということです

noname#140111
noname#140111
回答No.8

>結婚する前に妻が僕の友達とHしてしていました 身近なところで恋人探しをするとこうなりますよね。 >「俺の彼女を取った」とか「勝手に結婚した」とか 僕と妻が結婚前に付き合ってるときも妻と「隠れて会っていた」とかの噂をクラスメートに言ったり妻のHの内容とか性感帯も言ってあるいていたようで・・・ 若い男性、特に学生時代はこういう話ばっかりだから。 ただ、社会人になれば「常識を疑われる」ので言わなくなるのがフツウだと思います。 >「本当に好きなら、そのようなことは関係ないはず そのとおりでしょう。 キリスト教で言うところの愛は「許し」です。 キリストは「娼婦と罪人」こそが神に許されるべき存在だと主張しているので。 本当に愛するのなら許さなければいけないし、実際、許してる男性も知っています。 ただ、フツウの人にはできませんよ。 ムリです。 「好き」だからこそ許せないのが当たり前。 >「所詮あなたも普通の男と一緒だね」 いいじゃないですか。普通で。 あなたは聖職者でも僧侶でもないんだから。 もしあなたが普通以上に経済力があり、包容力のある男性なら、 奥さんの方があなたにふさわしくないと思うなあ。 「自分を安売りしない女性」の方がいいんじゃありませんか? そもそも。 自分にプライドのある女性は夫が一度くらい浮気した程度で慌てたりはしませんよね。 「所詮は遊びだから」とデンと構えてる。 ということで。 あなたにもプライドがおありなら、とっとと別れて新しい出会いを期待した方がいいかも。 奥さんなら心配いりませんよ。 すぐに再婚相手を見つけるでしょうから。

suisho777
質問者

お礼

回答ありがとうございます 読んでいて安心を感じることが出来ました

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.7

お互いの過去は過去。 問題は現在の状況。 「妻は僕の浮気で怒って今では掃除、洗濯、ご飯の準備もしない生活が 5年以上続いています」 夫婦生活って日常どうするか、どう快適に暮らすかです。 あなたが15時間も仕事して帰宅したら、掃除、洗濯、ご飯がしてなかったら日常生活が成り立たないですよね? お子さんはいるんですか? お互いにお互いを非難して、妻は家事放棄。 もしも夫が仕事放棄したら? 生活ブチ壊れです。 役割分担もきちんとできなくて、権利ばかりを主張し 自分だけは悪く無く理解すべきだと要求ばかりしてるようじゃ 毎日、ギスギスの気持ちにもなりますよねー 人間、完璧じゃないから、過去、妻がいろんな男と遊んだこともあるだろうし、あなたも浮気をしてしまったとか、あるでしょう。 でもそれをしたのは、「おまえが悪いから、あんたが悪いから」とか やってたらグチャグチャになります。 だからそれに関しては「お互い様」です。 掃除、洗濯、家事をやらない妻は家族のケアが出来ないって事で 妻が悪く、あなたは悪くは無いです。 もしも妻もあなたと同じく外で働いてるならば、お互い、半分半分 やるのがフェアだと思うけど、もしも妻が専業主婦ならば 掃除、洗濯、家事やらないのは家事放棄で妻が悪いです。 何故なら外で15時間も働いてきて、それをあなたがやるのは 時間的に無理だから。 家族って役割分担上手くいってこそ、平和な家庭ができるんです。

suisho777
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよねフェアではないですよね 妻もバイトをするときはあるけど 僕に比べたら時間は3割もいかない 今日も妻は起きたのが昼で ご飯も準備しないでTVばかり見てる 台所は数ヶ月前に1回だけご飯を作ったときの 食器が汚れている状態です 年に数回だけお客が来ますが そのときだけ掃除 家の中で犬を飼ってるがトイレの掃除もしないので 別の場所でうんこを犬がしてるけど 数ヶ月も掃除しない(僕が掃除していたけど 逆にそれで他の掃除もしなくなったので僕は何もしないように しています) 服は洗濯しないから 汚れたら新しいのを買うことの繰り返し・・・・ 本当に何もしないので・・。

