• 締切済み

集中したいときに利用する場所

bossa12の回答

  • bossa12
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.1

喫茶店の禁煙席でよく勉強してました。 コーヒー代はかかりますが、少しくらいざわざわしていたほうが はかどる気がしました。 本を読むだけなら、電車の中で立ったまま読むと集中できました。 ありきたりでごめんなさい。

octbb
質問者

お礼

>少しくらいざわざわしていたほうが わかります。シーンとしているより、なんだか落ち着きますよね。 私自身、あまり電車に乗る機会がないのですが、電車の中で立ったまま集中できるとは驚きでした。 ありきたりだってかまいませんよー。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 読書に集中できたり考え事のできる場所を教えてください

    東京在住ですが、読書に集中できたり考え事のできる場所を探しています。 近所の図書館や喫茶店はいまいちで……。 また人ごみの多い所は、時期がら風邪をひくのが心配です。 それらを考慮した上で、よい場所はあるでしょうか? なるべくお金のかからない所がよいのですが……。 ご教示いただきたくお願い申し上げます。

  • 集中できる場所がない

    受験生ですが、家が毎日うるさく集中できなくて困っている、家以外でちゃんと集中して勉強できるお勧めな場所(なるべく一人の空間)を知っている方いませんか?   但し、図書館、飲食店、友達の家以外でお願いします

  • 図書館以外で勉強できる場所探してます

    図書館以外で勉強できる場所探してます! 最寄りの図書館を利用しているのですが... 図書館以外で勉強できる場所探してます! 最寄りの図書館を利用しているのですが、土曜、日曜、月曜は午後5時で閉館してしまいます。(他のよう日は午後8時30までです) 大学の図書館は片 道1:30かかるのであまりよくはないです。 どこか午後5時以降でもやってるオススメの勉強しやすい場所を教えてください!

  • 読書ができる場所

    街中でゆっくり読書ができる場所はどこでしょうか?有料無料を問わず教えてください。図書館とスターバックはすでに利用しています。ネットカフェは嫌いなので行きません。 よろしくお願いします。

  • 図書館を利用していますか?

    こんにちは。20代前半女性です。 皆様は図書館を利用していますか? 私は今年引っ越してきたマンションから徒歩2分のところに図書館がありますので、2週間に1度程度通って読書を楽しむようになりました。 近所に大きくてカフェスペースが併設されているお気に入りの書店もあり、居心地が良くてついつい長居してしまうこともありますが、読みたいと思う本があればと取りあえず図書館で借りて読んでみて、気に入った本を書店で購入するパターンが多いです。 以前はどちらかと言えば書店の方が近所にありましたので、気になる本は買ったり、友人に勧められた本を借りて読んだりしていました。 お気軽に回答して頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 読書ができる場所について

    岡山市内在住のものです。 外で読書をするのが日課です。主にチェーンのカフェや図書館を利用していますが、カフェは人の会話がうるさく、図書館は飲食ができません。 人の会話がさほどうるさくなく、しっかりとした食事ができ、コーヒーだけでなくアルコールも飲め、落ち着いて読書できる理想的な店というか場所というか空間がもしあれば教えてください(岡山市内に限りません)

  • 勉強できる場所を探しています…

    高2で来年の受験に向けて勉強できる場所を探しています。 学校は6時まで、地元の図書館は5時までしか使えないため、それ以降も使える場所を探しています。定期に入るのが、明大前から京王稲田堤なのでこの範囲で無料で利用できる図書館や自習室を教えて下さい。お願いしますm(__)m

  • 勉強する場所(都内)

    現在私は大学生で、某資格試験に向けて勉強中です。 基本的には自宅や図書館で一人で勉強していますが、時々知人と共に討論形式といいますか、2~6人程度で勉強会をすることもあります。 そこでいつも悩むのが場所なんです。 議論をするので当然図書館は利用できませんし、コーヒー一杯でファーストフード店を集団で占領するのも考え物かと思います(笑)。 誰かの自宅が良いのかとも思いますが、各々の住まいが首都圏各地に散らばっているので、 出来れば真ん中の東京がベターなんです。 皆さんは集団で勉強会等をされる時、どのような場所・施設を利用していらっしゃいますか? または、個室が利用できる図書館等の施設をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 勉強する場所

    勉強をしようと思ってます。でも、家だと集中できない。。←アリガチ で、家の外でしたいのですが社会人なので学校というスペースは利用できないです。 他で考えたのですが、図書館の机などは読書以外で勉強に使ってはいけないという話を聞いたことがあります。それは本当なのでしょうか。 やはりファミレスなどしかないのでしょうか。。

  • 勉強場所を探しています。

     私は充実した人生を送るには日々何かしらの知識を身に付けることだということに、 この年になって(秘密ですが)今更ながら気づきました。 そして、今は職を得るための勉強に取り組んでいます。 しかし自分は意思が弱く、自室ではどうしても机に向かえません。 これはもうどうにもならないようです。 なので勉強する場所は、大学の図書館か地元の図書館です。 しかし問題があります。大学の図書館は長期休暇中は使えません。また片道2時間ですので、土日などに気軽に利用できません。 次に地元の図書館ですが、利用時間がAM10:00~PM6:00までです。サマータイム導入でPM5:00になるようですが…そうするとそれ以降の時間、実質勉強に向かえません(情けない話ですが)  前置きが長くなりましたが本題に入ります。 常磐線沿い、土浦~上野間で駅から歩いて10分以内の所にある勉強可能な図書館、又は有料でも構いませんので勉強室みたいな所を教えてください。 ご存知の方がいましたら教えて下さい、よろしくお願いします。  ちなみにマック、ファミレスでの勉強にチャレンジしましたが、迷惑がられたりタバコの煙が気になり勉強は不可能でした。

専門家に質問してみよう