-PR-
解決済み

USBケーブルを長距離延長するには?

  • 困ってます
  • 質問No.58210
  • 閲覧数1408
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (18/32)

USBケーブルの延長は5mまで。さらに延長するにはどうしたらいいのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
 尚、70m程度の延長が出来れば、と思っています。
 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

USBケーブルは、規格の制限により高速モード(12Mbps)で5m、低速モード(1.5Mbps)で3mしか延長できず、USBハブやリピーターなどを使用しても30mまでが限界といわれます。

ただ、下記のページに、USB対応の周辺機器をパソコンから最大100m先で使用可能にする製品が紹介されています。
お礼コメント
sunbeach

お礼率 56% (18/32)

まさに探していたものでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-02 11:40:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

USBケーブルの延長は難しそうですね。
70mの延長とは、具体的にはどのような用途をお考えでしょうか?

遠くにある周辺機器を動作するためなら、周辺機器側にPCを接続してこちらがわのPCとLANで結ぶという手もあります。
ただ、どうやって周辺機器を遠隔操作するか?リモートアクセスソフトで機器側PCを操作するのが一案ですね。
なお、周辺機器がプリンタならば話はもっと簡単です。プリンタにプリンタサーバアダプタ(入力がLANでプリンタのパラレルポートに接続する)を付けるだけです。どうしてもUSB接続、ならば前述のPCで遠隔操作をするとか。
PCが別に一台必要なのが問題ですが...。

用途についての具体的な補足をお願いいたします。
補足コメント
sunbeach

お礼率 56% (18/32)

キーボード・マウス等の利用を別に用意するUSB切り替えスイッチによりどちらで利用するかを切り分ける事も考えております。費用を少なくしたいのが、理由なのですが、ケーブルが伸ばせないことが難点でした。
投稿日時 - 2001-03-31 23:58:54
お礼コメント
sunbeach

お礼率 56% (18/32)

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-02 11:13:13


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