noname#126071
noname#126071
回答No.6

はじめまして。 質問を読ませていただき、ストレートに感じたことを書かせていただきますが・・・ >妻が言うには「本当に好きなら、そのようなことは関係ないはず >所詮あなたも普通の男と一緒だね」と言ってきます 奥様は、何様? 確かに奥様でしょうが、自分のことを何様と思っているのでしょうか? >妻は僕の浮気で怒って今では掃除、洗濯、ご飯の準備もしない生活が >5年以上続いています 質問者様は、奥様のことを (1)今も愛していますか?  (2)掃除、洗濯、ご飯の準備をしてくれる同居者? いろいろ考え悩まれたかもしれませんが、 もう1度考えてみませんか? 私の勝手な意見ですが、このまま夫婦でいるより、 それぞれの人生を歩まれたほうがよいかと思います。

suisho777
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分勝手なままに大人になったんでしょうね 付き合ってるときは別人だったんです 今は本当の姿なんでしょね 妻のことは (1)愛せないです (2)掃除 洗濯 ご飯の準備もしないです あなたのせいで不幸になったから 家事はしないんだそうです 不幸というのも 僕が身長が低くて、かっこよくなくて 学歴に低いし、僕のしてる仕事がかっこ悪いし 収入が低いからなんだそうです 身長は低いですが(165cm)容姿は普通だとは思います 学歴は大学中退で(妻は専門学校)、仕事は自営ですが 普通の建築関係で収入は800万くらいなんです 地方なので地元では収入が多いほうだと思います 同年代は300いってないくらいでしょうから

noname#142255
noname#142255
回答No.5

貴方の奥さんは いわゆる スキ者ですな  子供にも よくありません 離婚を考えるべきです

suisho777
質問者

お礼

回答ありがとうございます 子供には毎日外食で 何でもかってあげるので 子供からは好かれてるんですよね ただ過去は知らないでしょうけどね

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.4

はじめまして 二児の母です。 付き合う前の事をグチグチと、、、そこが狭いです。 お付き合いする前 様々恋愛経験をして 貴方と出会ったのですよ。 過去の恋愛が無かったら 貴方と出会っていても 恋愛には発展してなかった可能性もあります。 ですが、奥様も 随分手短な所から責めてしまったのですね。 若い時には 多少の遊びも必要だとは思いますが、、手短過ぎると自分の首を絞める事になりますからね、、、実際奥様がそうでしょ? 手短=尻軽 って事にも繋がります。 情報が回る様な年令だったのではないかな? 貴方は 結婚生活中の浮気ですから 何も言える立場では無い。 5年経つから と思ったのでしょうけど、10年経とうが許せる事では無いのです。 ただ、、お互い様なのでしょうね、貴方達夫婦の場合。 心が狭いと言う次元では無さそうですよ~、このまま生活をしていても 憎しみ合うだけですし、エスカレートするでしょうから その前に離婚された方が良いです。

suisho777
質問者

お礼

回答ありがとうございます 付き合う前のことというより 同時進行だったみたいです 僕は友人が女くせ悪くアチコチで女に手を出してるのを 知っていたし友人の彼女が女くせ悪いのを気にして自殺未遂したことや 中絶した女の子もいることを知っていたので危険を感じて妻には話ししていたんですが 僕をだまして内緒で会ってました 付き合う前であれば良かったですし 他にも多くのことがありますが(身近なので5人くらいはいるから) 僕が妻に言うのは癖の悪い友人がデマを流すのは 見えていたのに言うことを聞かなかったからです 子供も「誰の子供かわからない」とまで言いふらかしてるようです 僕の浮気は妻が僕の前で友人のHの内容を 「キスが上手だった」とか自慢したから 精神的にイライラしてってのがありました 浮気は浮気ですけどね

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.3

もう、夫婦生活は破綻しています。 互いに別れて 別の道を歩かれるのがいいのではないでしょうか。 結婚したら 貞節は守らなければなりません。 でないと信頼関係が築けませんから。 互いの御両親に 集まってもらい 奥さんの今までの不貞を告げて 離婚用紙を差し出して両親達の前で印鑑を押させましょう。 もちろん 貴男の欄には記名、捺印はしておきます。 この奥さんは、一人の男だけでは 満足出来ない質なのでしょう。 こういう女が好きだ、、という男もいますから、そういう男に譲られたらいいと思います。

