• ベストアンサー

4年付き合って、4ヶ月前に別れた元カノが

4年付き合って、4ヶ月前に別れた元カノが 今日誕生日でおめでとう送ろうか迷ってます・・・ ただ 飯誘っても 2ヶ月ぶりのメールでの誘いは 「いいよ」 と言われましたが、 一週間後飯食う確認のためメール 「気が向いたらいいよ」 「話すことが無い」 と言われ結局流れました。 最後に 「来週また誘うね」 と言いましたが、どうせ覚えてないだろうと 思い、そのまま放置しました。 この場合、おめでとうメールは送ってもよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

noname#104798
noname#104798

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

食事に誘って「気が向いたらね」 という返事が来るようでは 脈ないでしょう。 私ならもう未来はない、と思う相手に対して「気が向いたらね」 と 返事を送ります。 期待せずに、おめでとうメールを送るのであればよいですが、 もし何か期待しているのであれば、やめたほうがいいでしょう。 女性は男性と違って一度見切りをつけた相手に復活はほとんどない生き物です。一度ムリって思うと、何かよほどのことがない限り 戻れないんですよ・・私も元彼に散々よりを戻したいと連絡をもらいましたが、やっぱりどうしてもムリでした。 どうしても未練があるなら、数ヶ月、一旦時間を置いたあと、 新しい気持ちで連絡をしてみてはいかがですか。

その他の回答 (6)

noname#206137
noname#206137
回答No.6

こんにちは^^ 普通は送らないですよね~! 最終的に何度メール送っても、元彼女さんの返信ぶりが、全く彼方様に気持ちいってませんし。。。 ただ、彼方様がまだ未練有るんでしたら送ってみても良いかも。 返信が来るかどうかは、元彼女さん次第ですからね~。 別に別れてもお誕生日メールくらい送っても構わないと思いますが、 別れ方の後味が良くないものでしたら、送らない方が良いかと思います。 相手も、彼方様をまだ思っていらっしゃるんでしたら、二ヶ月ぶりのメールにも 快い返信をすると思いますね。

回答No.5

なんで別れた人にメールするの? ご飯誘うのもそうだけど…。 あなたがその人とやり直したいのなら、 「もう一度つきあってくれませんか。やはり僕はあなたが好きです」って はっきり言うべきだと思う。 それ以外での、中途半端なお茶やメールでは気持ちが伝わらないんだよ。 特に別れて離れた女性にはね。 自分が少し寂しいときに、元彼女を…っていう考えは、 最初からやめておいたほうがいいな。 それならば面倒であっても、他に新しい女性を探して見つけ、 付き合う方がスムーズにいくと思う。 男性とは考えが違うから、一旦離れた女性は戻ってこないよ。 あなたが真摯な態度で、告白に挑むなら別だけど…。

• ken11ban
回答No.4

以前3年半付き合っていた女性と別れた経験があるものです。 残念ですが、お相手のメールの反応を見ると どうしても質問者様のメールを面倒か興味ないと思っているように思えます。 結論はメールは送る必要が無いと思います。 お相手も、質問者様が自分の事を「引きずっていて面倒」としか思わないでしょう。 送ってもいいかな?というお気持ちも分かりますが止めておきましょう。

• Eri_I
回答No.3

別れたのに メールとか連絡もらっても うっとおしいだけです。

• ki2222
回答No.2

もう心は ないのではないか。未練があるのなら 。きすすんでもいいね。

• dexi
回答No.1

そのまま「あなただけ未練たらたら」で良いなら 送ってください。 その度にさびしい思いをすると思いますけどね。