• 締切済み

約2カ月前に5年間付き合った彼女に振られました。

約2カ月前に5年間付き合った彼女に振られました。 たくさん旅行に行き、趣味も合い、楽しく過ごしていましたが就職活動ということもあり、お互いに余裕がなくなり最近は喧嘩が増えていました。喧嘩の原因は私が自己中だったためです。そして彼女に別れを切り出され、理由は「思いやりがない。付き合ってる意味が分からなくなった。」ということでした。しかし話し合っていくと彼女が「私と別れたらアドレス消して、ハイ、さようならってなるんでしょ?」と言われ「そんなことない」と伝えると「じゃぁ、もう一回友達から頑張ってよ」と泣きながら言われました。その後数日間は別れる、別れないとコロコロ変わり、最後に彼女に「もうどこにでも行けば?」と言われ、さすがに終わったと思っていると彼女から電話がかかってきて「もう諦めたの?」と言われ、私が「このままじゃ同じことを繰り返すだけだから、ちゃんと友達からやり直したい」と伝えると承諾してくれました。 すると3日後には彼女の方から一緒に説明会に行こうと誘ってきました。その日は一緒に行って良かったと言われ、その後も車での送り迎えやプレゼントをあげたりすると喜んでおり、また来てねと言ってました。 しかしその後どんどん冷たくなり、電話には出るのですが機嫌が悪く、まともに会話も出来ない状態になり、「今更何してももう遅い」と言われました。 そのため冷却期間を置いた方が良いのかなと思い2週間連絡しなかったのですが、その間にも誘いのメールがきました。しかし、どう接していいのか分からなかったので、とりあえず断りました。そしてその5日後くらいに2週間経ったので、試しに電話をするとやはりまだ機嫌が悪く、「もう付き合わないよ?もう好きじゃないもん。そんくらい分かるでしょ?」と言いながら「じゃぁなんでこの前誘った時来なかったの?少なくともそんな頑張り方じゃ何も変わらないよ?」と言われました。そもそも私は別れ際に散々すがりました。そのため未練タラタラなのは分かってるはずなのに、なぜ電話に出るのでしょうか…?さらに付き合い始めた日や誕生日、私の名前が入ったアドレスを未だに彼女は変えてません。またfacebookにも付き合ってたころの二人の写真が貼り付けられたままです。メールは向こうからはきませんが、送れば返ってきます。どういう心理なのですか?私はいくら時間がかかっても、彼女との関係を築き直したいです。私の取るべき行動と彼女の心理についてみなさんの意見を聞かせてください。お願いします。ちなみに最後に会ってからは一カ月半くらいで、最後の電話からは一週間くらいです。 (補足) また付き合ってる時、私は彼女にたくさんダメ出ししたため嫌な思い出でいっぱいだと… 1週間前の電話で「本当は今すぐにでも会いに行きたいんだよ!でも今行ってもまた同じこと繰り返すだけだから…」と私が言うと、「…だから…繰り返さないように言ってるんじゃん…」と散々私のことを責めていたのに急に弱気なコメント。「もう繰り返さないよ…」と言うと「信用できない」という事でした。「行動で示す」と言ったら「どうやって?」と言われ、「誘う」と言ったら「じゃぁその誘いを全部断る」と言われて「どうして…?」と聞いたら「なんでそんな上からなの?」と言われました。「もはや会いたくもないの?」と聞いたらノーコメントでした。上から言っているつもりは全くないのですが…(*_*)やり直したいとはっきり言えずにいると「もう何が言いたいんだよ?!」と急かされたり…いや、分かってるくせにって感じです…。

