• ベストアンサー

Outlook Expressのアカウントが変更されてしまう。

 Outlook Express6を使ってますが、起動のたび 送信ができなくなってしまい、調べるとアカウント の受信サーバアドレスとアカウント名が下記のように変更されてしまいます。  受信サーバがIPアドレスみたいな数字に  アカウント名がメールアドレスに  どうすれば設定が変わらなくなるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144753
noname#144753
回答No.2

McAfee SpamKiller使っていませんか。 SpamKillerは受信サーバを書き換えます。 それ自体は問題ないのですが、 McAfeeは自動更新時に時々不具合を起こします。 アカウント名がメールアドレスでも問題ないと思います。

tokidokigood
質問者

お礼

 その通りです。先日たしか自動更新したと思います。  ログオンを受信サーバでなくアカウント&パスワード指定にするか、サーバ認証を解除するといけそうです。  その前の自動更新でも別でトラブったMcAfeeってどうなの?って感じです。  ともかく、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mitsuruw
  • ベストアンサー率14% (119/806)
回答No.1

ウィルスチェックを入れませんでしたか。 メールをチェックする時に他のサーバーへ迂回させてチェックするものもあるようです。

関連するQ&A

  • ヤフーでのメールアドレス変更後のOutlookとOutlook expressの設定の変更について

    わたしはOutlookとOutlook Expressの両方を使っています。 Yahooでメールアドレスを変更し、その後OutlookとOutlook Expressの設定の変更をしてみたのですが、メールの送受信をしてみるとエラーになってしまい、受信送信ともにすることができません。 設定変更はOutlookとOutlook Express共に、 ツール→アカウント→メールのアカウント→プロパティ→●全般:電子メールアドレス/●サーバー:アカウント名、パスワード の順でしました。これでエラーになっている状態なのですが、これからどうすればいいでしょうか。教えてください。

  • outlook express のアカウントが変化する

    はじめまして。 某パソコンを購入しました。 初期設定を完了し動作確認は正常でしたが起動時問題が発生しました。 アウトルックエクスプレスのアカウント(メール サーバー)受信メールPOP3 とアカウント名がパソコンを起動するたび設定してものと違うもので立ち上げって来ます。 受信メールPOP3は 数字の配列 アカウント名は メールアドレス。(アカウントとしては@以降は不要ですね) そのため、正規なものに修正しメールの送受信をしたら正常に動くのですが、パソコンを再起動すれば再び元の状態になってしまいます。 教えてください。よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレス

    アウトルックエクスプレスで新しくアカウントを作成しました。新しいアカウントで送信はできるのですが、受信ができません。フリーメールに送って、返信するとエラーになってしまいます。サーバー・接続の設定はオリジナルのアドレスと同じにしてあります。どこか設定の変更が必要なのでしょうか。

  • アウトルックエクスプレスのアカウントの設定が再起動すると変わる

    アウトルックエクスプレス5.0を使用しているのですが、先日からパソコンを再起動すると、毎回アカウントの設定が変わり、受信メールサーバーの種類がLOCALHOSTに、また受信メールサーバーのアカウント名も設定したものと異なるものに戻ってしまいます。どうしてなんでしょうか?教えてください。

  • outlook expressのメールアカウントでサーバー名が勝手に変わります。

    XPのoutlook expressですが、3日ほど前から届いているはずのメールの受信がされないので調べてみるとメールアカウントでpop3サーバー名が"127.0.0.1"と言うIPアドレス?になっていました。きちんと修正後、適用ボタンを押して直すのですが、パソコンを起動させるたびに"127.0.0.1”に変わってしまいます。2つのアカウント共同じです。OCNとYAHOOですからそんなサーバーは…何か異常が起きているのでしょうか?不安です。どなたかよろしくお願いいたします。

  • outlook expressの送受信

    outlook expressの送受信ができなくなってしまいました。送信しようとおもったら、アカウントの入力が必要になって、記入していったんですが、3回目に「受信メールサーバの種類 pop3 や、受信メール(SMTP)サーバー」などの記入欄になったら、さっぱり分からなくなってしまいました。なぜこうなってしまったかが分かりません。YAHOOメールで、一度outlook expressでのメールソフト受信できるように設定しましたが、使いこなせなくてやめました。それから、受信できなくなってしまったような気がします。YAHOOメールのほうは、アドレスを変更したり、IDを解除してみようと試みたんですが、分かりませんでした。outlook expressを、通常使用に設定し直したいのですが、この状況で解決策がありましたら、教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • uotlook expressのアカウントが勝手に変更されるのですが…

    宜しくお願いいたします。 Outlook Express のアカウントで ツール>アカウント>プロパティ>サーバー の受信メール(POP3)を設定しても (ybbpop.mail.yahoo.co.jp)と入力設定しても PC再立ち上げで、勝手に変更されてしまいます。 ***.*.*.*(*は数字)となってしまいます。 そのせいで受信できず、PC立ち上げごとに毎回 POPを入力しています。 勝手に変更されないようにするには どうすればよいでしょうか?? 宜しくお願いいたします。

  • Outlook Express 送信ができません

    yahoo!メールをOutlook Expressで受信して使っていたのですが、急に送信のみできなくなりました。 メールを送信しようとすると「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。」というエラーメッセージがでます。 送信のみで受信はできるようですのでサーバーアドレスが間違っているわけでもないようです。 アカウントを再設定してもみましたがやはり変化はありませんでした。

  • Outlook Expressの受信サーバーの設定が変わってしまう?

    こんにちは、早速質問ですが 起動の度に、Outlook Expressの受信メールサーバーの設定が下記のように変わってしまい、接続エラーとなり、毎回設定を元に戻さないと接続できなくなりました。 レジストリあたりの書き換え変更が必要なのでしょうか? 解決方法をご存知の方、是非ご教授をお願いします。 起動の度に変わってしまうOutlook Expressのアカウント設定内容 1・受信メール(Pop3):***.biglobe.ne.jpが、127.0.0.1 に変わってしまう。 2・受信メールサーバー アカウント名:ABC が、ABC@***.biglobe.ne.jp に変わってしまう。 Win2000SP4、IE6.0 OE6です。 よろしくお願いします。

  • outlook express で送信できない

    outlook express でメールを送信すると、以下のようなメッセージが送られ、送信できません。 プロバイダーに聞いたところ、アカウントの設定ミスでメールアドレスが正しく設定されてないのでは、 ということですが、問題はありません。プロバイダーのメールソフトでは送信できるので、 outlook express に問題があるのではということで、それ以上は進展なし。 thunderbird も同じく送信できません。(受信はできます) どなたか、詳しい方アドバイスお願いします。 ===================================== 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : *****@rondo.ocn.ne.jp 件名 'test', アカウント : '*******', サーバー : ***.vcrondo.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '450 <*******@dondo.ocn.ne.jp>: Sender address rejected: Domain not found', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 450, エラー番号 : 0x800CCC79