• 締切済み

このサイトでの回答に

masato3816の回答

回答No.3

読んでいてハテナマークが乱舞したので、 失礼ながら他の回答を検索させて頂きました。 まず、本当に、 仰りたいことが相手に全く伝わっていないのだ ということをご理解下さい。 そのせいで、読んでいる人が、 「この人はいたずらでこの質問をしているに違いない」 と判断してしまうのです。 それくらい、日本語の文法がめちゃくちゃで、 何を言いたいのかわからないのです。 そう書くと、 「日常生活でそんな事を言われたことはない!」を思うでしょうが、 話し言葉と書き言葉とは、 同じようでいてまったく別の物なのです。 話し言葉をそのまま文字にしたのでは、 読んでいる人は何が何だかわからないのですよ。 言いたいことを文字にする時は、次のことに注意して書くようにして下さい。 ◆1文は短く。  主語・目的語・動詞。これだけで構成するようにしましょう。 ◆1文に主語と動詞は1つずつです。2つ入れてはいけません。 ◆接続語を使う時は動詞を2つ入れても良いですが、接続語は1文に1つだけ。2つ以上使ってはいけません。 これだけでもずいぶんと読みやすくなるはずです。 そしてもし、上記の説明の意味がわからないようでしたら、 本当に真面目に、国語の勉強をやり直すことをお勧めします。 国語の勉強をすれば、人生が今より楽しいものに変わりますよ。 言葉が正しく伝わらないと、誤解を生みやすくなります。 誤解は争いを生みます。 反対に、言葉が正しく伝わるだけで、 世界は優しく、生きやすいものに変わります。 頑張って。