みんなの回答

  • pompompoi
  • ベストアンサー率41% (55/133)
回答No.3

40代のおっさんです。 文面を読むと彼女は「割り切りたいけど割り切れない」 ような感じに見えますね。一応、お別れした格好には なっているけど、どうも中途半端・・・・ なので、彼女からしてもこの先どのように接すれば いいかわからないんじゃないかな? 彼女も自分があなたのことを好きなのかどうか 悩んでいるから態度がコロコロ変わる。 あなたが冷却期間と思ってしたことは彼女からしたら もう自分に想いが無いと割り切るためだったんだと 誤解するに十分な期間ですよね。彼女からしたら 自分が元に戻る努力だけして、あなたからは何もなし。 なんで?努力するって言ったじゃん!となったことでしょうね。 だから、あなたの言葉を信じられなくなった。すれ違い状態ですね。 文面からはお別れした後の話ばかりだから 彼女の性格が見えてこないのでなんともいえない。 ただ、なんとなく冷めてきてる感はあるね。 別れた最初の方は彼女から連絡が着てたみたいだからね。 その後はあなたからの連絡がほとんどだよね? この件からみると、 A)彼女はいままでのあなたがしてきた嫌なことや  自分に対しての想いをきちんと示してから元に戻したいと思ってる。 B)彼女はあなたとの関係を割り切ってしまいたいと思ってる。 に見えますね。 今後の行動ですが、まずはあなたは彼女にいままでしてきたことを 謝りましたか?それとどう自分の中で対処するかきちんと考えて 彼女に説明しましたか? もし、Aの状態ならこれがないと先に進めませんよね? 彼女からしたら約束(誓いに近い感覚)が欲しいのでしょうから それを自分なりに考えて彼女に提示して欲しいのだと思います。 僕であれば以下のように彼女に約束します。 「悪いところは治したいと思う。」(これだけじゃだめ) 「でも、すぐには対応できないと思うから  いやだと思ったら遠慮なく言って欲しい。治す努力するから  それでも良ければまた付き合って欲しい。」 (彼女のヘルプも受けながら彼女が嫌がっているところは 治していくという真摯さが必要。) という具合ですね。 あと、お別れしてからあなたがいままで彼女に対しての想いや 実施してきたことを話して誤解をといておいたほうがいいと思います。 これでダメならB状態だと思うので彼女を解放して楽にして あげましょうよ。スッパリ別れてあげた方がいいと思います。 男の子だから最期くらい潔くしましょうね。 お友達に戻るとかいってるとお互いのためにならないんじゃないかな? 文面を見た感じではお友達の割り切りがお互いできそうも 無いような気がします。 おっさんの独り言ですのでまとはずれかもしれませんが 参考になればと思います。

kenji09082
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最初に何度も謝りましたが、もう一度ちゃんと誠意と自分の正直な気持ちを直接会って伝えようと思います。また今回の冷却期間のことなどもちゃんと説明しようと思います。先ほど電話してみたところ比較的前向きに会う予定を合わせてくれました。もしかしたらAの方かもしれません。後悔しないように自分の気持ちを伝えてこようと思います。それでダメなら男は黙って潔くですね。5年間の楽しかった思い出は大切にしたいですし。 今回のアドバイスが一歩踏み出すきっかけになりました。本当にありがとうございます。 ちなみに彼女は嫉妬深い性格です。また恥ずかしがり屋だからか、好きだって正直に言えないみたいです。好きな人とは上手く喋れず避けてしまうことがあるとか…前はそう言ってました。しかも自分はストーカー気質だとか…たまに私がバイトしてるのをどこかから見ていたみたです。それから夢中になるとすぐに周りが見えなくなるタイプで、よく目の前に書いてある文字を見落としたり、人の助言が耳に入らず道に迷ってます。しかしなによりすごく真面目で良い子です。もしまだ何かあればまたアドバイスよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neko-milk
  • ベストアンサー率28% (53/185)
回答No.2

30代の女です。 状況は違いますが、私も5年付き合った彼に別れを告げた事があるので、思わず回答ボタンを押してしまいました。 5年という歳月をかけて絡まった糸は、ほぐすのもまた時間が掛かると思います。 「私の取るべき行動」、との事ですね。 まず彼女さんは、彼女さんご自身も、どうしていいか分からないんだと思います。 嫌いになった訳じゃないし、5年も恋人だった情もあるからキッパリ突き放す事も怖い。 質問者様は、「やり直す」「縁を切る」どちらでもいいので、とにかく固い決断をし、彼女さんの変わる主張に振り回されないようにする事が大切だと思います。 彼女さんがなんだかんだ言おうとも、「俺はお前が何を言おうとやり直すって決めたんだ!」と言い切るか、着信拒否くらいする。 文章を拝読した感じでは、お互いに優柔不断、流されやすいかな…?自分の行動に言い訳が多いように思いました。(すみません…) 「彼女がああ言ったから俺はこうした」ではなく、「彼女がふらふらしてるなら、俺が律する!」くらいでないと、それこそ同じ事の繰り返しだと思います。 文章からの推測ですが、質問者様と彼女さんの性格は、別れてから友達、という割り切りが出来るのかな…?と思ってしまいました(すみません…) 復縁をするなら、今までと同じでは、また同じ結果になると思います。 そうですね…復縁を申し込むと共に、プロポーズするくらいの決意が必要ではないでしょうか。 (就活しているという事は、まだお若いかな?では結婚を前提に、とか) 一番良い道に進まれますように…

