• 締切済み

友達の事が信用できない

私のライブ仲間の話です。 友人Aと共通の友人1人で、同じバンドが好きな男の子の行動について、悪く言うような話をしていました。 (常識がないよね、みたいな話です) 当然、私はAはその男の子を嫌いなんだな、と思いました。 でも翌日から、Aはその男の子と、ミクシーで積極的に交流していました。 Aのことが(Aの言葉が)信用できなくなりました。 この前、Aと会う機会があったので、 それとなく聞いてみたら ライブでしか合わない関係だし、それほど被害をこうむっていないから、と話してくれました。 でも、Aと私も主にライブでしか、合わない関係です。 メールもライブが近くなると、私からAにメールしてばっかりだし、 Aからメールってほとんどないし、 私とも我慢して付き合っているのかな?と疑問を持ちました。 でもそんなこと、ストレートにAには聞けません。 これから、どう付き合っていったらいいでしょうか? アドバイスお願い致します。

みんなの回答

noname#122265
noname#122265
回答No.2

どうやって、付き合いたいのかな~と思いました。 あなたとも我慢して付き合っている可能性はありますね。 Aさんがそういう性格だから、誰に対してもそういう可能性はありますね。 あなたが、どうのということではないです。

  • uruo
  • ベストアンサー率13% (29/218)
回答No.1

そんなに深い仲ではないでしょう?難しく考えず「共通の趣味を持った知人」で、、、

bananayell
質問者

お礼

回答してくださった方ありがとうございました

関連するQ&A

  • 同じような事をされたら怒りますか?

    質問よろしくお願いいたします。 先日、学校の友人Bを怒らせてしまったみたいなんです。 怒らせてしまった理由は、 半年前くらいから交流の場を作って交流していたんです。 メンバーも増え始め10人以上になっていました。 ですが、数ヶ月前から交流の場の活気が無くなり、停滞状態で意味がなくなっていました。 新しく入って来た人などの関係で、好き勝手に発言できなくなっていたのが原因で、友人Bと話して「交流の場」を閉じて仲間内だけの交流の場をまた作ろうと言う話になりました。 ですが、交流の場の人たちに何も言わずに閉じてしまったため、交流に参加してくれた人たちに悪いなと思い、色々悩んだ結果、「交流の場」を再度作る事にしたんです。 その事を友人Bにメールをしたところ、 「勝手に閉じたり、再開したりやってたら、本当に信頼無くすよ」 と返信が来ました。 確かに勝手に閉じておいて、また再開したと言うのは、交流に参加して下さった人たちにも迷惑をかけしてしまうので、私の行動は自分勝手だったのかもしれません。 友人Bにも、交流の場を閉じようかどうか相談して閉じたので、私がまた勝手に再開した事を身勝手で自己中と思われたのかもしれません。 その後に、「身勝手な行動をしてしまってごめんね」と謝りのメールを友人Bにしたのですが、友人からの返信はありません。 その後新しく作った仲間内用の交流の場も何も言わず退会していました。相当怒っているんだと思います。友人Bから私が信頼を無くしてしまったようです。 皆さんは同じような事をされたら、もう相手を信用しなくなりますか? 怒ってしまう理由も教えて下さい。 今回の行動を反省したいのですが、なぜ友人Bがそこまで怒るのか分からず、今後もまた同じような失敗をしてしまうかもしれません。

  • 友達の言葉にものすごく傷つきました。

    私には一緒に好きなバンドのライブに行っている友達が数人います。 私は精神疾患があり、コミュニケーション能力に乏しいというか、 話題提供・会話などが(病気になったために)下手です。 すごく気にしていて、大学病院の(コミュニケーションの)リハビリ治療などに参加したこともあります。 あまり効果は感じられませんでした。 今度好きなバンドのイベントがあり、 友人Aと友人Bと私の3人が行くことが決まっています。 そのイベントが 夜 始まるので、 その前に食事をしようか、と友人Aが提案してくれて、 私も行きたいと回答しました。(メールで) その時、「BちゃんもOKなら(笑)」って言われたんです。(メールで) 私と2人じゃ嫌なのかな?一緒にいてもやっぱりつまんないんだな、って 思って めちゃくちゃ 落ち込みました。 友人Aとは帰りの電車が一緒なので(同じ方向) ライブの後はいつも一緒に帰るのですが、 私は話の聞き役で、かといって、返答もうまくできず、 友人Aには悪いな、と思っていました。 その、食事というのは、友人Bがだめなら、 私も友人Aに話し役?になってもらって悪いと思ったので、 「やめよう」っていう予定でした。 友人Aのことを好きでいたいです。 私を傷つける気はなかったのかな?? 皆様はどう思いますか? これからうまく付き合う方法も教えてください。 病気のこと話してあります。 (コミュニケーションが下手とは言ってません)

