• 締切済み

名古屋の心理カウンセラー

今24才の会社員です。私は昔から祖母に育てられ、甘やかされて育ちました。多分今流行の共依存なんじゃないんだろうかと思っています。人間関係ですごく悩んでいます。職場でも孤立し、争いが耐えませんし、夢も友達も彼女もなく、最近では家族ともうまくいっていません。きっと自分に問題があるのはわかるのですが、相談相手もいないので、改善のしようがありません。何か人間として基本的なことが間違ってるようようなきがするので、一度専門の人に相談してみたいのですが、どなたか名古屋で評判の良いカウンセラーをご存知ないですか?

• 病気

みんなの回答

noname#5398
noname#5398
回答No.1

大変お悩みのようですね。 http://lulu-web.com/a_clinic.html のようなリストもいくつかネット上には見つけることができます。 私は専門外でよく知っているわけではないのですが、2つ知っているところをあげると、上のリストの昭和区の上から2番目のYクリニック、南区の一番下のFクリニック。 Yクリニックはホームページもありますので、どんな様子かわかります。クリニック名で検索してみて下さい。 Fクリニックは、駅前のビルにあり、交通は便利です。 どちらも院長は女性です。現代人の心の悩みを扱うクリニックですので、気軽にカウンセリングを受けることができると思います。

参考URL:
http://lulu-web.com/a_clinic.html
lenny7
質問者

お礼

参考にさせていただきます。どうもありがとうどざいます。