• 締切済み

DSライト 自力で修理

DSライトのヒンジが完全に欠けてしまい蓋がガバガバ状態になってしまいました。 欠けてしまったパーツはどこに行ったのか分かりません・・・。 修理に出すにもヒンジを直すだけで結構なお金を取られるし新しいDSを買う余裕もありません・・・。 特に技術などはありませんが身近にあるものでどうにか修理出来ないでしょうか? 携帯カメラで荒めの画像になるかもしれませんが一応画像も添付するつもりです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

ヒンジ部はただでさえ力が加わる場所ですので壊れたわけですし、逆にいえば応急処置して見た目だけ取り繕ってもまたその部分は力が加わることで割れてしまうでしょう。 お金もなく、特に技術もないとのことで、見た目だけならホームセンターに売っているパテ(粘土状の物で、乾燥・硬化するとヤスリ掛けや塗装も出来るもの)で埋めて、形を整えるくらいはできるかも知れませんが、技術を持って加工しないとヒンジ部が固められ開閉できなくなるか、先にいったようにまた欠けてしまいます。 メーカー修理での外装交換で6000円 http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html 修理専門店に頼んだ場合、3000円+送料 http://mall.fc2.com/item/modelcars/80/DS-Lite+%B3%B0%C1%F5%B8%F2%B4%B9%BA%EE%B6%C8 外装部品だけ取り寄せ、ご自分でやる場合(知識、経験、専用ドライバーなどないと取り消しのつかないことに?)2980円+送料 かえって高くつくかも? http://www.garitto.com/?action=myshop_product_list&id=23149&mode=1&page=5 ご検討下さい。 私は、かつて息子のDSをこの手のキットで交換修理してあげましたが。

mjpk
質問者

お礼

やはり素人がどうにか出来るものじゃありませんね・・・。 ここは少し我慢して新しいDSを買おうと思います。 丁寧な回答本当にありがとうございました!