• ベストアンサー

会社の健康診断の結果を見ることが出来る立場です。

会社の健康診断の結果を見ることが出来る立場です。 新入社員の1名が、病院で治療を受けてくださいとのコメントを書かれていました。 会社として病院に行くように言ってもいいのでしょうか? それとも黙って診断結果を渡すだけのほうがいいでしょうか? 本人は私が結果を見ることが出来ると思っていないと思います。(本人に渡すものは封がされているので)

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kz9
回答No.2

http://www.rofuku.go.jp/sanpo/pdf/manual_a1.pdf こちらを参考にしてください。

その他の回答 (1)

noname#111181
noname#111181
回答No.1

産業医からその社員に、治療の指示を出し、治療報告をさせるのが適切です。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 産業医はいません。