• ベストアンサー

これってどういう風に見られてる??

社会人女です。 よく女友達から 「ai550は同級生と付き合っているイメージがない。 すごい年上かちょっと年下と付き合ってそう。」 と言われるのですが、これってがっつりマイペースだと いうことでしょうか・・?

  • ai550
  • お礼率18% (25/138)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n3891
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

単に同級生から見て自分より大人っぽい、面倒見がよい、姐御肌と思われているのではないですか? ちょっと年下→大人っぽいあなたが面倒見てあげそう、甘えさせてあげそうという予想から すごい年上→大人っぽいあなたをすごい年上になら満足させてもらえそう甘えられそうという予想から

関連するQ&A

  • 男性へ。男性にとって年上の女性とは・・

    こんばんは。当方29歳女性です。 友人が2個年下の男性を紹介してくれたのですが 男性は「年上の女の人」ってどうお考えですか? (人それぞれだと思いますが・・) 同級生の男友達曰く、 人にもよるけど男にとって年上は甘えられるし、 ある程度融通も利くし、うん、うん・・と話も聞いてくれるし・・ 結構遊びの対象としてはもってこいだからね。 と言っていましたーー; そう思ってる人もいるんだと驚いたのですが・・ 私個人的には、私自身が年上の男性が好みなので 男性も「年上<若い女性」と 「やっぱり若いに越したことはない」のでは?と勝手に思っているのですが、 男性にとって年上って、どういう風に感じているのですか? 年下の女性が好みという男性にとっては、 本当は年下がいいけど、出会いもないし・・・ 年上を紹介されたら、一応会ってみるか?という感覚なんですか? 男性のご意見を聞きたいです。

  • 子供っぽいと言われます。

    25歳の女です。 数個年上の友達には(見た目関係なしに)しっかりしているとよく言われますが 27歳の彼氏にはいつも「子供っぽい」と言われます。 彼氏の前でも友達の前でもしゃべり方も行動も同じです。 私の同級生4人と彼氏が会ったこともありますがやっぱり「1番子供っぽく見える」とのことです。 たまたま彼氏とデートしてるときに私より年下の友達にも会いましたが「さっきの子ってusagi-ribbonより年上でしょ?」と・・・。 いつも子ども扱いしてくるので前に本気で「子ども扱いは嫌」と言いましたが笑われてしまいました。 どうすれば大人っぽくなれますか?

  • 年上の彼氏の友達夫婦との食事

    私には8歳上の彼氏がいます。 同級生の女友達から紹介してもらいました。 その女友達の旦那さんは彼氏と友達で同級生です。 この度私達カップルと、私と彼の友達夫婦と、彼らの同級生の友 達夫婦と、彼らのお友達1人の7人で焼肉に行くことになりました。 私と私の同級生の女友達以外みなさん8歳上です。 初めて会う方もいらっしゃる中での焼肉は緊張します。 こんなとき年下の私たちはどのようにしていればいいのでしょうか。 彼氏を立ててあげることができたらいいのですがどうしていれば一番よいのかわかりません。 お知恵をお貸しください。

  • 童顔・・・

    こんばんは。 24才の理系男子学生(付き合った経験なし)です。 僕は身長が約160センチ、体重が約50キロと小柄です。 おまけに童顔です。 この前、僕のイメージを聴いてみたところ、 同年齢の女友達からは 「かわいい」や「言ってることやイメージしてることが可愛い」 と言われ、 20才の女友達からは 「見た目が19才なのに中身は意外と大人」とか 「良く見て20才というところで、18才くらいかも」 と言われてしまいました。 男友達からは 「年上の彼女には可愛がってもらえて、年下の彼女なら面倒見がよさそうだから、年上でも年下にも人気がありそう」 でした。 ちなみに、男女共に「彼女がいそう」で、いないことを言うと 「意外」「モテそうなのに、何で?」と言われました。 僕としては、年相応の顔つきに見えないことや、 「顔つきにカッコよさが出る」 と聞いたので、 だから彼女ができなくて、告白しても断られてしまうのかもと悩んでいます。 (もちろん彼女ができない理由は他にもあるかもしれません) 好きな人ができても振り向いてもらえないことも悩みになっています。 1、 僕のような童顔男性をどう思いますか? 恋愛対象などになり難いのでしょうか? 2、 童顔でも、努力すれば顔つきが変わるでしょうか? 3、 童顔で体系が小柄なため、服も良く着れません。 どんな服が良いのでしょうか? すみませんが、お願いします。

