• ベストアンサー

タイガー・ウッズのことを・・・

タイガー・ウッズのことを・・・ ふと思ったんですが、今の親たちや学校の先生って 子供が、将来こんな人のようになりたいとか尊敬する人の名前に タイガー・ウッズの名前を挙げたらどうしてるんでしょうか!? 「がんばってああいうヒトのようになりなさい!」か 「あんなオトナになっちゃいけません!」か・・・ どっちなんでしょうか!?

noname#197024

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rincoro2g
回答No.1

子供が尊敬する人にタイガーの名を挙げるのであれば、それはゴルフのプレーで活躍し続ける姿に対しての事だと思います(冗談で言ってるのでなければ・・・ですが)。 それをわざわざ大人が不倫騒動の話を持ち出して「あんな大人になっちゃ・・・」と否定する必要はないんじゃないでしょうか。 持ち出すのであれば、子供が「不倫」というものを真の意味で分かる年代になった頃「タイガーは素晴らしいプレーヤー。ただ以前はこういうこともあった」と伝えれば良い、と思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。