• ベストアンサー

デイトレーダーの人に聞きます。

デイトレーダーの人に聞きます。 デイトレーダーの方は1日の取引量が多いと思います。 そんなに取引量が多いとノートか何かに メモしておかないとわけが分からなくなると思います。 それともFX会社の明細画面とかだけで済むのでしょうか。 きちんと自分で取引を管理(どうやって?)しているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teahupoo
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

NO.1さん「kamerabeginner」 のおっしゃるとおりです。 何月何日何時何分から何月何日何時何分までの取引が 検索かければ一発で ・レバ数 ・LOT数 ・売り、買い その他すべてでます。 それをエクセルにCSV出力できます。 何月何日何時何分から何月何日何時何分まで 自分がどれだけ勝っているか、負けているかも一発です。 私は1日、平均100から150位売り買いをしています 多いときは1日 300回くらいになります これを紙で管理していたら大変です。

noname#169167
質問者

お礼

私も紙というか手入力で管理していたら大変だと思いました。 普通はボタン操作一発で全部わかるのですね。 しかもCSVに出力できる。 それにしても300は凄いですね。 100も冗談で言ったつもりなのにその上がいるとは思いませんでした。

noname#169167
質問者

補足

普段知らない世界を教えてくれて有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

取引履歴は取引会社の画面で確認できますし、それをCSVなどのファイルエクスポートによってエクセルで管理出来ますよ。 大抵どこの取引会社にも備わっている機能だと思います。

noname#169167
質問者

お礼

CSV形式とは??ですが、何となく言っている意味は分かります。 あまり気にしなくてもいいみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デイトレイダー

    どなたかデイトレイダーをされている方はいないでしょうか。 昨今の株取引では、長期保有されている方のほとんどは、損失が出ているのが現状ですが、私もご多分にもれず、買値の1/3ほどに下がっております。 最近では、DLJ証券のMarketSpeedで取引をしておりますが、一度デイトレイダーをされている方のように、その日のうちに買って、売ってというような取引を経験したいのですが、先週末もケンウッドの株価が、安値159円高値182円と23円の値幅で変動しました、これを165円で5000株買って175円で5000株、当日売り抜けるとしたら、実際いくらぐらいの利益が出るのでしょうか、また実際デイトレイダーをされている方の実際の経験など教えていただきたいのですが、利益、損失等の体験談お願いします。

  • デイトレーダー

    以前テレビでデイトレーダ―について放送していたのですがその時、その人はよく掲示板などを頻繁に見ていて、買ったり、売ったりしながら書き込みをしていました。自分の買った銘柄を広くみんなに伝えたいなどの理由とのことらしいのですが・・・そこで質問です!デイトレーダーの方だけではなく株の投資をされている方、いつもどこの掲示板を頻繁に利用されていますか?

  • デイトレーダーはどうやって?

    デイトレーダーになるにはどうしたら良いのですか? これは常にパソコンを見てなければならないですよね? だから会社勤めをしてる人はそれが出来ないのでは? 30分おきにトイレ行きますとか言って、 携帯電話でこっそろ見るのも限界があるのでは?

  • デイトレーダーはバカなのでしょうか?

    これから貯金をおろして株をやろうと思い、何社か証券会社に口座開設の申し込みをしています。しかしデイトレーダーはバカだと政治家の方が言ってたそうですが、デイトレーダの人は何か悪い事をしているのでしょうか? 法律違反?とかでしょうか? 何がいけないのでしょうか?株に詳しい方教えてください。 よろしくおねがいします

  • デイトレーダーの方のために

    専業の投資家、デイトレーダーの方たちに質問です。 対外的な信用のために、会社役員などの肩書きがあればとおもったことはありませんか? 今、そういった方たちのために、会社をつくって役員などの地位のある肩書きを貸し出すようなビジネスを考えています。 デイトレーダーさんたちの意見を聞きたくて書き込みしました。 もし、肩書きを貸し出すようなことがあれば参加しますか? どのようなシステムなら参加できそうですか? 俺は、専業だからそんなこときにしてない!って人には、迷惑な書き込みかもしれませんがお答えいただければありがたいです。 よろしくおねがいいたします

  • 為替ディーラー(デイトレーダー)は何故差別される?