関連するQ&A

  • 妻が僕の嫌いな同級生と過去にHしてました

    僕の同級生で 嘘が多く女癖の悪い男がいます 少し前になり知り合いから 僕の妻が遊びで僕の嫌いは同級生とHしていたのがわかりました 結婚前とはいえ本当につらいのですが 他にも顔見知りの人とも関係していました 地元のナンパスポットにも顔を出していたらしく僕の 知人からもナンパされていたこともあるようですし 地元のナンパスポットで関係した男もいるようですが もしかしたらナンパした男は知り合いでは??? という思いもあります このことが原因で 僕の機嫌が悪くなることもあるのですが みなさんなら妻と普通に接することができますか? 嫌いな同級生のグループからは お古ももらったといわれているようですが それもつらいですし妻の性感帯とかも噂になって 同級生が知ってるのもつらいんです

  • 妻が僕の同級生とHしてたこと

    妻の過去なんですが 僕が大嫌いな同級生がいます 女癖が悪くて人を騙したり中絶させたり・・・ その嫌いな人と妻が僕と結婚する前に関係していました 妻が正直に話しをしてきたのですが 「ものすごくキスが上手でムードの作り方が良かった~」と 半分は自慢なんです 他にも妻は同級生の弟とか地元のナンパ場所で 関係した人がいるので、もしかしたら他にも知り合いと関係しているかもしれないと思うと 寒気がしてしまいます 出来ちゃったで籍を入れましたので 中絶は命にかかわることだからしたくなかったので 籍は入れましたが入れた後で話しを聞き 毎日思い出して嫌なんです 嫌いな同級生は妻の性感帯とかを友達に自慢して歩いていたようですので 友達に会うのもマイナスな面が出てしまって 同級生は遊びでしたようです 過去のことを気にするのは男としてダメなことでしょうか?

  • 妻が過去にHした俺の同級生

    結婚してから10数年になります 妻は俺と付き合う前から付き合い始めたころにナンパ場所に女友達に誘われて行っていたそうです そこで知り合った俺の友人と俺に隠れて会っていました (俺と付き合い始めたときもです) 結婚してから妻から最後まではいかなかったものの それまでの肉体関係があったと告白されました 告白された当時は喧嘩にもなりましたし今も日に何回も思い出して 嫌な気持ちになります 妻が会っていた俺の同級生は変にプライドが高く女癖が悪いので有名なのですが 妻から縁を切られた後に俺の同級生は「彼女を取られた」とか 妻との肉体関係があったこと(妻は最後まではしていないと言っていますので 辻褄が合わないことになります)や妻の感じる場所を共通の同級生に言ってまわっているようでした もう10年以上前のことですから今になりどうのこうのと言うことはないのですが 仕事の関係で最近になり、この同級生と会う機会が増えました そのときに同級生が「俺のことはもう覚えていないのかなー」とか 妻と関係があったことを匂わせる発言を何回もしてきます なぜか俺の子供のこととか住んでる場所は 住んでいる場所が妻の持ち家のことであるとか いろんなことを知っていて気持ち悪くも感じます 個人的は同級生とは交流をもつことはありませんが 仕事先で妻のことを今回も言われても困りますし 実際に肉体関係があったことが真実かも気にはなります 肉体関係があったのであれば妻からもだまされていたことになりますからね 結婚してからの喧嘩も同級生が流した噂での喧嘩ばかりですし・・・・・ 俺は同級生の女を取った汚いやつと言われているようです こんな場合は今後どのようにしたらよいですかね また、これを読んだみなさんは、このような夫婦関係とかをどのように 思いますか?

