• 締切済み

アニメの放送が廃止になるって本当ですか?そんな法が出来ると噂でききまし

アニメの放送が廃止になるって本当ですか?そんな法が出来ると噂でききました。ニートが増えるだとか子供に悪影響だとか色々社会に影響がでるからとからしいですが… もしそうなったらマンガやゲームも廃止になるんでしょうか。 あと声優さんの仕事が激減しますよね。その辺の対処もするのでしょうか?

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.7

アニメを廃止するのはCMを廃止するのと同じでテレビ放送にとっては命取りですからありえないでしょう。単なるデマではないでしょうか。  テレビ放送はインターネットとの競争に負けて採算割れを起こしていて、番組制作費が安いアニメが増える傾向にあるはずです。アニメが無くなるというのは考えにくいですね。  それとも、アニメでも採算が取れないほど番組視聴率や広告費が行き詰ったのでしょうか。そこまで追い詰められたのならばテレビ放送は長くないだろうと思いますよ。

• 66468464
回答No.6

法律ではなくて条例ですね。 深夜アニメはなくなると思います。orつまらないものに。

noname#188297
noname#188297
回答No.5

私は聞いたことはないです。 今の日本からアニメを無くすような事態が起ころうとしてるなら ニュースになっても不思議じゃない感じですが・・・。 前政権政党がアニメの殿堂とかあほな事を言ってたのに、 与党が変わったらいきなり廃止というのもおかしい気がします。 ニートが増えるとかはアニメとはあまり関係ない気がします。 本人の問題であったり、就職難などの方が影響は大きいでしょう。 子供に悪影響というのは昔から言われていましたが、 逆に悪影響しか与えないかと考えれば、それも違うはずです。 仮にそう思う人が30%くらい居たなら、今のようにアニメが 日常に浸透する現状にはなっていないと思えます。 コミックは見つければその場で焼却処分、通報者には報奨金、 読むと感染者として終身又は死刑、持ってるだけで懲役刑・・・ ちょっと華氏451みたいな世界を想像してみたり^^;。

noname#156725
noname#156725
回答No.4

一部、そんな事を考えてる方?が居るそうで… しかし、現実問題として?無理です。 日本の主要産業にまで、発展している物をそんな簡単に法律で、 禁止出来ません。 現在すでにアニメを海外輸出する事で、日本国は儲けてます。 アニメの海外輸出は今後?ますます増加します。 その筋の偉い方達?の話に寄ると、現在の国が抱える借金を アニメの海外輸出を今後増やす事で?返済可能との事なので、 放送は、益々増えると思われます。 以前は、輸出物と国内向けを分けて製作していましたが? ジャパニメーションとして、海外で認知され?国内向けでも、 そのまま輸出して、成功する物が増えて来ている為?最近は、 一度?国内で放送して見て…問題が無ければ、そのまま輸出と 言う傾向に路線変更されています。 これに?変わる物が登場しない限り、無くなる事は有りません。

• t1568647
回答No.3

>アニメの放送が廃止になるって本当ですか? 今は審議中なので不明 どちらとも言えない >あと声優さんの仕事が激減しますよね。その辺の対処もするのでしょうか? 考えていないのが正直な所じゃないかな? たぶんNO.2の方は図書ですね あくまで、「東京都の条例改正案」ですね 「児童ポルノ禁止法」が始まりです 非実在青少年とう造語まで作りをして禁止したい見たいです。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/03/20k3i601.htm 簡単に書くと18才以下のキャラクターや18才に見えない顔・体などは すべてに対して肌を見せない事で書かれています 今は一部の関係者がこれをまぁ~噂だしと見ていたら 某サイトにどうも本格的に可決に向かうかもと書かれていたので 正式に調べると本当だと言うことで これは大変!!! しかもいろんな部分でおかしな点も多くその事について記者会見をして その様子をニコニコや他の関係者にも知らせる事になり 東京都に多くの意見が寄せられた(クレーム) 今は審議を続けるとの結果なのでどうなるか解らない これでアニメ・ゲーム・コミック・雑誌など含まれる 当然だけどコミケなど出来なくなる可能性もある イベントなどの禁止項目も有るみたいでしたし 小説は少し違うみたいですけど それで少し前にアニメで有った図書館戦争が実際に行われる可能性もあるので リアル図書館戦争となぞって言ってます これはあくまで東京都での話ですので 仮にこれが通れば TV業界・出版社・出版関係者・アニメ制作会社・漫画家・専門書店などなどは 東京から別の都道府県に移動しないと出版や販売が出来なくなるので当然書けなくなる。 必然的に関係者が移転するので声優での場所も変更してくる まぁそんな事してない所なら余り関係ないかも知れませんけど 今放送中のFAIRY TAILとかも入るおそれは十分ある

• suiton
回答No.2

そんな法律は検討もされていません。 東京都の東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案と勘違いされていませんか? http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/02/20k2h102.htm

• not_spirit
回答No.1

所詮、噂です。 毎年、東京でアニメの国際イベントを行っていますので... その点からも矛盾を感じないのですか?