    デイトレーダー は 何故日本では仕事てして 認知されていないのか? 日本では運要素が絡む仕事を 仕事と認めず賭博のカテゴリーに 十把一絡げに 区切ってしまう文化でもあるのか? デイトレーダーが 仕事として認められないのは、 ゲーム、ギャブル、賭博、 遊び、娯楽等の イメージが連想される為なのか? (でも飢餓を克服した世界で 全ての仕事は遊び(娯楽)では?) デイトレードを 銀行や証券会社が行えば職業に 成るのに、 何故銀行、証券会社以外が 行えば無職、自由業(ルンペン)なるの 何故???? (デイトレーダーが賭博ならば 金融商品への投資投機は 全て賭博に成るのはずでは???) デイトレーダーに対する偏見は 投資文化が根付いてないからなのか? それとも、 肩書き社会の日本では デイトレーダーは 肩書き無いから無職、自由業という 連想をさせるのでは? 経済カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ち申しております! 日本ではディーラー、トレーダーは 差別されないのに、 何故為替(外国為替、FX、Forex) ディーラー 偏見の目で見られるのか?

  • デイトレーダーの環境マスト条件は?

    現在、先物取引会社との取引を約1年継続していますが、 近い将来デイトレーダーとしてやって行く予定でおります。 先物会社のネットトレードのシステムで運用するのですが パソコンは1台で大丈夫なのか?他に必要な設備はあるのか? 等々教えてもらいたいのです。 TV等で目にするトレーダーはパソコンを何台も駆使している姿を 見ますし、パソコンで知る金額は数分おきの更新なので 実際の売買はタイムラグが出て、思った金額で決済できないような 気がするのですが、実際、デイトレーダーとして運用されている方の アドバイスが頂ければ有難いです。 ちなみに現在の状況は、最初は150万から始めて本日時点で 余剰金7000万です。

  • デイトレーダーの生活について

    脱サラしてデイトレーダーのみで生計を立てている人は、(1)社会的立場は「無職」なのですか?法的には問題ないのですか?(2)社会保険や税金、確定申告はどうしているのですか?(3)個人事業や会社を設立してデイトレードすることはできるのですか?以上3点について教えてください。

  • デイトレーダーの売買回数

    デイトレーダーは1日に50回~100回売買するとよく聞きますが、それは  買い→売り で1回とカウントされるんですか?それとも  買い→売り で2回とカウントされるんですか? また50~100回となると一度に数銘柄保有する状況も訪れると思うのですが、損切りのタイミングが遅れるなど売買の機会を逃すことはないんですか?どういったリスク管理をしてるんでしょうか? 教えてください・・

  • デイトレーダーの破産増加について

    昨日かおとといの何かの記事で読んだのですが、 デイトレの方で自己破産している方が急増しているとのことでした。 自分は30歳の会社員で年収は700万弱です。 株の方はちょこちょこと現物取引しているのですが、そこそこ株で儲かるようになったら 専業トレーダーもいいな~とか思ってましたが、 そんな記事を見てやっぱり会社は辞めない方がいいなと思うようになりました。 もちろん、地合い、為替、政局、海外情勢等いろいろな環境の中で勝てる時、負ける時はあると思うのですが、 一体、デイトレで成功している方はどれくらいの割合なのでしょうか。 自分はちなみに2億円作ったら、 米国長期国債で金利4~5%の利益(年間800万~1000万)で生活しながら、 株やFXで資産を増やしていこう、なーんて目標があったのですが。。 会社は会社でまあ手厚い福利厚生等あるのでいいのですが、 往復3時間の通勤やら仕事のストレス(もちろんデイトレもストレスはあると思いますが)を抱えながら定年まで働くよりも経済的な余裕がある上で、 家族との時間をたくさん作り、スポーツ、ボランティア等に時間を割く方がより充実した生活を送れるかなという理想イメージがあります(ありました)。 ダラダラと書きましたが、 要点は「デイトレーダーのリスクと心構え」について 教えていただきたいのです。