• 締切済み

見下されてる?

私はバイト先のある社員さんと仲いいです 一応アドレスも交換しました 友達はその社員さんのこと 好きらしくて、社員さんのアドレスを教えました (社員さんに許可をとった上で) でもあまりメールをしないというか 友達がメールを送っても 社員さんから返事が遅かったり、なかったり・・ という相談を受けて間もないときに 友達が 「男って不細工やけど喋ってて楽しい子と その子より可愛いけどあんま喋らん感じの子やったら 不細工で喋ってて楽しい子の方がいいんかなぁ・・」 みたいなことを言われました 「その子より」をやたら強調してました あきらかに 男=社員さん 不細工で喋ってて楽しい子=私 その子より可愛いけどあんま喋らん感じの子=友達 だと思うんです 私が不細工なのはわかってますが なんかショックです というか、むかつきます イヤミですよね? こんなことで むかついてる私は心狭いですか? 協力する気が失せました

みんなの回答

回答No.3

容姿が良いって勘違いしてる奴、大嫌いなんだよね…。 協力するもしないも友達やめとけば良いじゃないですか。 ムカつくのは当たり前のことだと思います。 そんな低能でしかも自分を可愛いと思い込んでいる勘違い女に 不細工と、遠まわしに言われたとしても腹立って当然だと思います。 あと、まぁ自分で自分のことを不細工だと思われているのなら考え改めた方が良いですよ。 自信を持ってる人とそうでない人とでは輝きが変わってきますから。

回答No.2

失礼な言い方ですね。 そんな言われ方されたら私もムカつきます。 「ブサイクのくせに」って言われてる気がします! 貴方の心が狭いんじゃなくて、そういう発言平気で出来るその子がズレてると思います。 私がそんな言われ方されたら「美人は3日で飽きるって言うし、そうなんじゃない?」くらい言いますよ。 この件に、あまり干渉せず、少し距離をあけて接してみた方が良いと思います。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.1

真相がどうであれ、付き合ってると疲れそうなタイプではありますよね。 気が向いたら適当に相手してあげて。

tyujhgfsxc
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今まで疲れるとか思ったことないですが これから・・・気をつけます。

関連するQ&A

  • 好きな人のメールアドレス…

    好きな人(Aくん)のメールアドレスを、友達を通じて入手してしまいました。 Aくんと私は、同じクラスで仲がいいのですが、メールアドレスは勇気が無くて聞けていません。 それを女子の友達に相談すると、その子がAくんの友達に頼んだらしく、Aくんのメールアドレスを教えてくれました。 でも、それって多分、Aくんの許可なしだ と思うので、いけないことじゃないですか。 だからメールはしないで、ちゃんと自分で聞いてからするようにしたいのですが、Aくんのメールアドレスはどうしたらいいのでしょうか… せっかく協力しようとしてくれた私の友達には悪気ないと思うので、どうするべきなのかわかりません。

  • 男性に友達っていわれたら諦めるべきですか?

    こんにちは。18歳、女です。 バイト先で知り合った同じ年の男の子のことが好きです。 相手に彼女がいるのかは分りません。 その好きな子にたまにメールで「友達」と言われます。 告白の返事などではなく、 「友達のためなら・・」とか「良い友達に会えたと思ってる」とか。 それまでのメールは普通に良い感じで、恋愛ごとに関する話もしたりして、 相手も気をもってくれてるのかな??と思っていたのに、 たまに友達と言われるとすごく傷つきます。 とくに男性に聞きたいのですが、 好きな子に、このように「友達」といったりしますか? (もちろんまだ告白はしていませんが、メールでそれとなくアプローチしてるので、相手は私の気持ちに気だ付いているかもしれません) 私は好きな子には付き合う前でもあえて「友達」を強調したりはしないので・・ お答えよろしくお願いします。