  • 親友にストレスを感じはじめました

    閲覧ありがとうございます。 よろしければ回答頂きたいです。 2年の付き合いの友人がいます。 mixiで知り合い、同じバンドが好きということで、一緒にライブに行ったことがきっかけで、ライブ以外にも遊びに行ったり、お互い泊まり(しかも数日)に行ったりもします。 彼女は典型的な末っ子タイプというか、とりあえず自分の話を聞いて欲しいところがあります。よく自慢も混じります。同じ事を何度も話します。 結構あからさまに他人から褒められたがるところも正直あまりよくは思ってません。 最初はいちいちそれに付き合って、話を聞いたり褒めたりしてきましたが、だんだん疲れてしまいました。 私の話は、反応が薄いか、下手したら遮られて向こうの話になります。 無神経な発言もありました。 私が試験のイライラで食べ過ぎてしまい、少し太った事をmixiに書いたら、「うちは痩せたよ」ってコメントがきて、ちょっとイラっときました。 太ったのは自分が悪いのですが、同じ女の子(どちらも見た目には気を使う)だったら、言われたくないことって分かってほしかったです。 その後1ヶ月もしないうちに、友人とライブに行った時には、第一声に「よっ、幸せ太り」と言われました。(彼氏ができたので) 上記の出来事の後だったので悲しかったです。 ちなみに体重が増えたのは1・2キロぐらいで、運動して体重は戻しましたしその前に友人と会った時よりは4キロぐらい落ちているので、見た目は太ってはないと思います。mixiのことを蒸し返してると感じました。 あとは、先日遊びに行こうとなった時に、前々日に場所と時間をメールして決めようとしたらメールが帰ってきませんでした。mixiは更新されてました。 翌日(遊びに行く前日)もう一度メールとmixiでも、明日の場所と時間を決めようと連絡しましたが、場所を決めたら返事が来なくなりました。そしてまたmixiは更新されてました。 こっちだって準備があるし、時間が分からないと何時までに起きて化粧とかしたら良いのかわかりませんし、メール返さないでSNSは更新っていうのがちょっと…… 楽しみにしてたのに、出かけたくなくなりました。 嫌なところばかりを書いてきましたが、これらを除けば話も合うし、一緒にいて楽しいです。 共通の友人もたくさんいるので、関係を悪くするようなことはしたくありません。 今後できるだけストレスを感じずに、この友人と付き合っていく方法はありませんでしょうか? それとも私がの考え方や行動に問題があるのでしょうか?

  • 好きな男性二人が友達同士で…

    片想いの男性(Aさん)と、男女の関係をもっています。いつか好きになってくれるかもと関係を続けていましたが、1年経っても片想いのままです。彼は私に対して、未だに恋愛感情も執着心もありません。 でも最近、Aさんと私の共通の男友達(Bさん)のことが、気になっています。気のせいかもしれませんが、つい最近私に気のあるようなそぶりをされ、ドキドキして意識するようになってしまいました。 Aさんとはいいかげんに止めなければと思うものの、未練があり今まで続いてきてしまいましたが、Bさんを意識するようになってから、やっと止める覚悟がついてきました。 でもかといって、Bさんを好きになってはいけないので葛藤しています。 AさんとBさんは、バンド仲間でとても仲が良いからです。Bさんは、Aさんと私のことはまだ知りませんが、同じくバンド仲間のCさんは勘付いているのもあり、そのうち知る可能性はあります。 もし私がBさんにアプローチしたら、結果はどうあれ、バンドの雰囲気に悪影響があると思います。 2人ともそのバンドを大切にしていて、練習も一生懸命なのを知っているので、迷惑は絶対かけたくないです。 それなりに出会いがあるので、中には私に好意を持ってくれる人もいましたが、好きにはなれませんでした。やっとAさんを忘れるきっかけができたのに、それが同じバンド内の人を好きになっただなんて、私はアホです! でもそこまで分かっていながら、Bさんのこと諦めがつきません。 どなたか、優柔不断な私を叱咤して下さい! 友人関係が恋愛が原因でトラブルになった経験談も聞きたいです。それで落ち込むのも良いクスリかと…。