  • 妻のことで。

    妻は食事を準備しません・・子供の朝食は菓子パンです、私はなし。 晩御飯は毎日が外食か弁当です、私は仕事で帰宅するのが22時すぎですがご飯の用意はなし。妻はその間TVを見てるだけで、私は自分で弁当を食べるかご飯の準備をするのですが自分で作る日は台所の食器洗いから始まりますが妻は普段は食器をあまり洗わないのでカビが出てるときもあります。 風呂も妻は浴槽を洗わず水を抜いて水をためるだけなので風呂全体の掃除を私がしてます 部屋の掃除は年に数回だけで、それも客が来る前日にするため今まで掃除していなかったために二人ですると4~5時間はかかり仕事が終わって帰宅してからだと疲れてしまいます。 買い物はするのですが買ったものは冷蔵庫に入れずに買い物袋のまま放置してあるし、冷蔵庫の中は賞味期限が切れて半年~一年が経ったものばかりです。ごみ出しの日も出さないことが多く、部屋の一室はゴミ袋の部屋になっています。 洗濯もたまったときにまとめて洗うんですが干さずに二日くらいは洗濯機に入ったままだし干して乾かしてたたんだとしてもタンスに入れないで放置状態。 他にも私が風邪を引いて高熱が出たときも自分で薬を買い・病院に行き、ご飯の準備も自分でしています(妻はTVを見ながら「風邪をひくのが悪いんだよ 情けない」と叫んでいますが)妻が風邪をひいたときは私は買い物、料理、部屋の片付け、薬を買いに行き「熱は何度?」「して欲しいことはない」と話かけますが無視状態です、そして妻は「私が悪いときには何もしてくれない」大声で叫んで近所に聞えるように言ったり妻の親や姉妹に電話して「何もしてくれない」と言うし、妻は「あなたが私のことを好きになったんだから家のことから何まであなたがするのは当たり前」なんだそうです。なんとか妻を変える方法はありませんか?

  • 妻と4年くらいHしていません・・・・。

    結婚10年目の35歳の男性です。 妻とはかれこれ4年くらいHしていません。そのことを妻に言うと「しんどい」「ねむい」などと言ってしてくれません。家には子供が3人おり、一番下の子は3歳です。毎日大変なのはわかっているので今までなにもいいませんでした。2年くらいは我慢してきたのですがやはり、わたしも男ですのでしたくてたまりません。浮気や風俗へ行けば発散できるのかもしれませんが簡単にはできません。お金もそんなにもってませんので・・・。「こどもをつくるんやったらする!」と言われたことがありますが私の経済力では3人が限界です。それに子供をつくるためだけにしたくありません。たぶん妻はHが好きではないんだと思います。やはり、このままがまんしてひとりでビデオでも見てなんとかしないといけないのでしょうか?

  • 結婚前の妻の浮気について

    結婚9年目の33歳の男です。 妻とは結婚前も5年ほど付き合っていたので、もう14年一緒におります。 先日妻の友人が我が家に遊びにきて飲んでいたのですが、 妻が席をはずしているとき結婚前の妻の浮気の話をしたときに 実はその浮気相手と最後までいっていたということをその友人が ポロっとこぼしました。結婚前のことですし、妻からは何回か会って、 強引にキスされただけで終わりにしたとのことで、そのときは許したのですが、 そのことを聞いたときにショックでそれから妻の目を見ることがつらくなりました。 妻はあまりセックスが好きではないと当時から半分セックスレス状態でした。 彼氏がいなかったことはなく、将来一緒になりたい人でないと結ばれたくなかったと初めての人は私だと言っておりました。 そんな妻でしたので結婚前に県外の男友達の所に遊びに行ってきたいと 言ったときも行かせてあげましたし、 合コンにいくことも許可してきました。 もちろん私も合コンにいかせてもらっていましたし、学生時代はサークルの 中のよい男女で温泉に行かせてもらっていたので、お互いの信頼の上で 許可しあっていたのですが、私の中での妻への信頼が崩れてきている状態です。もちろん私の方は過ちは一度も犯しておりません。 過去に怪しいことが何回かありましたが、すべて妻を信用してきましたが、 そのすべてがグレーから真っ黒に思えてしまいます。 結婚後はそのようなことがまったくなく、姑との折り合いから子育てまで頑張ってくれてますので離婚しようとかは思っておりません。 このことを妻に問い詰めて叱ったほうがよいのか、 このまま私の腹のうちにしまったほうがよいのか、 もしそうだとしたら、私はこの気持ちをどのように整理したらいいのか 皆様のご意見を頂戴したく投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 結婚してからもHを拒まれる

