• ベストアンサー

outlook express初心者です。

outlook express初心者です。 メールを送信しようとしたら、送信トレイに入るだけで実際の送信ができません。アカウントの設定時に送信用サーバーも登録したはずが、「outlookを起動したままメールサーバーに接続する必要があります」と言われます。送信の仕方をご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

オプションの送信タブで、「メッセージを直ちに送信する」にチェックが入っていても、また、送受信ボタンにある「すべてを送信」を選択しても、送信できないのですか? その場合、エラーもでないですか? ま、アカウントを一旦削除して、設定し直した方がよいのではないですか。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/index.html なお、もし、アドレスをもらったところと、インターネット接続プロバイダが違う場合、送信ポートは既定の25ではなくて、587に変更して認証を受けるようにしないと、送信できない場合がありますが、その場合は、何がしかのエラーがでると思います。

klmn_opqr
質問者

補足

エラーメッセージなどは何も出ず、ただ送信できない状態でした。 どうもサーバーに自宅から接続できないみたいで、自宅からではなく、限られた施設内でのみ送信が可能となっているようでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• eru17
回答No.1

設定は間違ってないでしょうか? SMTPサーバの指定が間違っているとか。

klmn_opqr
質問者

補足

サーバーの設定は間違っていないと思います。 どうも、自宅からメールを送信しようとしているのが駄目なようでした。サーバーに接続できる場所が限られているみたいです。 回答ありがとうございました。