  • 浪人経験、または中退→再進学経験のある方に質問です

    私はもうすぐ専門学校に入る19歳です。 大学中退経験があるので、同級生は1つ年下になります。 そこで悩んでいるのが同級生たちとの付き合い方です。 1.年下の同級生とどのように付き合っていきましたか? 2.(年上であるせいで)あなたに距離感を取った同級生はいましたか? 3.年上であることで得した・損したことはありましたか? にお答えください。 よろしくお願いします。 なお、条件(浪人経験または中退・再進学経験あり)に合わない方の解答はご遠慮ください。

  • 敬語orため口

     年上の同級生との付き合い方についてお尋ねします。最近入ったサークルに、私より10歳以上も年上の同級生がいます。サークルの活動中だけではなく、授業の合間などでも話す機会が増えたのですが、言葉遣いをどうすべきかと気になっています。彼は1度社会に出た経験もあり、なにせ私とは一回りも年が離れていますから、今は敬語を使っています。ため口では話しづらいというのが本音です。が、同級生なのに敬語を使うと、年齢を強調しているという捉え方もできますし、疎外感を味わうのではないかという心配もあります。皆さんならこうした場合、敬語を使いますか?また、自分より年下の同級生にはどのように接してほしいと思いますか?ご意見をお聞かせ下さい。

  • 年上男性と付き合っていそうな女性とは?

    私(20歳、大学生)はよく、年上の男の人と付き合っていそうだ。や、大人っぽい。といわれます。 最近友達になった人たちにもそのように言われ、一体私にはどんなイメージがあるのだろうかと気になっています。 その子たちいわく、私が同年や年下と付き合うところが想像できないらしいのです。実際に年上が好きで、同年や年下は恋愛対象として見るのは難しいです。 そこでお聞きしたいのですが、どんな女性を年上男性と付き合っていそうだと思いますか? イメージやあなたの身の周りの人のこと等々、回答よろしくお願いいたします。

  • どんなふうに聞けばいいんでしょう?

    先日同じような質問をしたのですがあまり回答を いただけなかったので、もう一度質問の仕方を変えて質問させて いただきます。 私は高校3年の女ですが、1ヶ月くらい前から始めたバイト先で 好きな人ができました。その人は大学生なのですが 年下からメールアドレスを聞く場合どんな風に聞けば 嫌がられないでしょうか? また年下から聞くのって変ですか?

  • 年下の彼氏や旦那様、年上の彼女、奥さんがいる方に

    20代後半の、女です。私はこれまで年上の男性か同じ年齢の男性としか付き合ったことがありません。 それで今回初めて年下の男の子を紹介され自分より3歳年下です。友達の友達の友達という少し遠い感じで、どんな人かはよく分かりません。 まだ紹介を受けるか返事をしてない状況なのですが不安が大きいです。私の方が年上なので、どう思われるかが余計に心配です。これまでは自分が年下だったので、ここまで心配しませんでした。年齢を気にしすぎですよね。でもどうしても不安があります。かといって、相手を選べる立場でもないので、紹介は受けようと思います。 こんな私に年下の彼氏ってこんなところがいいよとか、年上の彼女のこんなところがいいなどといった話があればお聞かせください。会う前から気にしてしまう私に、何かアドバイスお願いします。

  • 病み×О2;

    中2の女子です★、 あたしには中1の カレ氏がいるんですけど やっぱり同級生などに 年上のカノ女って 知られたくないですかね? 廊下で1対1のときに すれ違ったら話して くれるけど、友達が いたら話しかけて くれないんです∑