    妻のことで相談です。 付き合い始めて4年、結婚して3ヵ月ほど経ちますが未だに一度もHがありません。 誘っても「嫌」の一点張り。結婚前は不満に思いながらも彼女の気持ちを優先させようと思ってましたが、さすがに結婚してからも拒否され続けるのは我慢なりません。両親に「孫が楽しみ」とか言われると焦りもします。 彼女が拒む理由は「恥ずかしいから」「怖いから」「初めてだと痛いってきくから」などをよく言います。 胸を触ったりすると体が硬直しているので、そもそも触られるのが嫌そうです。泣き出されたこともありますし・・・。 彼女は「子どもは欲しいと思ってるけど、心の準備がまだ」と言っていますが、こういう女性はいつになったら心の準備が出来るのでしょうか。 なにかきっかけをつくるとしたらどんなことがいいですか。

  • 妻が男と連絡

    初めて質問させてもらいます。 私31歳 妻26歳 子供1歳5か月結婚3年目 先月、妻が友達と飲み会あるから行っていいと聞かれ男友達(学生時代の元彼警察官しかも妻が前に結婚していたとき一度浮気していたみたいです)もいるので本当は嫌でしたが縛るのも悪いので、いいよっていい行かせることにしました。 当日何故か嫌な予感がしました。わざわさ新品の下着に着替え出掛けていき私は日中仕事があり迎えに来てと言うことで、電車で地元まで行きました。 夜9時過ぎに子供と一緒(子供見てくれる人がいなく)に車で1時間半ぐらいかかる妻の地元まで迎えに行きました。予定より早くついて妻は焦った感じてメールしてきました。友達の車も居酒屋になく私は間違いなく妻は友達じゃない人と飲んでると思い店に入ろうと思いましたが子供が後ろで寝ていたので、子供を車に残すのもわざわざ起こすのも可哀想だったためしばらく車で待ってました。妻が1人で店から出てきて家に帰りその日は終わりました。 2、3日たってから妻がやっているmixi、見てはいけないと思いましたが携帯を見てやはり私の知らない男と1対1で会ってました。しかも友達に相談してて少し気になる人がいるとかまだ浮気じゃないよねなどと言って、友達も友達でそれは浮気じゃないよって妻にメールしてました。 正直、怒りより呆れてしまいこの先どうすればいいのかわからなくなりました。 妻は友達(男友達元彼、今は元彼も結婚しています)と普段もメールしていて私は嫌だったので止めてくれと言いましたがダメでした。そして今ではその男ともメールや電話をたまにしていて辛いです。 メール内容も元彼は結婚したばかりだと言うのに「俺はお前が良かった」などと言い妻はそれにたいして「どうして早く言ってくれないの、泣けてきた」と本当に涙ぐんでる時ありました。 そして男とは私といて電話できない時メールで電話したかったなぁなどと言ってました。 妻は家では普通で会話もありますし本当ごくごく普通の家庭です。普段、妻は仕事が遅く子供の迎え、ご飯、お風呂、寝かしつけるは私がほぼ毎日やっています。たまに妻のご飯作って待っていたり後片付け、洗濯もやっています。 私には妻がこの先どうなりたいのかわかりません。嘘までついて子供をおいて男と飲みに行き、夜中に迎えにまで来させ最低のことだと思います。あの日以来私は毎日辛いです。 携帯を見たことを言うべきか、このまま泳がせておくべきなのか、こういう場合どうすればいいのか教えてください。 説明下手ですいません。 最悪離婚は少し考えています。