  • 友達のことなのですが・・・。

    私の友人のことで相談があります。 彼女はフリーターなのですが、入った当初にすぐに社員さんに気に入られたのか、その社員さんと付き合っているということを嬉しそうに話していて、幸せそうだなーとうらやましく思っていました。 ですが、色々聞いていると、その彼氏が私はどうも怪しくてなりません…。 例えば、 携帯が故障しているからと携帯の番号もアドも教えずに、パソコンのフリーメールでメールのやりとりをしていたり。 出会って、付き合うどうのこうのになる前に体の関係をもったり。 その他もろもろ…。 友人は付き合ってるとは言ってるのですが…。 最近、友人のバイト先に行っても、友人を見かけることが全くないですし、結構しょっちゅうメールを送ってくれる子だったのですが、こちらから送ってもメールが返ってこなかったりと不安です…。 友達はいわゆる、遊ばれてるだけとかなんじゃないのかと不安になります。 その子がとても幸せそうに彼氏のことをしゃべったりするので、 その人は本当に大丈夫なのかとかその彼氏を疑うようなことを聞いたりするのができる感じじゃとてもありません…。 でもとても仲の良い友人なので、 できればショックを受けて欲しくないのですが、 あまり長い付き合いになって、後から遊びだったことを知れたら、友人はどんだけショックを受けるのだろうか…と不安でなりません。 友人にそのことを言った方が良いのでしょうか? でもそれだと、友人の彼氏のことをとても酷く言ってしまいそうで、 悪くてできません…でも友人を思うと言った方がいいのかな…とも思います。 どうしたらいいのでしょうか? 人のことでこんなに悩むのが初めてなので、 正直どうしたらいいのか全くわかりません…。 なんでもいいので、アドバイスでもくださると大変助かります。 どうか、お願いします。

  • アルバイトの恋愛

    バイト先の社員さん(異性)と仲良くなり二人で遊ぶなどした方、どういう流れで二人で遊ぶようになりましたか??? 今気になる社員さんがいます。ラインもメールアドレスも電話番号も知っています。 バイト先の社員さん(異性)と仲良くなり二人で遊ぶなどした方、どういう流れで二人で遊ぶようになりましたか??? 今気になる社員さんがいます。ラインもメールアドレスも電話番号も知っています。 シフトが被ったときは普通に話す仲でもあります。 ですがプライベートで遊びなどに誘うというとまた話が違ってくると思うのですが、いきなり自分からさそってもいいのでしょうか? 私は男で社員さんが女性です。

  • 悩んでいます

    初投稿です よろしくお願いします 21歳大学生男です よくある話だろうと思いますがとても悩んでいます 一ヶ月前にバイト先のバイト仲間の子(高校生)に恋をしています メールアドレスを交換したその日から一日20通以上のメール交換をしていました こちらからの返事が遅いと言われた事があったのでなるべく早くするようにしました 仲が良くなったと思ったので、会おうよと誘ったのですが当日その子は友達との用事でいけないと連絡があり、私はその子をけなしてしまいました 当たり前ですがその日以来雰囲気が悪くなり、メールしても帰っては来るのですが冷たい対応で、ある日もう連絡しないでほしいと言われました 先日バイト先で会って謝って連絡はさせてと言ったら「うん」との答えで仲直り?した感じでいるのですが・・・ これからどう対応していけばいいか悩んでいます 今すぐ連絡はするべきでしょうか、様子を見るにしてもその子とバイトで会う日は週1で中々会う機会がないと思っています その子に好きな人はできたのかと聞いたら、いないとはいっているのですが 実際会って話すと何もぎこちなく普通にお互い接する事ができていると思います

  • 恋愛対象になりますか?

    27歳ぐらいの男性からして18歳の高校生(まぁまぁ仲が良い子)は恋愛対象になるでしょうか?? 急にアドレス聞かれたら少しは期待しますか? バイト先の社員さんが好きなんです(>_<) 回答よろしくおねがいします!

  • それが自分のため?それとも....!?

    ある人に告白して振られましたがその時に「友達からならいいかもしれない」と言われ友達になろうとしましたが、しかし自分はその人のアドレスも知らないので告白に協力してくれた友達(その友達が自分の代わりにメールで告白したました)にその「人のアドレス教えて」と頼みました。しかし、その友達は何故か自分にその子のアドレスを教えていいかそのこに許可すら取ってくれません。友達が言うに許可を取ってくれない理由は 1、友達になったところでそれ以上発展しない 2、その「友達ならいいかもしれん」って言うのは相手 (自分)をなるべく傷つけないため 3、自分にその子のアドレスを教えていいかその子に聞いてもし、その子が本音を言ったら自分がもっと傷つく と言うことらしいです。しかし1の理由に対しては確かに発展しないかも知れませんが100%発展しないとは言いきれないと思うし、2の理由に対してはわざわざ友達にもなりたくない相手にその人の性格からして「友達なら..」と言うことはないと思います。それに一番おかしいのは3の理由です。 もしそのの人が本音を言って自分にアドレスを教えてくれなかったら自分もさっぱり諦められて新しいスタートが出来るのに許可すら取ってくれません。とにかくその子に友達がアドレスを自分に教えていいか聞いてくれるまで、ずっとひきずるような気がします....友達の意見も一理あるとは思いますがこのままじゃ不完全燃焼です。この友達に対する意見や、友達を説得する方法みたいなのがあれば教えてください。ちなみにいくら聞いてくれと頼んでも結局、話は平行線になるばかりです(泣)

