• ベストアンサー

Outlook Expressのアカウントが変更されてしまう。

Outlook Express6を使ってますが、起動のたび 送信ができなくなってしまい、調べるとアカウント の受信サーバアドレスとアカウント名が下記のように変更されてしまいます。  受信サーバがIPアドレスみたいな数字に  アカウント名がメールアドレスに  どうすれば設定が変わらなくなるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144753
noname#144753
回答No.2

McAfee SpamKiller使っていませんか。 SpamKillerは受信サーバを書き換えます。 それ自体は問題ないのですが、 McAfeeは自動更新時に時々不具合を起こします。 アカウント名がメールアドレスでも問題ないと思います。

tokidokigood
質問者

お礼

その通りです。先日たしか自動更新したと思います。  ログオンを受信サーバでなくアカウント&パスワード指定にするか、サーバ認証を解除するといけそうです。  その前の自動更新でも別でトラブったMcAfeeってどうなの?って感じです。  ともかく、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mitsuruw
回答No.1

ウィルスチェックを入れませんでしたか。 メールをチェックする時に他のサーバーへ迂回させてチェックするものもあるようです。