• ベストアンサー

専業デイトレーダーの方

カテ違いだったらすみません。 でも、このカテゴリーが一番回答が多いのではないかと思いまして・・・。 専業デイトレーダーの方に質問です。 職業を聞かれたときはどう答えていらっしゃいますか? (アンケートなどの職業を書く欄、もしくは子供の学校へ提出する書類など・・・) 私(♀)はまだまだ初心者デイトレーダーなのですが、仕事をやめた後はとりあえず「専業主婦」という肩書きしか表には出しません。 なんとなく、あの人株で儲けているのね、とかいわれるのが嫌なので。 でも、男の人は近所の人からも、家で何してるんだろう?とか、仕事もしないで・・・なんて変な噂をされたりしませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiryu999
回答No.3

3年前から専業デイトレーダーをしています。 職業を聞かれたときわかりそうな人にはデイトレーダー してますといっています。デイトレーダーという単語を しってるひとなら通じます。 わかりそうにない人には株の売買して暮らしています といってます。 学校、税務署には「無職」と書いてます。 誰かに対してデイトレーダーが恥ずかしいと感じたことは ないです。 小学生の息子には「お父さんはお金のかかっているTV ゲームをしている」と説明してます。

sato_3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。   私も小学生の息子には「お母さんはパソコンでお金儲けをしているの」と言っています。 子供にはパソコンやゲームで遊ぶのは時間制限を設けていますが、お母さんは金儲け=仕事なので、パソコンをする時間はは無制限でいいの!と言っています。 ゲームと言ってしますと、「お母さんだけパソコンでゲームいっぱいして!」と妬まれるので・・・。 職業としはやっぱり無職なのですね。 私も胸を張って「デイトレーダーです」と答えたいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

仕事をしていないから「無職」ですね、、、 「あの人株で儲けてるのね」と、早く言われるようになりたい! 切なる願い^^

sato_3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり「無職」なんですねぇ・・・。 大損してようが、何千万円稼ごうが! お互いがんばりましょう。

• kudl
回答No.1

日本一の無職

sato_3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本一どころか世界一も狙えるかも!!