• 締切済み

デイトレーダーって

デイトレーダーは人に言えない職業でしょうか? 一生の仕事にしたいと考えているのですが、どうでしょうか?

みんなの回答

• odaigahara
回答No.3

儲かるなら、やるのはいいのではないでしょうか。しかし、株の当たる率は、半々なのでは?? 職業欄では、投資家になるのかな??  しかし、何億、何十億も動かしいるならまだしも、あまり大きな声では言えないと思います。

• mat983
回答No.2

9時から3時まで株価の動きに注意し売買を繰り返すのですから、職業として堂々としていれば良いです。 しかし、順調なうちは良いですが、大きく損を出し立ち行かなくなった場合は撤退しかありません。 一生の仕事にできるかどうかは腕次第です。 ある意味ギャンブルです。

• makironn3
回答No.1

私もデイトレしてますが、仕事とは思ってません、一般の人は趣味だと認識しているのでは??ようはパチンコと一緒、まあパチプロという人達もいるしなんとも言えないですが、、かなりの実績があれば本を書いたり、トレーラーとしてスポンサーが付いたりと活躍の場があると思いますが、、