• ベストアンサー

詳しいアニメ系データベース

ゲームソフトを作っています。 ○×式のクイズゲームなのですが、問題を作るのに苦労しています。 そこで、アニメや漫画、声優に詳しいデータベースのあるHPはご存じないでしょうか? そのほかにも豆知識や蘊蓄のあるHPでも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 015
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

こんにちは。 声優さんに詳しいHPなら↓ http://finito-web.com/library/ 他はアニメなどの公式ページを見たらどうでしょうか? 簡単になっちゃいますか…??(汗) それか、アニメや漫画の検索サイトが色々あるのでそこを 使うと良いと思います。

tukikageran
質問者

お礼

ありがとうございました。 声優だけではなく作品のデータベースもあり助かります。 公式サイトだとサイト一つにつき1作品なので効率があまりよろしくないもんで・・・

その他の回答 (3)

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.4

No3です。 なくなったとのことなので見に行きました・・・ ありましたけど少なくなっているし・・・情報もこんなに少なかったっけ・・・? とりあえず見方です。 TBSラジオのホームページへ行きます。(参照URL) 出演者一覧からプロフィールの見たい声優さんの名前をクリック!! そうするとプロフィールがでてきますよ!! かなり少なくなっていたみたいでどうも申し訳ありません・・・

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/radio/
  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.3

以前、TBSラジオのホームページで声優さんのプロフィールが載っているのを見たことがあります。声優さんが過去に出た作品から、持っている資格までいろいろ書いてありましたよ!!(今はどうなっているかは自身ありませんが・・・)

tukikageran
質問者

お礼

ありがとうございます。 TBSラジオのページに行ってみたのですが、もうないのか探し方が悪いのかそのページを見つけることができませんでした。 残念です

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2
tukikageran
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり声優系のデータベースがメインになってしまうようですね。 アニメ系のデータベースってあまりないんでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • アニメ(特にジブリ)の薀蓄が多い本、HP

    アニメ、特にジブリ関係を中心としたクイズゲームを作ろうとしています。 いろいろやってはいるものの、自分の知識量にも限界があり、ネタを探さなくてはなりません。 どこか、クイズのネタになりそうな薀蓄の多いホームページや本があったら教えてください。 ジブリ以外のアニメは何でもいいのですが、 ・ガイナックス作品 ・押井作品 を特に希望します。 よろしくお願いします。

  • 高校生クイズ アニメ ゲーム

    高校生クイズを見ていて思ったことがあったので質問します。 問題を見ていましたが、全然分かりませんでした。 今年のことではないですが、浦和高校が「らきすた」「ダークライ」という解答をして、正解したことがネットですこし話題になりましたよね。 「なぜそれを知っている!?」「これにはラサール高校もお手上げだ!」みたいな実況もあった気がします。 でも、「らきすた」は深夜アニメにすこしでも興味を持っている人、 「ダークライ」は普通の小中学生ぐらいなら大抵知っている知識です。 それと同様で高校生達が答えていた経済の用語や、天体や学者の名前も そういう経済オタク(?)などなら、余裕で知っている程度の問題だったんでしょうか? あと高校紹介の時に、三人で必死に勉強している映像がありましたが、高校生クイズでおそらく出題されるであろう問題を勉強(ほぼ高校生クイズの為だけに)していたため、 本番でも答えることが出来たのでしょうか? それとも、普段から高校生クイズの問題程度の知識は持っているのでしょうか? 最後にどうして今の高校生クイズは漫画やアニメやラノベやゲームの問題は出ないのですか?

  • 高校生クイズ 問題 アニメ

    高校生クイズを見ていて思ったことがあったので質問します。 問題を見ていましたが、全然分かりませんでした。 今年のことではないですが、浦和高校が「らき☆すた」「ダークライ」(ポケモン)という解答をして、正解したことがネットですこし話題になりましたよね。 「なぜそれを知っている!?」「これにはラサール高校もお手上げだ!」みたいな実況もあった気がします。 でも、「らき☆すた」は深夜アニメにすこしでも興味を持っている人、「ダークライ」は普通の小中学生ぐらいなら大抵知っている知識です。 それと同様で高校生達が答えていた経済の用語や、天体や学者の名前もそういう経済オタク(?)などなら、余裕で知っている程度の問題だったんでしょうか? あと高校紹介の時に、三人で必死に勉強している映像がありましたが、高校生クイズでおそらく出題されるであろう問題を勉強(ほぼ高校生クイズの為だけに)していたため、本番でも答えることが出来たのでしょうか? それとも、普段から高校生クイズの問題程度の知識は持っているのでしょうか? 最後にどうして今の高校生クイズは漫画やアニメやラノベやゲームの問題は出ないのですか?

