• ベストアンサー

自分は17の男なんですが一年ほど前に高校を中退し今はなにもせず毎日家で

自分は17の男なんですが一年ほど前に高校を中退し今はなにもせず毎日家で引きこもった生活を送っています。自分は人見知りが激しくかなりの恥ずかしがりで高校では毎日男女どちらにも馬鹿にされ馴染めず辞めてしまったくらいです。なので接客系のバイトはやりたくなかったんですが地元にはコンビニや飲食店のバイトしか応募していませんでした。そこで質問したいんですがコンビニのバイトはどんな事をするんですかね?やっぱりお客が入ってきたら「いらっしゃいませ」など言わないとダメでしょうか?変な質問かもしれませんがコンビニのバイト経験者の方回答お願いします。

noname#123110
noname#123110

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

いえいえ。 畑や田んぼを借りて 食べ物を自分で育てて 自分で食事してごらん。 そのすべてに世の中がつまってます。 それで一人前ですよ。  一生の宿題をお伝えします。    お金があるから、モノがあるのか。    モノがあるから、お金があるのか。   どちらと思いますか。   これから長い時間をかけて、考えてみてください。

関連するQ&A

  • 僕は定時制高校を中退しました。今は毎日家に引きこもっています。しかしこ

    僕は定時制高校を中退しました。今は毎日家に引きこもっています。しかしこのままではいけないという思いが自分の中でだんだん生まれてきました。今はバイトを始めたいと思っています。そこで質問なんですが面接とかで気をつけるところとかありますか?今までバイトの面接は何度か受けてきましたか一度も採用されたことがありません。あと服装とかどうすればいいですか?いままで私服でいってましたがやはりスーツとかの方がいいですか?

  • 自分は高2の男なんですが今欲しい物があって土日だけバイトをしようと思っ

    自分は高2の男なんですが今欲しい物があって土日だけバイトをしようと思っています。新聞配達や清掃系の、人と接することのないバイトを探していたんですが地元にはコンビニや接客のバイトしか応募していませんでした。自分は昔から恥ずかしがりで声が小さい、滑舌が悪いなど言われているので接客のバイトはやりたくなかったんですがそうも言っていられず頑張ってやってみようかと思っています。それで質問したいんですが恥ずかしがりな性格を少しずつでも克服できる方法や声を大きく滑舌が良くなる方法などあったら回答お願いします。長々とすみません。

  • 高校中退してからはじめて躓きました。

    私は今年の1月に高校を辞めた17歳女です。高2の年です。 高校中退して半年ですが早くも後悔しています。 私は高校を中退することも、高校中退後の進路も全部自分で決めて来ました。 高校中退したことを後悔したくないし、自分の選択が間違いだったって認めたくないから今まで、バイトとか高認の勉強頑張ってて充実してるって無理やり思い込んでました。 でも最近バイトにも慣れてきて高認の試験も終わって心に余裕が出てきました。 そしたらどうしても高校の時の友達のTwitterとか見て「あー、高校生いいな…」とか思ってしまいます。見なくていいのを見てしまうし、高校のときの友達とも遊び行ったりするから其のときに余計なこと考えてしまいます。 毎日することが決められてて、自分の居場所があって、教育を受けることが出来るって幸せなことなんだって最近やっと気づきました。 シフト制で、自分が居なくても特に問題なくて、お客さんから理不尽なクレームつけられてって… 学業が優先でバイトが二の次とかならいいかもだけど、それが生活の中心になってる自分が嫌です。全て自分で決めたことですが(-∀-`; ) 今更後悔しても仕方ないんですが… これから先最低限の後悔しかしたくないです。 高校中退された方はどんな人生を送ってるのでしょうか? 自分の生きてる人生が不安定すぎて怖いです。 この不安定な人生を楽しむ方法教えてください!!

