• ベストアンサー

4年付き合って、4ヶ月前に別れた元カノが

4年付き合って、4ヶ月前に別れた元カノが 今日誕生日でおめでとう送ろうか迷ってます・・・ ただ 飯誘っても 2ヶ月ぶりのメールでの誘いは 「いいよ」 と言われましたが、 一週間後飯食う確認のためメール 「気が向いたらいいよ」 「話すことが無い」 と言われ結局流れました。 最後に 「来週また誘うね」 と言いましたが、どうせ覚えてないだろうと 思い、そのまま放置しました。 この場合、おめでとうメールは送ってもよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

noname#104798
noname#104798

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

食事に誘って「気が向いたらね」 という返事が来るようでは 脈ないでしょう。 私ならもう未来はない、と思う相手に対して「気が向いたらね」 と 返事を送ります。 期待せずに、おめでとうメールを送るのであればよいですが、 もし何か期待しているのであれば、やめたほうがいいでしょう。 女性は男性と違って一度見切りをつけた相手に復活はほとんどない生き物です。一度ムリって思うと、何かよほどのことがない限り 戻れないんですよ・・私も元彼に散々よりを戻したいと連絡をもらいましたが、やっぱりどうしてもムリでした。 どうしても未練があるなら、数ヶ月、一旦時間を置いたあと、 新しい気持ちで連絡をしてみてはいかがですか。

その他の回答 (6)

noname#206137
noname#206137
回答No.6

こんにちは^^ 普通は送らないですよね~! 最終的に何度メール送っても、元彼女さんの返信ぶりが、全く彼方様に気持ちいってませんし。。。 ただ、彼方様がまだ未練有るんでしたら送ってみても良いかも。 返信が来るかどうかは、元彼女さん次第ですからね~。 別に別れてもお誕生日メールくらい送っても構わないと思いますが、 別れ方の後味が良くないものでしたら、送らない方が良いかと思います。 相手も、彼方様をまだ思っていらっしゃるんでしたら、二ヶ月ぶりのメールにも 快い返信をすると思いますね。

回答No.5

なんで別れた人にメールするの? ご飯誘うのもそうだけど…。 あなたがその人とやり直したいのなら、 「もう一度つきあってくれませんか。やはり僕はあなたが好きです」って はっきり言うべきだと思う。 それ以外での、中途半端なお茶やメールでは気持ちが伝わらないんだよ。 特に別れて離れた女性にはね。 自分が少し寂しいときに、元彼女を…っていう考えは、 最初からやめておいたほうがいいな。 それならば面倒であっても、他に新しい女性を探して見つけ、 付き合う方がスムーズにいくと思う。 男性とは考えが違うから、一旦離れた女性は戻ってこないよ。 あなたが真摯な態度で、告白に挑むなら別だけど…。

  • ken11ban
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.4

以前3年半付き合っていた女性と別れた経験があるものです。 残念ですが、お相手のメールの反応を見ると どうしても質問者様のメールを面倒か興味ないと思っているように思えます。 結論はメールは送る必要が無いと思います。 お相手も、質問者様が自分の事を「引きずっていて面倒」としか思わないでしょう。 送ってもいいかな?というお気持ちも分かりますが止めておきましょう。

  • Eri_I
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.3

別れたのに メールとか連絡もらっても うっとおしいだけです。

  • ki2222
  • ベストアンサー率9% (30/328)
回答No.2

もう心は ないのではないか。未練があるのなら 。きすすんでもいいね。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

そのまま「あなただけ未練たらたら」で良いなら 送ってください。 その度にさびしい思いをすると思いますけどね。

関連するQ&A

  • 誕生日メールについて質問です。

    誕生日メールについて質問です。 もうすぐ元カノが誕生日なのです。 4ヶ月前に別れて 今日までの放置期間が約1ヶ月なのですが 誕生日おめでとうメールは、送っても大丈夫でしょうか? 飯に誘っても 気が向いたら とか 話すことが無い って言われて、拒否モードなんだけど 復縁目指すなら、送らないほうがいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 誕生日メールについて質問です。

