• ベストアンサー

詳しいアニメ系データベース

ゲームソフトを作っています。 ○×式のクイズゲームなのですが、問題を作るのに苦労しています。 そこで、アニメや漫画、声優に詳しいデータベースのあるHPはご存じないでしょうか? そのほかにも豆知識や蘊蓄のあるHPでも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 015
回答No.1

こんにちは。 声優さんに詳しいHPなら↓ http://finito-web.com/library/ 他はアニメなどの公式ページを見たらどうでしょうか? 簡単になっちゃいますか…??(汗) それか、アニメや漫画の検索サイトが色々あるのでそこを 使うと良いと思います。

tukikageran
質問者

お礼

ありがとうございました。 声優だけではなく作品のデータベースもあり助かります。 公式サイトだとサイト一つにつき1作品なので効率があまりよろしくないもんで・・・

その他の回答 (3)

• nagiha
回答No.4

No3です。 なくなったとのことなので見に行きました・・・ ありましたけど少なくなっているし・・・情報もこんなに少なかったっけ・・・? とりあえず見方です。 TBSラジオのホームページへ行きます。(参照URL) 出演者一覧からプロフィールの見たい声優さんの名前をクリック!! そうするとプロフィールがでてきますよ!! かなり少なくなっていたみたいでどうも申し訳ありません・・・

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/radio/
  • nagiha
回答No.3

以前、TBSラジオのホームページで声優さんのプロフィールが載っているのを見たことがあります。声優さんが過去に出た作品から、持っている資格までいろいろ書いてありましたよ!!(今はどうなっているかは自身ありませんが・・・)

tukikageran
質問者

お礼

ありがとうございます。 TBSラジオのページに行ってみたのですが、もうないのか探し方が悪いのかそのページを見つけることができませんでした。 残念です

• disease
回答No.2
tukikageran
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり声優系のデータベースがメインになってしまうようですね。 アニメ系のデータベースってあまりないんでしょうか・・・。