  • 悩みすぎてもう限界です。

    私たちは、好きなバンドが一緒で知り合った 6~7人のグループで仲良くしています。 その中に、お酒を飲むと、マナーのない行動を取る友人Aがいます。 私としては、そういうところを直してくれるなら 友人関係でいたいです。 直してくれないなら、無理かもしれません。 でも、Aの好きなところはたくさんあります。 だからどうしたらいいのか悩んでいます。 同じグループの友人Bは、もうAとの友人関係は解消したい、 とのことで、 Aに「もうこれ以上付き合えない」みたいな事を言いました。 Bは、私とAの関係には口を出しません。 最近、Aがミクシーで私のことを避けています。 BがAに絶縁を告げられてからです。 Aに思っている事をメールしたいと思ったけど、 「私としては、Aと友達でいたいと思うけど 酒に酔って、非常識な行動をとるところは直して欲しい」 なんて、条件付の友人関係みたいなことは 今のタイミングでは非常に言いにくいです。 でもAとの人間関係で悩むのも そろそろ限界になってきました。 寝込んでいます。 私がAに本当に伝えたい気持ちは、 「最近、Aさんに、ミクシーで避けられている気がしました。 私としてはAさんと友達でいたいけど、 Aさんがそのつもりがないなら、無理かな(諦めるべきかな) と思っています。」 この文章に次の文章も本当は入れたいです。 <でもお酒に酔ってマナーのない行動をとるのは直して欲しいです。> それが正直な気持ちです。 どうしたらいいでしょうか。 もう限界です。 追記 最近Aが(Bに絶縁を告げられて)落ち込んでるだろうと思って「元気?」ってメールしたら 「元気ですよ」って返事をくれました。 でもその後もミクシーで避けられています。 避けられているのは私だけではなく、グループの仲間もです。 Aにはグループ内で避けている人と、そうでない人がいます。

  • 友達に無視されました。

    私たちは皆、20代前半~30代後半の社会人で、バンドのファンとして知り合って、10名弱のグループで仲良くしています。今回の悩みで登場する子はみな女性です。 その仲間の一人のAが私に、「BちゃんとCちゃんは合わないみたい。」という趣旨の話をメールでしてくれたので、 「私もCちゃんに避けられてるって言うか、目を合わさないようにされてる気がしたんです。でもこちらから話しかけたら普通に話してくれたから、あんまり気にしてないですけどね。ライブは私にとっての楽しみだから、こういう思いはしたくないです。」みたいなことをメールで言いました。 念のため書きますが、Cちゃんにグループから出て行って欲しいということは書いていないし、Aもわかっているはずです。 ちなみにCちゃんは最近グループに入った子です。 でももともとのメンバー(オリジナルメンバー)がいる中で、最近入った子だから、不快な思いをする子が増えたら、困るな、とは思っていました。 Aからの返信メールがきたら、私がCちゃんに避けられている気がした、という内容については何も書かれてなくて、とてもショックでした。 Aと私はこのグループ内で年上の方なので、誰ちゃんと誰ちゃん(BとC以外にも)は相性が悪いみたいで心配だね、って話をずっとしてきたのに、私が辛かった話はスルーされて本当に気分を害してしまいました。 そういう話(グループ内の悩み事)もできる友達だと思うから、私は打ち明けたのに・・・って気を落としました。 こういう話をするのはいけなかったんでしょうか? なぜ友人Aは私の話を無視したのかな・・・?(Aにしかわからないかもしれないけど) 私は友人にはっきり言いたいことを伝えられず、「嫌だな」という思いが重なって疎遠になったりしてしまうので、友人Aとはずっと友達でいたいので、投稿させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 勝手に友達を誘う友人の事で質問です。

    勝手に友達を誘う友人の事で質問です。 結構仲の良い友人なのですが(Aとします) 私がAと会う約束をして待ち合わせ場所に行くと何故か何人か他に共通の友人が居る事が多いんです。 勿論何にも連絡は来てないし、こちらにも都合ってものがあります。 最初は「はぁ…!?」と思ったのですが何度もさも当たり前のように連れて来るし、その子の共通の友人(B)と2人で会う約束をしてもBも誰かしら、さも当たり前のように連れて来ます。 これが彼女等の暗黙のルールなんですかね、それとも常識が無いだけ? こちらにも都合があるし、店を予約してる場合だってあります。 一応それとなく、誰かを誘う場合は連絡しろと注意をしてみてみました。 それから何日か立ってAとカラオケに行く約束をして待ち合わせ場所に向かう途中メールで「Bちゃんも行くからね」と連絡がありました。 そういう意味じゃない。 時間ぎりぎりに、しかも既に誘ってあるなんて断りようがないです。 店だってだから予約してるんです。 しかも、Bと会うと凄くびっくりされて「え!あなたも来てたんだ!」と言われました。 どうやらAはBに私が来る事伝えて無かったみたいです。 いつもAの前では怒ったりはしないのですが、そろそろハッキリ注意した方が良いんですかね。 もしかして私の心が狭いんですかね? もしかしてAのしてる事って常識なんですか? ちょっと深く考えすぎて疲れて来ました。

  • 同性の友達付き合いって・・・??

