• ベストアンサー

腕についた輪ゴムの跡を消すには?

こんにちは。 よく、ヘアゴムや輪ゴムを手首に通すのですが、それをはずしたあと、腕に跡が残ります。 これってどうやったら早く消えますか? 寝起きとか顔や腕に、シーツのしわの跡がついていたりすると、出勤の時までにとれなくて結構恥ずかしいです。 もし、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

• 48kg
  • お礼率95% (110/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranran21
回答No.1

蒸しタオルをあてると、跡が消えやすいと聞いたことがあります。 蒸しタオルは、濡らしたタオルを軽く絞りレンジで20~30秒チンすれば簡単にできるので試してみては?

48kg
質問者

お礼

そうなんですかー。 これなら忙しい朝でもできそうです。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• juvi
回答No.4

#1さんの回答見ていませんでした。 カブリ失礼!

48kg
質問者

お礼

ありがとうございました。

• juvi
回答No.3

ちょっと状況は違うかもしれませんが、以前「キスマーク」の」消し方として、熱い蒸しタオルなどをじっと当てていると、跡が薄くなると聞いたことがあります。 同じような原因ですので使えるんじゃないですか?

48kg
質問者

お礼

なるほど。#1の方と同じですね。 ありがとうございます。 参考になりました(^.^)

• neppy
回答No.2

質問の内容とは異なってしまうと思うのですが むくみやすい体質だと、跡が消えにくいと聞いたことがあります。なので、むくみにくい体質にするようにしてみてはどうでしょうか? 顔のむくみなどでは、リンパ節のある部分をマッサージするとよいと聞くので、輪ゴムの跡なども同じようにすれば、消えやすくなるのではないでしょうか? マッサージの詳しい方法やその他にむくみを取る方法などをまた検索しないといけないので、申し訳ないアドバイスになってしまいスミマセン。

48kg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 むくみですか。夜やったほうがいいのかな? 検索してみます。参考になりました。