kenji09082
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まさにおっしゃるとおりだと思います。おそらく友達ではいられないですし、二人とも優柔不断です。だからこそ彼女は別れると自分から言った以上、絶対に別れようと必死なのだと思います。しかし友達としての距離が分からず、今の状態になっているのかと…。 私は別れを切り出された時は別れたくないと必死でしたが、一度別れると段々自分に自信がなくなり、やり直したいということを一度も伝えることが出来ていませんでした…。しかし、やはり終わりたくありません。絶対やり直すと決意して、もう一度ちゃんと頑張ってみようと思います。きっかけをくださりありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

男らしく、キッパリ忘れたら? 5年付き合って、別れるという事は、あなたの全てが分かってという事なので、修復は難しいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5年間付き合った彼女との別れ…

    5年間付き合った彼女との別れ… 大学生です。彼女に振られました。理由は私が思いやりがなく、彼女の存在を当たり前に思い、散々ダメだししたり、置いて帰ったりしたことです。。 最初の別れ話で彼女に「私と別れたら、アドレス消して、ハイ、さようならってなるんでしょ?」と言われ「そんなことない」と言うと「じゃぁもう一回友達から頑張ってよ」と言われました。 その二日後に一緒に映画を観に行ったのですが、帰り際に私が「次は?」と聞くと「次?一応別れたんでしょ?」と言われ、話し合うとその日はもう一回考え直すということでした。この時好きな人は出来てないと言ってました。 その後も電話で別れ話が続き、「別れない」と言ったり「別れる」と言ったり…最終的には「もうしつこい!!どこにでも行けばいいじゃん!!」と電話を切られました。 さすがに終わったと思い、沈黙してると次の日に彼女から電話がきて「もう諦めたの?」と聞かれ、このままじゃまた同じことの繰り返しだから友達からちゃんとやり直すということで納得しました。ここまでで約一週間。 その後は彼女に誘われて一緒に説明会(就活中のため)に行ったり、以前は私の甘えから車の運転は彼女がしていたので、私が運転して駅まで送り迎えしてあげると「また来てね」と喜んでくれたり、メールでも「バイトお疲れ様」といった自然なやり取りをしてました。ここまで約2週間。 しかし次第に機嫌が悪くなり、電話で話したり、一緒に出かけてもイライラした様子で普通に接することも出来なくなっていきました。彼女は就活以外にも忙しく、ストレスを溜めていたのは確かです。 彼女が3日間のゼミ合宿に行く日、私は彼女を駅まで送り、帰りも迎えに来ようか?と聞くと「ありがとう。また連絡する」と言って出かけて行きました。 しかし連絡はなく、私は遠慮してるのかと思い、「何時くらいかな?」とメールすると、「もう帰ってきてるから大丈夫です!」とだけ返信がきました。これには返信できませんでした。ここまでで3週間半。 それから1週間後にはメールで「今更何してももう遅い」と言われ、2日後には「ケータイ私の名義だから返して」と言われました。 その10日後に友達も含めて友人のダンスの発表会を観に行かないか?と誘われましたが、どう接していいのか分からず、断りました。 その4日後に電話をすると機嫌が悪く「ハッキリ言ってくれなきゃ」と言われ、「好きだから、頑張る」といったことを言うと「何を頑張るの?じゃぁ何でこの前誘った時来なかったの?もう付き合わないよ?好きじゃないもん。」と言われました。 その10日後に電話をすると出ませんでしたが、掛け直してきて普通の会話をし、その一週間後にメールでそっけないやり取りをしました。ここで約2カ月。 そして私が直接話したいと彼女を呼び出すとすんなり応じ、1カ月半ぶりに会って話しました。 私が迷ってると「ハッキリ言ってくれなきゃ分からない」と言われ「好きだからやり直したい」と伝えると「ずっと辛かった」と泣き始め、彼女には別れて1カ月ちょっとで自分から告って彼氏が出来てたことを知りました。2カ月間、私は最初の別れ話での彼女の言葉を信じ、反省し改心して努力してきたのでショックでした。 しかし私は「彼氏が出来たことは怒ってない。それでも君の幸せを願うからいつも応援してる。辛い思いさせてごめんね。5年間ありがとう」と言って帰ってきました。それに対して彼女は「とにかく「今」は付き合えない」とだけ。「オレら終わったのかなぁ」と言うと「高校生から付き合ってると別れるって言うし…」とだけ。 別れ際にまた連絡しても良い?と聞くと思ったように行動すれば良いじゃんと…「返してもらうものもあるし、また何かあるでしょ!」と言って帰って行きました。 私に返す物は彼女が持ってきたので返してもらいました。だから私にも持ってくるように言えば良かったのに。。 終わったと思い、数日後にメールで「もう辛いから関係を断ち切ってほしい」といったメールを彼女に送ったのですが…シカト。私が言ったの彼女のfacebookに貼り付けてある写真やチャットがオンラインであること、私の名前、誕生日、付き合い始めた日が入ったアドレスも含めて、私が期待してしましてしまう要素をなくしてほしいってことだったのですが…変化なし。。 彼氏について「格好良いの?好きなの?」と聞くと、「まぁまぁ、うん」と答えただけで…本当に好きなのか?と疑問に思いました。ゼミの人らしいのですが、1カ月経って「まだ付き合ってること誰にも言ってない」と私は学校違うから関係ないのにやたら言ってました「一緒に映画観に行こうと思ったのに」と私が言うと「残念、もう友達と約束しちゃった」と…彼氏じゃないんかい!! 彼女は何を考えてるんですか?