  • 自分は17の男なんですが昔から極度の人見知りで高校生活に馴染めず一年で

    自分は17の男なんですが昔から極度の人見知りで高校生活に馴染めず一年で中退してしまいました。今は毎日なにもせずいい加減バイトをしようと思っているんですがこんな性格の自分でもできそうなバイトってないですか?それか人見知りを軽くする方法やアドバイスなどあったら回答お願いします。

  • 今15で高校中退ですが、アルバイトを考えています。お弁当を売っている所

    今15で高校中退ですが、アルバイトを考えています。お弁当を売っている所とか、和菓子を売っているところで雇ってもらえると思いますか?それともコンビニとかならできますか?あっ。高校中退の理由にもよりますか?理由は、問題を起こしたとか、だるいからとかではないです・・・。そんな高校中退でバイトできるほど世の中甘くないですかね・・・(;_:)。

  • 自分は高校を一年で中退した17の男なんですが今は仕事をしています。高校

    自分は高校を一年で中退した17の男なんですが今は仕事をしています。高校に行っていた頃は彼女がいたんですが辞めてからまったく出会いがなくバイト先は全員男とゆうこともあってもう一年以上彼女がいません。おかしな質問かもしれませんがナンパ以外で何かそうゆうきっかけをつくる方法?などあったら教えてください。

  • 高校中退でバイト

    高校中退した17歳なんですけど、普通のコンビニとかのバイトで採用してくれるでしょうか? 中退した理由が過食症だと正直にお話した方がいいんでしょうか? それか、登録制バイトも考えてるんですが登録してすぐに仕事が来ないと聞いたんで考え中なんですけど、どちらの方が働きやすいですか?

  • 高校中退、後悔しています

    私は現在19歳です。3年前に高校をいじめで不登校になって出席日数が足りなくなり留年し、留年してからも人間関係が上手く行かずに不登校、再び出席日数が足りなくなり中退になりました。 当時の自分はかなり世の中を甘く見ていて、中退した当初はバイトすれば何とかなると思っていましたが、高校卒業してるのが当たり前な今じゃ中卒なんて仕事が簡単に見つかるわけが無く、人見知りだったのもあるかもしれませんが面接時も上手く喋れないやら何やらで全く受からず、この歳まで引きこもっていました。 少し前に親戚に紹介された場所で働きはじめ、仕事自体が自分にあっていたのもありますけど働く楽しさを知り、人見知りも克服して今じゃ誰とでも話せるようになりましたが、バイト先の人とトラブルがあり半年も経たずに辞めてしまいました。 それから3.4ヶ月くらいはまた無職で、バイトを探しても全く受からないでいました…当然かもしれませんが…。 同じく高校を中退している従妹に相談したら「真面目すぎる、詐称したってバレない」って学歴詐称するのを勧められてしまい、お金は無いし、親からは早くバイトを探して働けと言われ続けて、自業自得ですがどうしようもなくってしまって、学歴詐称をしました。 学歴詐称をして受かった場所は短期のバイトで、生活の為だとか、中退した事を言わなければ大丈夫だと言い聞かせていたのですが、周りの人から「どこの学校通ってたの?」と聞かれたりする度にバレてしまうんじゃないかだとか、自分が悪い事をしたんだと改めて思い知ってしまいました。 そのバイトも最近終わったのでまたバイトを探さなきゃいけないのですが、私は自分の事なのにこれからどうしたらいいかわかりません。 また高校に通うにしても、裕福とは言えないのでお金も自分で出さないといけないので、結局働いてからではないと無理で…。 また学歴詐称するしかないのかなと悩んでしまいます。

  • 自分は17の男(高校中退)なんですが人と接するのが苦手で清掃員のバイト

    自分は17の男(高校中退)なんですが人と接するのが苦手で清掃員のバイトをしようと思っています。バイトの時間帯は7:00~11:00と13:00~17:00と17:00~21:00の三つにわかれて、その清掃先の場所は地元の駅のすぐ近くにあり学校から帰ってきた学生がうじゃうじゃ集まってきます。その時間帯がだいたい16:00~20:00でもし自分の事を知っている友達や元同じ学校だった人に見られるのが馬鹿にされそうで嫌です…。なので7:00~11:00の時間帯でやりたいんですが面接の際なんていいわけすればいいでしょうか?正直にいうと「は?」とか思われそうなのでなにかいい案があったら回答お願いします。あと、もし清掃員経験者の方でしたら掃除する際の服装はどのような格好か教えていただけると助かります。長々とすみませんでした。

  • 高校中退予定でバイトの履歴書の書き方

    高校中退予定でバイトの履歴書の書き方なんですが、学歴のところに高校入学の次になんて書けばいいですか? 高校中退ってかきますか? 一応応募したときに中退予定といったのですが、履歴書の書き方がわからなかったので質問しました。回答のほうよろしくお願いします

専門家に質問してみよう