• 締切済み

プロのデイトレーダーについて

株の初心者ですが、株投資を実践的に学べるマネースクールやセミナーはありますでしょうか。 プロのデイトレーダーの方たちは、どのようにしてプロになったのでしょうか。 デイトレードでプラス収支の人は全体の15%、成功しているのは全体の1%、株投資して8~9割の人が損しているそうですが、そうなのでしょうか。

noname#14136

みんなの回答

• shiryu999
回答No.3

>株の初心者ですが、株投資を実践的に学べるマネースクールやセミナーはありますでしょうか。 たくさんあるとおもうが実践的に学べるかどうかはしらない。 >プロのデイトレーダーの方たちは、どのようにしてプロになったのでしょうか。 むかし、証券会社で営業をしていたので株の知識は豊富だった。 起業しようとしたが手数料の劇的低下をしり短期売買でも稼げるのでは ないかと考えた。 >デイトレードでプラス収支の人は全体の15%、成功しているのは全体の1%、株投資して8~9割の人が損しているそうですが、そうなのでしょうか。 そんなところかもしれない。ラーメン屋、美容院、喫茶店、など自営業は そんなもんでしょう。

質問者

補足

デイトレーダーも自営業に近いということですね。なるほど・・・。

回答No.2

●株投資を実践的に学べるマネースクールやセミナーはありますでしょうか。 ○たくさんありますが、初心者は儲けている人から有料の指導を受けるのがベスト。無料では手の内を明かしません。 ●どのようにしてプロになったのでしょうか。 ○プロとは個人のプロですか?それともディーラーですか?実績を上げれば誰でもプロになれます。 ●デイトレードでプラス収支の人は全体の15%、成功しているのは全体の1%、株投資して8~9割の人が損しているそうですが、そうなのでしょうか。 ○これは本当らしいです。個人とディーラーとでは武器が違うので、個人が勝ち続けるのは至難の技です。個人で成功している方は、何らかの自分だけの武器で武装しているはずです。

質問者

補足

例えば、誰が儲けてて有料の指導をされていますか。個人のプロの方について知りたいですね。

回答No.1

プロの定義:自分で稼ぐ人。 貴方もお金を出せば一人の投資家であり、出資者、株主です。 自分で勉強するんですよ。 ちなみに貴方に質問です。 統計は、どこで入手されたのですか?? 私のところに統計アンケートは来てませんよ。

質問者

お礼

株式投資に関するHP内や口コミで聞きました。間違っていたら、すいません。