  • 5年間付き合った彼女との別れ…

    5年間付き合った彼女との別れ… 大学生です。彼女に振られました。理由は私が思いやりがなく、彼女の存在を当たり前に思い、散々ダメだししたり、置いて帰ったりしたことです。。 最初の別れ話で彼女に「私と別れたら、アドレス消して、ハイ、さようならってなるんでしょ?」と言われ「そんなことない」と言うと「じゃぁもう一回友達から頑張ってよ」と言われました。 その二日後に一緒に映画を観に行ったのですが、帰り際に私が「次は?」と聞くと「次?一応別れたんでしょ?」と言われ、話し合うとその日はもう一回考え直すということでした。この時好きな人は出来てないと言ってました。 その後も電話で別れ話が続き、「別れない」と言ったり「別れる」と言ったり…最終的には「もうしつこい!!どこにでも行けばいいじゃん!!」と電話を切られました。 さすがに終わったと思い、沈黙してると次の日に彼女から電話がきて「もう諦めたの?」と聞かれ、このままじゃまた同じことの繰り返しだから友達からちゃんとやり直すということで納得しました。ここまでで約一週間。 その後は彼女に誘われて一緒に説明会(就活中のため)に行ったり、以前は私の甘えから車の運転は彼女がしていたので、私が運転して駅まで送り迎えしてあげると「また来てね」と喜んでくれたり、メールでも「バイトお疲れ様」といった自然なやり取りをしてました。ここまで約2週間。 しかし次第に機嫌が悪くなり、電話で話したり、一緒に出かけてもイライラした様子で普通に接することも出来なくなっていきました。彼女は就活以外にも忙しく、ストレスを溜めていたのは確かです。 彼女が3日間のゼミ合宿に行く日、私は彼女を駅まで送り、帰りも迎えに来ようか?と聞くと「ありがとう。また連絡する」と言って出かけて行きました。 しかし連絡はなく、私は遠慮してるのかと思い、「何時くらいかな?」とメールすると、「もう帰ってきてるから大丈夫です!」とだけ返信がきました。これには返信できませんでした。ここまでで3週間半。 それから1週間後にはメールで「今更何してももう遅い」と言われ、2日後には「ケータイ私の名義だから返して」と言われました。 その10日後に友達も含めて友人のダンスの発表会を観に行かないか?と誘われましたが、どう接していいのか分からず、断りました。 その4日後に電話をすると機嫌が悪く「ハッキリ言ってくれなきゃ」と言われ、「好きだから、頑張る」といったことを言うと「何を頑張るの?じゃぁ何でこの前誘った時来なかったの?もう付き合わないよ?好きじゃないもん。」と言われました。 その10日後に電話をすると出ませんでしたが、掛け直してきて普通の会話をし、その一週間後にメールでそっけないやり取りをしました。ここで約2カ月。 そして私が直接話したいと彼女を呼び出すとすんなり応じ、1カ月半ぶりに会って話しました。 私が迷ってると「ハッキリ言ってくれなきゃ分からない」と言われ「好きだからやり直したい」と伝えると「ずっと辛かった」と泣き始め、彼女には別れて1カ月ちょっとで自分から告って彼氏が出来てたことを知りました。2カ月間、私は最初の別れ話での彼女の言葉を信じ、反省し改心して努力してきたのでショックでした。 しかし私は「彼氏が出来たことは怒ってない。それでも君の幸せを願うからいつも応援してる。辛い思いさせてごめんね。5年間ありがとう」と言って帰ってきました。それに対して彼女は「とにかく「今」は付き合えない」とだけ。「オレら終わったのかなぁ」と言うと「高校生から付き合ってると別れるって言うし…」とだけ。 別れ際にまた連絡しても良い?と聞くと思ったように行動すれば良いじゃんと…「返してもらうものもあるし、また何かあるでしょ!」と言って帰って行きました。 私に返す物は彼女が持ってきたので返してもらいました。だから私にも持ってくるように言えば良かったのに。。 終わったと思い、数日後にメールで「もう辛いから関係を断ち切ってほしい」といったメールを彼女に送ったのですが…シカト。私が言ったの彼女のfacebookに貼り付けてある写真やチャットがオンラインであること、私の名前、誕生日、付き合い始めた日が入ったアドレスも含めて、私が期待してしましてしまう要素をなくしてほしいってことだったのですが…変化なし。。 彼氏について「格好良いの?好きなの?」と聞くと、「まぁまぁ、うん」と答えただけで…本当に好きなのか?と疑問に思いました。ゼミの人らしいのですが、1カ月経って「まだ付き合ってること誰にも言ってない」と私は学校違うから関係ないのにやたら言ってました「一緒に映画観に行こうと思ったのに」と私が言うと「残念、もう友達と約束しちゃった」と…彼氏じゃないんかい!! 彼女は何を考えてるんですか?