  • 妻が掃除をしないため、かなりイライラ。

    妻が掃除をしないことを含めて、かなり悩んでいます。 結婚して15年以上の共働き夫婦です。  半分以上、愚痴に近い内容ですが、どうすれば妻が率先して掃除などができるようになるのか。もしくは、そのようなことは期待せず、あきらめるべきなのか、ご意見をいただければと思います。 これまで、自ら掃除機を持ち出し、掃除をしているところをほとんど見たことがありません。週末の休みに私が掃除機をかけています。  掃除機を出してくるのが面倒度と思い、ダイソンを購入し、すぐとれる位置に置いていますが、見向きもしません。購入する際は、”重たいのは嫌だと”か意見を言っていたのにもかかわらず・・・。  掃除機での掃除ををしない以外にも、片づけ、掃除全般ができません。  また、時間にもルーズであり、朝もギリギリまで寝ていますし、起こしても起きません。”起こしてくれ”と言われますが、起こしても起きないので、困っています。特に朝は、子供のお弁当などやることが多いので、イライラし、子供に対して”早くしなさい”と怒っています。  私からすれば、もう少し自分自身が早起きをして、余裕を持てばいいのにと思ってしまいます。  妻も働いているため、家事に関しては、できる限り負担を減らすため、食洗器、乾燥機付き洗濯機も利用しています。  食器洗いや洗濯も、寝る前にセットしておけば、朝の余裕もできるのに、なぜか朝になってやっているせいで、余計に時間が無くなり、ばたばた、イライラしているようです。(私は通常はその時間帯はすでに出勤しており、家にいませんが、コロナの影響で在宅勤務が多いため、その現場を目撃しています)  仕事は大体7時ごろに帰ってきているようで、そこから晩御飯の支度をし、8時~9時頃に夕食をとります。その後はTV見たりしていますが、妻はそのままソファーで寝ていることが多いです。  特に仕事が忙しく、時間がなくて食洗器への洗い物のセットや、全自動洗濯機の準備ができないというわけではなく、後回しにしているとしか思えません。  私自身は家事は妻がやるものとは思っておらず、気づいたらどちらかがやればいいと思っております。そのため、食事を作る以外のことはやっております。  掃除機、布団干し、トイレ掃除、玄関や家の周りの掃除などなど、気づけばやるようにはしています。妻は気づかないので、しているところを見たことがありません。  食洗器や洗濯についても、妻がなかなか気づかないのにしびれを切らし、私がすることもあります。  ”ゴミが目の前にあるに、なぜゴミ箱に捨てない?しかも、自分が出したごみであり、自分の家の中のことなのになぜ気づかない?”というような感覚です。  妻はフルタイムで働いており、よく仕事の愚痴を言っています。愚痴というのが、”普通だったら、こういうことするのに、あの人はしない”という内容が多いのです。それが分かっているのに、なぜ普通の人がする掃除ができないのか?ととても疑問に思います。  2人の中学生の子供にも叱ることがあります。私は、自分ができていないことに対して、子供に叱ることはしません。ただし妻は関係なく叱ります。”早く起きなさい”とか、”前日の寝る前に準備しなさい”とか。  これまで、妻の意識が少しでも変わらないかと、   (1)まったく何もしない。   (2)いろんなことを私が率先してやる。 の2通りを試してみましたが、まったく効果は出ませんでした。 (1)はどんどん家の中が散らかっていくので、私が我慢しきれなくなりますし、(2)は妻があまりにも手伝おうとしないので、逆にイライラが増大し、結局長続きしません。  妻がこのような状態ですので、当然、子供もそうなります。私がいろいろと掃除などをしているでの、それを子供たちは見ていますが、どうしても楽な方へ流れますよね。  子供のことを考えても、そう少し、妻の態度を改善したいと思っているのですが、どうすればよいでしょうか?    

  • 妻との関係がよくありません。

    こんにちは。 妻との関係について相談です。 私も妻も20代後半で、妻は私の一つ上です。 私は3人兄弟の長男、妻は一人娘です。 3年の交際を経て結婚し、結婚後1年半で第一子が誕生しました。(現在2歳の長女) 共に正規職員で共働きの状態です。(子どもは日中保育園に) ここ1年くらい、妻との関係があまりよくありません。 私に対してキモイや好きじゃないとか・・・ 仕事上、異動もあるのですが、東京とかに行けば?など いずれも本心なのかどうなのかわかりませんが、心にグサッとくることを平然と言ってきます。 私は自分で言うのもなんですが、 料理も掃除も洗濯も妻以上にやっているつもりです。 決してグータラ夫ではないと自負しています。 対して妻は料理洗濯はたまにしますが、掃除はまったくと言っていいほどしません。 床にゴミが落ちていようがひたすら放置です。 子どもが散らかしたおもちゃも私が片付けなければずっとそのままです。 そのくせ自分の洋服等は毎週のように買って、片付けないまま投げ捨てていることも多々あります。 これらのことを注意すると倍返しにあうので、もう注意する気さえ起きません。 普通の会話も妙にけんか腰で、 最近は家に帰るのも嫌で、すぐにでも離婚してしまいたい気持ちです。 でも子どもはかわいいですし、子どもの将来のことを考えると離婚という選択肢はありえません。 一体どうすればいいんでしょうか。 周りに相談できるような人もいないので困ってます。