    誕生日メールについて質問です。 もうすぐ元カノが誕生日なのです。 4ヶ月前に別れて 今日までの放置期間が約1ヶ月なのですが 誕生日おめでとうメールは、送っても大丈夫でしょうか? 飯に誘っても 気が向いたら とか 話すことが無い って言われて、拒否モードなんだけど 復縁目指すなら、送らないほうがいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 元カノ

    元カノの誕生日って覚えてますか? それをいちいち彼女に言いますか? 私の彼は「あっ今日○○(元カノ)の誕生日だ」とか平気で言います。 私と付き合いはじめは元カノの誕生日におめでとうメールとかしてました。 私がやめてと言ったらやめましたが今だに元カノの誕生日とか覚えて話に出してきます。 友達に言うと元カノや元カレの誕生日なんて全員覚えてる人いないよ。と言われました。長い付き合いならわかるのですが一週間で別れた人まで覚えています。10人以上覚えています。 私もほとんど忘れているしいちいち思い出したりしませんし彼に言いません。 男性の方が覚えているものなのですか? ご意見あればよろしくお願いします。

  • 元カノがまだ好きなんです・・。

    初めまして。僕は中学3年生の男子です。 2週間前、僕は2か月半付き合った同じクラスの彼女と別れました。 元カノからです・・。 去年の9月から、今年に入るまで毎日メールしてて彼女の誕生日に告白したんです。そのとき、彼女は別の人と付き合ってました。 でも彼女も、「好き」と言ってくれて・・彼氏と別れたんです。 それで、新しい月の初めに付き合い始めて。。 付き合い始めてスグ、彼女が途中で別のクラスの女子「Y」から嫌がらせを受けてたんです。とくに恨まれるような事もしてないのに、向こうが勘違いして彼女の悪口たくさん言ってて・・ 最後には元カノが「死にたい」って言ったんです・・。 それで僕は元カノに反対されたんですけどその別のクラスの女子に「謝れ」ってキレて・・ そしたらYの友達数人して元カノに嫌がらせをしたんです。「何男にチクッてんだ」って・・ 正直そのころから、元カノは僕に何も話さず距離が出来たんです。 それでも毎日メールは続きました。 そしてYが、不良の彼氏に元カノを殴らせに行こうとしたんです。 僕は元カノを止めたんですけど、元カノは「それで終わるなら大丈夫」って強がって・・ その時は自分の無力さに腹がたちました。 元カノは何もないのに・・。 不良の人は来ませんでした。ただビビらせただけで。。 それでもそのYが、元カノを殴ったんです。 それを僕が知ったのは、3週間後Yが笑いながら言ってるのを聞いたからです。あそこまで腐った人間を見たのは初めてです。 僕はただ、黙って元カノを抱きしめるコトしかできませんでした。 それでも、2人で乗り越えて・・ クリスマスが終わってから、彼女は入試勉強のためメ-ルをやめたんです。 そのときは、変わらず好きでいるって言ってくれました。 それで彼女の入試が終わって・・ メールをまた始めたと同時に彼女に別れを告げられたんです。 原因は、人を好きになる余裕がなくなったから。 僕を好きじゃなくなったから。 たった2か月だけど、元カノの存在はとても大きかったんです。 元カノは冷たく、「もう変わらない」って・・。 一生懸命逢いたいって言ったけど、逢えませんでした。 結局、最後は僕がメールで別れようって言ってしまいました。 もっと粘れば良かった。今すごく後悔してます。 彼女とは別れてから、まだ二人きりで話してません。 彼女のブログに、こんな自作画像があったんです。 「貴方にただ好きって言ってほしい  素直にそう言えなくてゴメンね・・」 これが僕はどうしても僕のコトなんじゃないかって思ってしまうんです。 もう、元カノとは普通の友達でやってます。彼女に対する嫌がらせも少なくなりました。そして、今はYの友達だった女子からYがハブにされてます。 そして別れたあとも、学校で目が合うと微笑んでくれるんです。 それがとても嬉しくて・・ それで僕はまだ・・元カノが好きなんです。人として・・憧れもあります。僕はまだ15歳だけど、彼女を守りたいって思ったんです。 でも元カノは、もう恋愛なんてしないって・・。 それでも僕は・・よりを戻したいんです。 僕は、どうしたらいいですか??教えてください・ 最後まで読んでいただいてありがとうございます。 つたない文章ですみません。。回答していただけると助かります。