  • 元カノについて

    ちょうど、1年前に元カノと振られました。 しばらく全く連絡を取らなかったのですが、 別れて3ヶ月ぐらい経ち、彼女からご飯に行こうと連絡が来ました。 最初は、お互い抵抗があって、無愛想な感じだったのですが、 徐々に会う回数が増え、互いの共通の趣味もあるということで、 週に1度は会っていました。 何度か会って行くうちに、 私の中では『やり直したい』という気持ちが芽生えて 5月ごろに彼女に言いました。 結果、振られました。 彼女としては、何もしたくないようです。 ですが、その後も向こうから誘いが来て、 1週間に1度は遊んでくれたり、買い物に行ったりしました。 また、仕事が終わったあと、 食事に行こうと毎日誘いがあったりしました。 つい、最近まで 彼女だった頃と同じような感じでした。 毎日ではないですが、向こうから電話もかかってきたので。 喧嘩もしました。 喧嘩の内容も 私から連絡しないから不機嫌になったり、 彼女を待たせたから不機嫌になったり、 恋人同士の喧嘩だったらわかるのですが、 別れているのに・・・。 彼女のその様な行動が理解できませんでした。 最近まで、毎日会ったり、 休日、買い物に行ったりしていたのですが、 2週間ほど前、彼女から電話がかかってきて 仕事してるといったら 切れてしまい。。。 それ以来、彼女から連絡が来ません。 ほぼ毎日、連絡のやり取りをしていたのですが、 最近は、一切ありません。 なんだか良く分かりません。 自分としては、彼女に気持ちは少しあります。 可能であればやり直したい。 彼女に対してどうすればいいのでしょうか? 女性の方コメント頂けると有難いです。

