• ベストアンサー

入籍後の遠距離はできる?

車で1時間ほどの遠距離をしています。 仕事を辞めてから結婚すれば良い話でもあるのですが、質問させてください。 自衛官と結婚後(入籍)後の都合により数か月の遠距離は可能なのでしょうか?(私の仕事の辞める時期の都合による) 官舎に入るとなると尚更それはできなさそうだと思うのですが… 入籍したのに住民票が違う場所という時点でどんな相手だろうがムリな事ですかね???公務員でしかも自衛官だからそうゆう所が厳しいかとも思いました。 でも、単身赴任という形もあるから、もしかして大丈夫なのかな??? ちなみに1~3ケ月程度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ran200901
回答No.1

友達も1時間程の遠距離で、現在週末婚をしていますよ。 友達も、仕事の都合で、数ヶ月間だけ、実家から通うとしたらしいです。 市役所とかで聞いてみたらどうですか?たぶん大丈夫だと思いますよ。

その他の回答 (1)

• xxmihanaxx
回答No.2

自衛官のケースは申し訳ございませんが分かりかねます。 が、1~3カ月ということでしたら住民票を先に移してしまっては? もしくは入籍だけ済まして官舎に入るのを送らせるとか。 どちらにしろその程度の期間で、お仕事を辞めるのも決まっているのでしたらある程度は融通がきくと思います。 だめと言われてしまったら住民票だけ移してごまかすしかないですね;;