• ベストアンサー

デイトレーダーはどうやって?

デイトレーダーになるにはどうしたら良いのですか? これは常にパソコンを見てなければならないですよね? だから会社勤めをしてる人はそれが出来ないのでは? 30分おきにトイレ行きますとか言って、 携帯電話でこっそろ見るのも限界があるのでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neumann
回答No.2

デイトレードは株価を常にチェックして、一瞬のタイミングで売り買いの注文を出します。1日に数十回も取引をするので、普通の会社員には無理でしょうね。 ※購入した30分後に売却することもあります。 会社のパソコンを使ってデイトレードすることは可能ですが、通信内容を会社に監視されてる可能性もあるのであまりお勧めできませんね。 携帯が比較的自由に使える会社でしたら携帯で確認するほうがマシです。 楽天証券では携帯でリアルタイムチャートを見ることが出来るiアプリ(ドコモ限定)がありますので、デスクの上に携帯を置いて常に株価チェックすることも可能です。ただしこのiアプリはパケット代がかなり高くつくので、パケホーダイなどのパケット定額制のプランにしないとまともに使えませんけどね(^^; ですからパソコンも携帯も職場でまともに使えないような会社であるならデイトレードは無理でしょう。 デイトレーダーの多くは、学生、自営業(デスクワーク)、起業家などではないでしょうか? 普通の会社員でやってる人の話はあまり聞いたことがありません。

その他の回答 (5)

• 37nana
回答No.6

働いている人は家で夜か、携帯か、あるいは昼休みなど 日中は短時間しかできませんよね。 ですから職業を別に持つ・学生などは 2,3日ー1週間単位での取引の スィングトレードが向いていると 思います。この場合、すぐに値が大きく変化する ところに投資はできませんから、業績が ある程度いいところをじっくり選んで 投資するのが良いでしょう。 私も1日1回みるかみないかですが 相場が良いので、+になっています。 先週金曜に1週間持っていた 日本エスリード売りました。 単位株でも+3万です。

• shiryu999
回答No.5

4です。 デイトレーダーになるには会社員をやめる必要があります。会社員を やめるまえにデイトレーダーで暮らしていけるか確かめることは まず無理だとおもいます。数日や数週間の休んでのトレードでは判明し ません。 起業とおなじで大きな賭けです。ほとんどの人が敗残者として去るの もおなじです。 デイトレーダーになるのはかんたんです。会社を辞めてデイトレードを はじめればだれでもデイトレーダーです。 参入障壁がなにもないので誰でもなれますがなかなか生き残れません。 デイトレーダーという立場、職種になるということとそれで食べていける のはまったく別のことです。

• shiryu999
回答No.4

おっしゃるように会社勤めをしている人はデイトレーダーになることは できません。 デイトレード専業かほかに昼間にモニター画面をみていられる自営業と 兼業でいくかです。

回答No.3

職業分類上無職(自由業)でなければ出来ませんね。 会社のPCからはアクセスログが残るかと思います。 何でデイトレードでなければいけない? ショートトレードで良いのでは?と思う。

noname#16837
noname#16837
回答No.1

勤めている方は、朝出勤前に注文を出しておけば良いと思います。もちろん勤務時間中はやらないほうがいいです。 仕事が休みのときだけ、自宅で楽しむようにしてはどうでしょう。