• 締切済み

外付けHDDをパソが読み込まないです

外付けHDDをパソが読み込まないです 原因は多分HDDを付けたままリカバリーをしたからだと思います 友達のパソでは読み込みます USBの認識もしています マイコンに表示されないんです 誰か回答お願いします

みんなの回答

• webcat
回答No.3

アイコンが表示されない場合、考えられるケースとして、 1.NTFSでフォーマットしたHDDは、Windows 98SE/Meでは使用不可。 2.以前にLANシステムによる暗号化、セキュリティソフトによるパスワード設定をした。 3.USBハブ経由で転送速度低下により、正常動作しない。 4.テーブルタップのたこ足接続などによる電圧低下で正常動作しない。   ※HDDそのもののクラッシュでもアイコンが表示されませんが、HDDは正常の様です。

renka0820
質問者

お礼

ありがとうございます なんとかできました

回答No.2

>USBの認識もしています から ドライブ文字の競合だとおもうのですが ドライブ文字(A,C~)構成書いていただけると助かるのですが ネットワークドライブ又は、仮想ドライブの設定されていないでしょうか? マイコンピュータを マウス右クリック =>管理 => デスクの管理  右上の中から   外付けHDDを右クリックして、”ドライブ文字とパスの変更”で 今使われていない、ドライブ文字を設定してみてください。  補足:   ネットワークドライブ又は、仮想ドライブのドライブ文字は、可能ならば アルファベットの後半文字を指定しておくと競合は発生しません。

renka0820
質問者

お礼

• Dimio1738
回答No.1

一度コントロールパネル-管理ツール-コンピューターの管理-記憶域-ディスクの管理 でドライブレターがどのように表示されるか。確認してみては。

renka0820
質問者

お礼