  • アニメ嫌いに「これは見ろ」というアニメ

    アニメ嫌いに「これは見ろ」というアニメはありますか? というか、私がそのアニメ嫌いなんですが、マンガよりも絵が下手だし彩色の仕方がのっぺりしてるし、 動きはぎこちないし、声優の声が「いかにもアニメ」って感じでうんざりして、中学に入った頃にはもう見なくなりました。 ただ、もう5年以上経ちますし、CGとかの技術で少しはマシになったかも?とか思った次第です。 普通に静止画のイラストのような、レベルの高いアニメってあるんでしょうか? ちなみに、マンガは結構読みますが(一部オタクじみたものも)、 アニメの他にもゲーム、ライトノベル、ガンダムが一切駄目です。

  • 自称オタク男子の方ににお聞きします。

    私自身、漫画が大好きなオタクなのですが 漫画以外のオタク知識があまりありません。 (特にアニメ、声優さんについては知識皆無) 実は仕事でオタクの方たちとお話しすることが多く、 勉強したいな、と思っています。 そこでアニメ、ゲーム、漫画を含めお勧めを聞きたいのです。 ギャルゲー、よく知れているものでもかまいません。 オタクを名乗るならこれを!というお勧めを教えてください。

  • インターネットでのデータベース

    インターネットでのデータベースを導入したいのですが、導入しやすいデータベースは何が良いのでしょうか?その勉強方、書籍やサイトを教えてください。ちなみに、サーバーはレンタルを使用し、HPソフトは、frontpage2002です。HTMLの少しの知識と、CGIの設置、HTML部分の改造程度の知識です。FRONTPAGEでのデータベースも考えていますが、書籍が少ないのですが、実用性が少ないとか、設置が面倒とかの問題が有るのでしょうか?一から勉強するのにお薦めのデータベースを教えてください。

  • アニメ、声優、漫画、ゲーム、エロゲなどの情報はどのサイトでみますか?

    アニメ、声優、漫画、ゲーム、エロゲなどの情報はみなさんはどのようなサイトで情報を得ていますか?そういうのが見れるサイトをいろいろ教えてください。

  • アニメ・漫画・ゲームの中で好きなキャラ

    この前「アニメ・漫画・ゲームの名言または迷言」という質問をさせて頂いたところたくさんの回答をいただきました。そこで今回はアニメ・漫画・ゲームの中で好きなキャラを教えて欲しいです。やはり、いろんな好きなキャラがいるので一番は選べないと思うので複数でも結構です。ちなみに僕はブラックジャックとネイキッド・スネークです。(声優が両方とも大塚明夫なところも好きです。)ブラックジャックは性格がひねくれていてセリフが皮肉っぽいところ、スネークは切なさの中にある強さなんていうところが好きです。ではよろしくお願いします。

  • 勉強 豆知識

    パソコンの前で過ごす事が非常に多いので何か勉強したいと 考えます。特に最近は豆知識などを非常に得ていきたいと 思っています。 勉強に最適なサイト、あるいはクイズで勉強出来そうなゲームなど 何かご存知の事がありましたら教えて下さい。

  • 好きなアニメがかぶってる方いませんか?

    私は絵が綺麗だったり大人っぽかったり、悲壮感が漂うアニメや漫画、ゲームが好きです。 特に、シュヴァリエ ~le chevalier d'eon~          BLOOD+          NOIR        gunslinger girl     final fantasy 零式     吸血姫美夕     などです。     この中で好きなものがだいたい同じ!私も好きです!という方がいたらコメントしてもらえると嬉しいです。 私の周りには残念ながらかぶってる人が全くいません。 私は今高校生なんですが、やはり作品が結構古いからでしょうか。 友達は新しい最近のアニメ、漫画にはまってて全然知りません泣 正直私からするとそんなに古く感じないんですが、皆には古いから嫌だと言われて悲しいですw また、私が例に書いたのを見て、あなたにはこれもおすすめです!という漫画、アニメ、ゲームがあったら、教えてください!

専門家に質問してみよう