  • 2ヶ月前に振られた元彼が、私と別れてすぐに元カノと

    2ヶ月前に振られた元彼が、私と別れてすぐに元カノと復縁していたことがわかりました。 バイトが同じで、お互い一目惚れで惹かれ合い、2ヶ月間デートや連絡をとりあい、出来レースのようにお付き合いが始まりました。 彼とは4ヶ月付き合いましたが、最後の一ヶ月はかなり放置され、結局は根本的に性格が合わない、好きではなくなった。もう俺からは連絡しないし、二人で会うことはもうできない。 と、一方的に振られました。 好きな人ができた?と聞くと、それはない、と…。 何も知らなかった私は、これまで、彼に言われたことを改善するよう努力してきました。 また、免許がありながら車を持っていない私のために、デートはいつも彼が車を出してくれました。(対等にお付き合いしたかったので、お礼にご飯代を少し多めに出すなどはしていました。) それをずっと気にかけていたので、別れる少し前から車を練習し始めて、いつかは私の運転でデートしよう、と自分なりに出来ることもしていました。 結局は振られちゃいましたが、いい機会だと思い車も購入しました。いつかはまた彼とドライブができたらいいなぁ、なんて思っていた私、本当にバカです。笑 最近彼がバイトで生き生きと働いている理由はこれだったのかぁ、と思うと苦しくてたまりません。 それに、自分の心変わりも原因ではあるのに、全て私の性格上の問題にされたのもすごく憎いです。 もうバイトはやめたほうがいいのでしょうか。 本当は断固としてやめたくなかったので、彼にやめてもらいたいけど、そんなこと言う筋合いもないですよね。

  • 元カノについて・・・

    1年半前に別れた彼女についての相談です。 元カノとは大学1回生から半年間付き合っていました。別れる原因となったのは、私に好きな女性ができたからです。しかし、元カノのことが忘れられず2か月で別れました。元カノとよりをもどそうと思って連絡しましたが、すでに別の人とつきあっていました。何度も何度も連絡して、彼女とやり直そうとしましたが結局ダメでした。数回は二人きりで飯を食いにいったりもしてくれました。最初のころは私のことが忘れられなくてしんどいと彼女も言ってくれていましたが、最近は「彼氏いるのに、なんで連絡してくるん?」というメールが・・・。私は本当に彼女のことしか頭になく、ずっと忘れられません。このさきどうしていいか分からないでいます。アドバイスおねがいできないでしょうか。

  • 元カノにメールを送ろうか、迷っています。

    元カノとは4年付き合い、間に1回別れ、4ヶ月目に振られ、合計2回振られました。 元カノにメールを送ろうか、迷っています。 私は復縁したいですが、彼女は私に対して何とも思ってないらしく これ以上絡めば迷惑がかかると考えます。 なので、復縁希望ではありますが、今は何もせず 放置している最中です。 ただ今月の30日が彼女の誕生日で おめでとうメールを送ろうかどうかを 迷っています。 この場合メールを送ってもいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼の元カノが頭から消えない病です。助けて下さい。