  • 二ヶ月前に別れた彼からの電話

    別れてから一切連絡を取り合ってませんでした。別れる際に向こうが凄くキレてお互いのアドレス消そうとまで言われましたので私も頭にきて消していました。その前にも二週間くらい喧嘩別れしてたり。ここ何ヶ月か上手くいってませんでした。遠距離で4年と半年程交際期間はありました。やはり、遠距離なので会いたい時に会えないことや他にも事情があっての別れでした。 最初に喧嘩別れした時の二週間が本当に苦しくてこんなに時間って経たないものなんだと思ってた矢先電話あり一週間復活してからの再度別れる二ヶ月音信不通。再度二ヶ月音信不通の時の方が初めの二週間より苦しくなかったです。免疫かな? 再度二ヶ月音信不通から突然電話があり ました。朝から4回くらい非通知で着信があっていてその時は自分の部屋に携帯置きっぱなしで台所に居たので気づきませんでした。でも元カレだと思いました。 で、その日の夜にまた非通知で電話がありとるとやはり彼でした。 俺、俺~ってしょっぱなから明るくて、ちょっとムカついたけど久しぶりに聞く声に泣きそうになりました。彼は私に別れてる間誰かと出かけたりした?などと聞いてきました。私は女の子とご飯行ったりしたくらいで、まだ二ヶ月だしそんなに切り替え早くないからと言いました。すると、いや隠さなくていいから普通淋しかったりしたら遊びに行ったりするやろ?とまた突っ込むのですが本当に何もないし「馬鹿にしてる?」と思わず言いました。なんか、逆に男出来てないのが馬鹿にされてるみたいで。その後も意味わかりませんが、早くこっちに引っ越してくればとか、会えない間はずっと一人でエッチしてたんでしょ?とか今度会ったらしたいみたいなことを言ってました。(因みに本当に口だけで、性欲はない方なんです。なので身体目的ではない。何年も付き合ってたから本当です) 最後には明日も電話するから待っててくれと言い電話を切りました。嘘か本当か知らないけど新しい彼女は居ないって言ってました。私もやっぱり忘れてはいないし好きだったから次の日の電話を待ってました。しかし、電話はありませんでした。今日で5日目です。あんだけ電話で話してあの電話って何だったのか?別にすぐ元に戻りたいとかじゃないけど、電話するって言ってしないのにまた振り回された。元々、気まぐれ天王星人まんまな人でルーズなのはわかってるけど。それでも付き合ってる時は毎朝必ず電話くれる優しさもあった。 ただの気まぐれな電話だったのでしょうか?他に目を向けようとしてた矢先でした。あと一ヶ月くらい待って連絡なかったら他にも目を向けようかなとも思います。

  • 2年間付き合った彼女に4カ月前に振られて

    理由は私の態度、言葉が冷たい。(自分では全く気付いていませんでした。)そしてものすごく傷ついていた。ずっと我慢していた。別れを言われた時には、既に彼女に新しい彼氏がいました。私達は遠距離です。 突然の別れの言葉(メール)に冷静でいる事が出来ず、かなり混乱していました。何日間かやり直そうとメールのやり取りをしましたが、最後には、以前の彼女からは想像もできないような暴言を吐かれました。でも友達ではいたいから、4カ月距離をおきましょうと言われ(相手は男がいるにもかかわらず・・・) その後のやりとりです。 2週間後 彼女からの メールで元気ですか?とあり、元気と返信。 1か月後 彼女の誕生日だった為 ユーチューブで誕生日ソングを作成して送り、ありがとうの返信。 2カ月後 会いに行くと 2回メールを送るが返信なし。 そして今、4カ月がたちました。 最初の頃は、復縁をしたいと思っていましたが、今は彼女を傷つけた事を許して欲しいと思っています。彼女は前に進んでると思いますが、自分は未だあの時から進めずにいます。 以前のような関係は無理だとしても、謝罪のメールは入れたいと思っています。 普通振られた相手に連絡するのは、おかしいと思いますが、前に進んでいる彼女にとって私からの謝罪メールは迷惑なものでしょうか?これは私が前に進む為の自己満足かなとも思いますので、迷っています。どなたかご相談にのってください。よろしくお願いします。

  • 別れた彼の気持ち。前に進みたい!

