• ベストアンサー

5月の警察官試験を受けようと思って公務員試験の勉強方法が書かれた本を一

5月の警察官試験を受けようと思って公務員試験の勉強方法が書かれた本を一通り読んでみたのですが、どれも試験までの日にちに余裕がある場合のことしか書いていなくて参考になりません。 勉強期間が試験まで残り1ヶ月しかない場合、最低限どんな勉強をすればよいでしょうか? もう願書は提出しました。体力テストの方は全く問題ないです。 是非回答をお願いします。

noname#109663

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

試験前に、親戚や親族に「共○党員」「オ○ム関係者」などが居ないかチェックしましょう。 もし居た場合、どんだけ成績優秀でも、試験結果が全問正解でも、合格する事は絶対にありませんので、その場合は、いますぐ諦めて別な進路を考えましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 兄弟が警察官なので大丈夫だと思います。