    こんにちは。(長文です) よろしくお願い致します。 彼には3年付き合っていた方がいます。お互い良い関係のまま別れたので彼からは連絡しないのですが、元カノさんから数ヶ月に一回は連絡がくるそうです。 遠くに住んでいるので会うことはないのですが、半年前程に彼の実家の近くに行く機会が会ったらしく前にお世話になったから彼の母に挨拶をしにいったそうです。彼に写真が送られてきました。 最近彼の誕生日で出なかったのですが元カノさんから夜中に電話がありました。 これらのことで初めて元カノさんについて彼と喧嘩になり、彼が「気持ちは良くわかる。ごめん。次元カノから連絡来たら、今の彼女が大事だからもう連絡するのはやめようって言うよ」って言われました。 しかし先日元カノさんの誕生日で、たまたま彼と携帯を見ていたら元カノさんに「誕生日おめでとう!!」と送っていました。 私が不機嫌になると 「別に会話をしているわけではない。おめでとうも駄目なの?彼女はただの友達だよ。友達に誕生日メール送って何が悪い?しつこいよ。もう彼女の話はしたくない。」 と私の言い方も悪かったのか怒られてしまいましたが、前に彼が自分から「連絡するのやめようっていう」って言ってたのは結局口だけ?だったのかな。と思い悲しかったです。 私の中では元カレ元カノ(変な話、体関係があったり)と友達になることは絶対に理解ができることではありません。 後日、大袈裟なのかもしれませんが、意を決して自分から「これからも元カノさんと友達でいる気なら、私はあなたと別れます」と伝えました。彼は「二つの選択の中を選べって言ってるの?もちろん(私)に決まってるけど、なんでそうなるんだよ」「彼女はただの友達。昔すごくお世話になった近い友達の一人、それ以上の何ものでもない」「(私)には尊敬してる人はいないのかよ」「俺に親友の一人を切れって言ってるんだよ、お前は」と言われましたが私の意思は変わりません。 最終的に彼から「元カノに連絡するのやめようってメールするよ」「でも、もう元カノの話は終わり。今日でもう終わりにしよう。二度と元カノの話はしたくない。」と言われ話は終わりました。 それ以来元カノさんの話はしていませんが、今までの元カノさんの行動とか彼が送った誕生日メールのことが頭から抜けません。どうせ隠れて友達でいるんだろうと疑ってしまっています。彼を信用できない私は最悪です。 私達はうまくいくのでしょうか。 みなさんでしたらどうしますか。

  • 元カノはどう思っているのか?

    男性です。おはようございます。 回答が得られなかったのでタイトルを変えて質問させていただきます。 申し訳ありません。 先日、誕生日を迎えました。以前付き合ったいた元カノとは、6年間の付き合いでした。別れて5ヶ月です。 先月の末の誕生日、日付が変わった瞬間に誕生日おめでとうというメールをもらいました。正直、今回の誕生日は自分には彼女がいないので、寂しくなるだろうな、と思っていたこともあって、凄く嬉しかったです。 実は今その彼女とすぐではないですが、よりを戻したいと思っています。そして誕生日の日に元カノが「今日、ご飯でもと思ってたんだけど、まだ少し早いかな・・?」とメールをくれました。それに私は「もう、少し時間が経ったら俺から誘わせて。」と入れました。すると「私は今の状況(私の状況)わからないし・・いつになるかわからないし・・。」と入りました。 少し時間が経ったらというのは、自分の気持ちをちゃんと整理する為です。 別れた、私に誕生日メールをくれた元カノは、まだ私のことを想ってくれているんでしょうか? もう少しして会いたいと想っているんですが。 まだ会わないほうがいいですか? 別れた理由とか書けていないのですが、回答お願いします。

  • 別れて5ヶ月、元カノにお誕生日メールは良いですか?

     ※元カノと別れて5ヶ月が経ちます。    ●振られた側は私で、原因はセックスレスでした。    ●別れてからは、一度も連絡を取っておりません。    ●次週、元カノの誕生日があり、お誕生日メールなどを送ろうか迷っております。 皆さんのご意見、お待ちしております。 【追記】   ●別れ話をし、後日元カノの家にあった私の荷物を取りに行きました。 その時は、食事もし、普段と同様に楽しい時間を過ごしました。     ●いざ別れ際になると、元カノから「またね(しんみりした様子で)」と、 意味深けな言葉を残され、完全な別れに至りました。      ●私は、この言葉がどのような意味なのか、 元カノが、「またもう一度会おうね」という意味で放ったのか、とても気になっています。    ●後日、元カノの友人からは、驚く事を聞きました。 それは、私が荷物を取りに行こうとした日の2日前に、「戻ろうかな」と言っていたという事です   最後まで、お読み頂きありがとうございます。 以上の事から、元カノへお誕生日メールを送っても良いでしょうか? また、他の方法で何か良い連絡手段があると、アドバイスを頂ける方はお教え下さい。 宜しくお願い致します。