    友達付き合いってどれが一番ベストな付き合い方でしょうか?? 最近非常に悩んでいます。 私の友達に物事をストレートに言う子(B)がいるんです。 友達AがBと、とあるバンドのライブに行ったんです。 Aはそのバンドのファン・Bは付き添いと言った感じですがそれなりに楽しんだ気持ちで行きました。 そのバンドのファン達と少し話す機会があり、中にはお土産をくれる人もいたのでAはよく話した3人中2人とメールの交換をしました。 帰る時にBがAに『疲れていて最後の方態度悪かったかもしれないからさっきの人達(ファン)に謝っといて』って言われたそうです。 Aは2人には謝りのメールをして、あと一人にはバンドのHPのBBSに謝りの言葉を入れたそうです。 AのHN&Aが考えたBのHNを使ってカキコしたらしいですが・・・ その日の夜にBからAにメールがきて『今日バンドのHPみたらBBSに私の事書いてあったね。私はファンでもないし勝手に書き込まれてかなり不愉快。メール交換したんだからメールで言えば!!』っと言った激怒なメールでした。 AはBに一応謝ったりしたらしいですが、、Aにも言いたい事があるらしく【一応名前を少し変えてHNを使ったし、題名に『ファンの子のHNへ』本文『突然なのにプレゼントくれてありがとう。最後の疲れてて態度が悪かった様に見えてたごめんなさい』と言った内容のものだけで嘘をついてまで『楽しかった』とか『スキになった』とかかいた訳でもないのに何故そこまで不愉快になるんだろう?!と思っているらしいです。 Aは自分の気持ちは伝えずBにはただ謝っただけですが、私からみてもBBSの内容みると、そんなに怒る事らなくても・・って思いました。 この2人の関係をみて皆様はどう思われましたか? 友達付き合いとしてストレートに言う事、ある程度は我慢する事・・どちらが大切なんでしょうか?

  • 友達と思っていた人に裏切られました。

    私は大阪府に住む大学2年生です。 とある男の子のセクハラまがいの行為に悩まされた時に「いつでも相談に乗るし、愚痴でもいつでも聞くよ!」と言ってくれる友人がいました。 私はその言葉に甘えてその友人に相談に乗ってもらったり、愚痴を聞いたりしてもらっていました。 その男の子と話し合いもうお互い関わらなくしようと結論を出した時から、その友人の態度が急に冷たくなりました。 私が「最近なんでそんなに冷たいの?」って言うと友人は「あなたは何かしら誰かの悪口しか言っていないから、正直もう疲れた」と返事が帰ってきて、mixiなどでアクセスブロックされました。 ですが、その人のTwitterを見ると私がセクハラまがいの行為で悩まされていた男の子とめちゃくちゃ仲良くいていて、その友人はその男の子とある程度交流がある私を利用していただけなんだなと凄い裏切られた気持ちになりました。 その人が周りの人と一緒に私を笑い物にずっとしていたことも先日わかりました。 正直その人と結構仲が良かったので裏切られたことが私に非があるかもしれませんがものすごくショックでもう誰を信じていいのかわかりません。 立ち治る方法のアドバイスとこれからその人と関わりがある友人との関係をどうすればアドバイスをいただけたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 友達を続けるべきでしょうか?

    私には、一緒にライブに行く友達がいるのですが、私より5歳年上です。 彼女は私が今好きなバンドを教えてくれた人であり、他に好きなバンドが被っている友達がいないので、その子とばかりライブに行っているのですが、正直私はその友達があまり好きではありません。 嫌いというほどでもないのですが、会話をしているときに気になることが度々あります。 たとえば、その子は体型が大きいのですが、私がウエスト切り替えのワンピースが欲しかったのにベビードール型しか店頭になく、どうしようか迷っていたときに、なんでみんな、ウエスト切り替えにこだわるのかね?締め付けられて嫌じゃん!と言ってきました。いやいや、あなたは体系的にベビードール型しか着れないでしょ・・・と思いました。もちろん言いませんでしたが。こんな感じで太っていることに全く劣等感がないのです。それだけならまだしも、暑いからと言ってワンピースの裾を人前でもばさばさして下品な感じです。口にご飯を入れたまま喋ります。注意しない私も悪いのかもしれませんが、なんとなく、この人と親密になりたくない。という気持ちから注意していません。 ライブは、ライブの後半で次のライブの予定が出てきたりしますよね。 そのため、次どうするー?みたいな話に自然になってしまい、また次も行こうって話しになるのですが、ついつい距離を置くことを忘れて、行こうって言ってしまいます。 1人でライブに行くのが寂しいからというのもあるんですが、このまま友人関係を続けてていいのでしょうか? 自分の気持ち次第とは思うのですが、自分がこんな気持ちなのに友人関係が続いているのが不思議です。