  • 彼氏持ちの女性が好きです

    相手は22歳自分は18歳です。相手はバイト先の社員の人です。2ヶ月くらい前にアドレスを聞き映画や遊びに誘ったりして何度か行きました。それで初詣に誘ったときに彼氏がいると聞き彼氏の存在を知りました。それで今月ディズニーランドの無料券をもらったので友達と行こうと思ってたのですが、「友達がいけなくなったらどう?」って聞いたら「連れてってもらおうかな」といわれました。 それから友達が無理になったので「友達無理になっちゃった」って言ったら「じゃあ、一緒に行こうか」と言われ来月2人で行くことになりました。それでなのですが、好きって言う気持ちを出しちゃってもいいのでしょうか? それとも友達って感じで接したほうがいいのでしょうか? アドバイトなどほしいのでお願いします;; 今の彼氏とは半年付き合ってるみたいです、その彼氏との関係は通ってるゴスペルの人と言ってました。会いたいときにあってる程度と聞きました。 自分と遊ぶときは許可を取ってると言ってました。 あと昨日ご飯を食べに行ったときに、好きな人にバイト先の他の方とスノボーに行くから一緒にどう?と誘われたので行きます。 ちょっと気になるのが他の男が残した食べ物(アイスなど)を食べたりお化け屋敷に入って抱きついてきたりなど・・恋愛経験浅いので教えてください;; やはり年下は恋愛対象に入りにくいのでしょうか・・・ あと最近は毎日のようにメールが続くときがあります。夜メールしててそのまま寝ちゃって次の日にまたメールみたいな感じで

  • バイト先で振られました・・・(長文です)

    高3の男です。部門が違う1つ下の女の子とメールしていたんですが、そのときは彼氏と距離をおいていたらしく、もう自分と付き合うだろうとその子の友達もいっていたくらいい感じで、もう告白同然のメールをして遊ぶ約束をしていたんですが、次の日から急にメールの返事が来なくなり、彼氏とバイト先に2人で来たと友達から聞きました。どうやら彼氏と復縁したらしくそれから目が合うたびに避けられました。そのときすごくショックでした。それから2月たったあと彼女と偶然目が合い、つい自分がおじぎをしたんですが、そしたら彼女もおじぎをしてくれました。次の日に彼女から挨拶をしてくれました。それから彼女と少しずつ話すように(メールの話はしてません)なったんですが、つい先日友達からその彼女が同じバイトの男とメールをしていることを知り、彼氏がいるのにもうその男と付き合う寸前だそうだと聞きすごくショックでした。いったい彼女にとって自分の存在はなんだったんだろうとおもいました。今でも自分は彼女のことが好きで自分の立場を考えると惨めで泣いてしまいます。今自分はどうしたらいいんでしょうか・・・

  • メアドを聞いた後

    バイト先で気になる子がいてメールアドレスを聞こうと思っています。 今はまだその子のことが知りたいと思う程度で今すぐデートしたいという感じではありません。 なのでメアドを聞いてからどういった風にメールをすればいいのかよくわかりません。 ストレートに『ちょっと気になってて君の事をもっと知りたい』と送るのもあれですし、本心ですけど。 うちのバイトは全員それなりに仲はいいですがプライベートで遊ぶっていう感じの雰囲気ではないです。 こういった場合どんな風にメールを送ればいいでしょう? また何といってメールアドレスを聞けばいいのでしょうか? 理由としてバイト関連を考えたのですが聞く必要が見当たらないので 聞く理由作りにも困ってます。 アドバイスをお願いします。