    1週間前、半年間付き合った彼と別れました。 出会ったその日に付き合いはじめ、すぐに半同棲状態になり毎日一緒にいました。 でもすごく喧嘩が多くてお互い何度も別れようとしたけど、寂しくて結局別れずに付き合っている状態でした。 彼は普段、周りにも評判が良いすごく優しい人です。 でも思い返すとモラルハラスメント+DVな彼でした。 喧嘩してキレると激しく怒鳴って罵声を浴びせられます。 突き飛ばされたり頭を捕まれたりしてきました。 最初の頃は喧嘩して私が泣くと、すぐに抱きしめて謝ってくれていたので、私もかなりワガママな生活なので、そんなに優しい人をここまで怒らせる私が悪いのかと思って、一緒にいても私が怒らせないように気をつかう毎日になりました。 でも精神的に辛かったです。 彼をすごく束縛していたし、携帯も見なければ落ち着かないくらい毎日不安で自分が異常だと思って自分自身にも疲てしまっていました。 彼が仕事で忙しすぎて余裕がないときに、私の中で何かが爆発して私は仕事に行けないくらい朝から泣き続けてしまって、それを見た彼が『俺と一緒にいるときにそんな風になるなよ!勘弁してくれ!』とキレて突き飛ばされ、そのあとすごい喧嘩になって最後には顔を殴られました。 その時は別れずにそのまま一緒にいたのですが、次の日彼が外出から帰ってきて泣きながら『1日考えたんだけど、俺は〇〇ちゃん(私)に彼女としての扱いがヒドイし、こんな顔になるほど殴る自分がおかしいと思う。もぅ好きで一緒にいるんじゃなくて、情なんだと思う。なのに一生懸命俺に尽くしてくれる姿を見てられない、俺は幸せにしてあげる自信がないから一人になりたい。 でも別れた後の〇〇ちゃんが心配だから勝手だけど友達になりたい。しばらく一人になって、また一緒にいたい思った時はまた俺を支えてほしい』 と言われて、辛かったけど泣くほど彼も一生懸命考えてくれたんだし、私ももぅうまくいかない気持ちがあったんで仕方ないと思って別れました。 ですが寂しさに耐えられなくて次の日に電話をしてしまったんです。 でもでてくれず、折り返しもメールもないままで数日経って、週末に何度も電話をかけてしまいました。 嫌われるって分かってるんだけど抑えきれずに連絡してしまって、やっと一度電話をかけてきてくれましたが少し話してすぐにきられました。 連絡がとれたことで落ち着きましたが、今後も今の状態が続くのは自分にとって良くないと分かっています。 そして別れ話をするときに、相手に好きな人ができたのかな?と思ったことがあって、その勘がずっと頭のなかにぐるぐるしています。 彼に依存していたし、本当にこんな自分が嫌で早く前向きになって元気になりたいです。 彼との思い出やメールなど全て削除しました。 『新しい彼女できてそうだし、やっぱり友達になるって無理だと思うからもぅ連絡しないようにする』 という内容のメールを送って彼の連絡先を消しました。 自分で行動が暴走しているというのは十分分かっています。 前に進むしかないのですが、客観的にみて彼の本当の気持ちをみなさんはどぅ思うのか聞いてみたくて投稿させていただきました。 そして早く立ち直るためのなにかアドレスがあれば是非聞かせてくださいm(__)m

  • 1か月前にアプリで知り合った男性と

    タイトルの通りです。 私は16歳なんですけど、あるアプリで7つ上の男性とメル友になりました。 最初は趣味の話で盛り上がり会おうとなったんですけど怖くて断りました。 その後もメールは続いて1か月たち、lineで話すようになり、ある日電話したいと言われ電話しました。それで今日で3回目の電話です。 この時の男性の心理はどうなんでしょうか? 何で電話をするのでしょうか? また、会いたいと言われたら会いますか? こーゆうのって皆さんだったらどうしますか?

  • 4年付き合って、4ヶ月前に別れた元カノが

    4年付き合って、4ヶ月前に別れた元カノが 今日誕生日でおめでとう送ろうか迷ってます・・・ ただ 飯誘っても 2ヶ月ぶりのメールでの誘いは 「いいよ」 と言われましたが、 一週間後飯食う確認のためメール 「気が向いたらいいよ」 「話すことが無い」 と言われ結局流れました。 最後に 「来週また誘うね」 と言いましたが、どうせ覚えてないだろうと 思い、そのまま放置しました。 この場合、おめでとうメールは送ってもよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 3か月付き合った彼女に復縁メールを送るタイミングに悩んでます。

