• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

USB3.0延長ケーブル

USB3.0延長ケーブル 2メートル程度のUSB3.0延長ケーブルを購入したいと考えています。 検索してみると、 http://ddrdiet.jugem.jp/?eid=1750 http://www.amazon.co.jp/dp/B004ZTCN66/ エラーが出るとか、転送速度が遅い、認識されない といった記述がいくつか見られました。 USB3.0の延長ケーブルは使わない方が良いのでしょうか? たまたま、初期不良があった人が書き込みしているだけで 普通に使えるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4388
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

USBの延長は、USB2.0の時からスペック的には無いようです。 USB2.0の時代でもだましながら使っていて問題なかったですが、USB3.0は転送速度も速くなっているので、延長ケーブルは使わないほうがよいと思います。それよりもセルフパワーのUSB3.0のハブを使ったほうが安定しています。延長ケーブルを使うのは非常手段と思ったほうが良いでしょう。 ちなみに、USB2.0のにも延長ケーブルとしてハブ機能がついているものがありました、それを使っていましたが単純な延長ケーブルよりは安定していました。 使いみちがわからないのでなんともいえませんが、長いケーブルが必要ならば、長いケーブルに交換したほうがトラブルは防げます。 エラーが出るとか、転送速度が遅い、認識されないなどは、多分つなげているUSB機器の問題かも知れません、私の方でも機器によってはUSB3.0のハブを使ってもトラブルが出た事はあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

詳しい事は分かりませんが 信号ケーブルはできれば短くするのがベストです。 何故ならケーブルが長ければ長いほど、信号ノイズが入りやすいからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!