    3か月付き合った彼女に復縁メールを送るタイミングに悩んでます。 23歳男性です。 20日前ぐらいに彼女から別れを告げられました。いきなりだったので正直戸惑いました。 詳しい事はかけませんが、別れの原因は私にありました。 最後に彼女から今電話で話してる❍❍は好き。「○○が嫌じゃないから、はっきり嫌いとは言えない。でも付き合っていくのは不安なの」と言われました。 ここからは「そんな考えじゃ、駄目!」と思われる事を承知で書きます。 最後の言葉からもしかしたら復縁できるんでは?と思ってしまいました。 後1週間ぐらいで、私の誕生日なんですがその時に彼女からお祝いメールがくるか、こないかで出方を 考えてます。 こなかった場合、最後だと思い復縁メールを送るのはどうでしょうか? それか、別れに繋がった行動に対し、ちゃんと謝り一緒に誕生日を祝ってくれるようお願いしてみるメール 送るのはどうでしょうか? やっぱり、ふった男からきた復縁メールなんて、気持ち悪いだけですか? 質問が多くてすみません。回答よろしくお願いします

  • 1ヶ月半くらい前に別れた彼とやり直したいのですが。。

    私には2年近く付き合った二つ下の彼がいました。 彼は、嫌な事があると八つ当たりをします。 彼の性格は、子供みたいな感じです。自分勝手、面倒くさがり、でも優しい時だってあります。 八つ当たりの内容は、例えばスロットで負けた時によくあたります。 借金までしてる訳じゃありません。 母親にも同じように当たるらしいです。八つ当たり出来るほどの愛情って良い方に考えています。 母親が、あたる時はほっておく。気が済んだら逆に無視されてる事が寂しくなって話してくるから。確かにそんな感じです。 喧嘩した後とかがそうで。後、当たった時も悪いって事は分かってるんだなぁと感じます。 別れるきっかけは、彼からのメール中に八つ当たりの返事に私から初めて別れるって言いました。言わされたみたいな感じですが私も賭けにでてみました。彼もびっくりしたと思います。 それから、一切連絡はお互いしてなくて。 二週間たった頃、彼から電話で、愚痴もあったけど他にもお互いの趣味みたいな話もしました。 たまにはお前の声聞くのも良いないとか。。愚痴も前ほどではなかった気がします。 その日、久々に会いに行ってお泊まり。 仲良しな恋人同士みたいな感じでした。 その数日後が彼の誕生日でこっそり朝 手作りケーキとかプレゼントと手紙を置いてきたら、夕方電話で ビックリした こぅゆ~の嫌じゃないとかケーキ感激とか言ってくれました。 それからまた数日後、一度、電話があり「風邪っぽいから薬ない?」って。来いって言ってるようなもんだなと。。けど行かないでいたら、その後また電話あって「もぅ来ないんでしょ二度と電話しない」とか言ったのもあって。 私も付き合ってる時はすぐ行ってたけど、今回は行かないって決めてたけど結局行きました。 後で、付き合ってた時は来たのにね等言われそうなのと、体調悪いって事で。 家に着いて、いつもニコニコしてる私ですが何か無表情だったら、どうしてそんな顔??とか言ってきたり好きな男でも出来たか?とか。 何だかんだ言って独占欲?キスマークつけようとしたり。 帰る時は妙に優しく気を付けてねとか言ってくれたりしました。 それから2週間くらい経ってますが、お互い連絡は一切してなかったから昨日軽く元気?風邪ひいてない?みたいなメールをしたけど返事ないです。 これからどぅ行動等していったらいいでしょうか?アドバイス等あれば宜しくお願いします。ここまで読んで頂きありがとうございます。

このQ&Aのポイント
  • 投稿不可:つぶやく堂=てんぐやま店= (rocketbbs.com) に投稿できません。エラーメッセージには「スパムの可能性があるため処理を中断しました」と表示されています。詳細な拒否理由は「インテリジェントスパム保護(RH)」です。
  • 「rocketbbs.com」のCookieを削除しても解決しなかったため、セキュリティ関連ソフトやVPN、匿名性の高いネットワークの使用が問題の可能性があります。これらのネットワークからはセキュリティ上の理由により投稿が拒否されることがあります。
  • 対策としては、セキュリティ関連ソフトやVPNを一時的に無効にする、より安全なネットワークを使用する、別のブラウザを試すなどが考えられます。OSはWindows10、ブラウザはMicrosoftEdge、セキュリティソフトはノートンインターネットセキュリティを使用していることが明記されています。
回答を見る