• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

浮気相談

こんばんは。恋愛相談に対する相談です。 ここ1週間で立て続けに2つの恋愛相談をされてしまいました。そのうちの1つです。  女の子の相談なんですが、その女の子は以前浮気をしていました。浮気と言って女の子には彼氏はいなくて浮気相手でした。ここ半年くらいずっと連絡を取っていなかったようなんですが、昨日突然、浮気相手の彼から電話があったみたいで、また会いたいなぁみたいな話になったようです。その女の子は浮気相手の彼のことをずっと前から好きだと言っているですが、このまま浮気を続けるのもダメだってことも分かっているようなんです。  それでこれからどうしたらいいか?と相談されました。単純に私は「浮気やめろ」って言ってやったんですが、彼女は「それができないから困っている」ってい言っているんですよ。  彼女は最終的に「まだ浮気を続ける」って結論になったんですが、正直、私的には「んなもん知るかボケェ!」って感じです。このままほかっとこうとも思ったんですが、それもかわいそうなんで、色々意見とこんなときどんな言葉を言ってあげたらいいかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • raimi

う~ん、ここでも多いですよ。そういうパターン。結局その相手と縁を切るアドバイスが欲しいのではなく、話を聞いて欲しい、自分の気持ちに同意して欲しい、相手と上手くいく方法があったらそれをアドバイスして欲しいと言う言い方で、その人との関係を止める気は毛頭ないんですよ。 その方も多分この部類に入るタイプの方だと思うんですよね。 確かに止めてあげたい気持ち判ります。自分だったら「何言ってるの?ちょっと甘いよ」位言いますが、そういう人は反論されても同意してくれる相手が見付かるまで同じ相談を続けるんですよね。 従って、彼女に何かを悟らせるのは無駄かも知れないです。自分で痛い目見て学習するまで好きな様にさせるしかないと思うんです。それでも目が覚めなかったら無学な人として更に放置決定です。かなり厳しい意見ですが、これは本人が選択した事ですから本人が納得出来るまで私達他人はそのまま相手の好きにさせるしかないんじゃないでしょうか。

質問者からのお礼

しばらくの間ほおっておくことにしました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • wa_on

>その女の子は以前浮気をしていました。浮気と言って女の子には彼氏はいなくて浮気相手でした。 ・・を読んで、ソレ浮気じゃねーじゃーん と思ってしまいました。彼女持ちとつきあってて、気がとがめるがやめられないという事ですよね? 半年たってから連絡・・って、向こうは完全に遊びな訳ですけど、そのお友達はその事を理解していますか?理解していて続けたいというのであれば、放っとくしかないですね。理解できてないようなら、教えてあげたら?所々腑に落ちない事を報告してきた時などに、理解しやすいようにわからせていってあげたらいいと思います。 その子のほしい答えは好きなら続ければ?で、続けてたらうまくいくんじゃない?という言葉かも。自分で痛い目に合うまでわからないカモです。話を聞いてあげて、上記のようにおかしい点を、「おかしくない?」と指摘してあげて、気長に待ってあげるしかないと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 正式に付き合ってはいないようなんですが、おっしゃるとおりだと思います。 「遊び」ってことは言ってやったんですが、それでも好きみたいな事ぬかしているんですよ。それで「どーしたらいい?」って聞かれても「どーしようもねぇ」っていうのが答えですよね。 参考になりました。

• 回答No.3

放っておけばいと思いますよ。 ただし、 「この先どういう結果になってもそれはあなた自身が決めて、あなたが行ったことなんだから全てにおいてあなたに責任があるのだ」 ということを教えてあげるべきだとは思いますが。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 全くそのとおりですよね。 参考にさせていただきます。

• 回答No.2

多分、相談された時点でもう彼女の中で 「続けたい」 気持ちがあるんでしょうね。 で、今の自分の状態を誰かに聞いて欲しいと思っているのでしょう。 でも、浮気なのであまり誰にでも話せず、相手を選ばれたのではないでしょうか。 放っておいてもいいと思いますよ。 浮気だとわかって相手してるんですから、 一方の気持ちが冷めるか、血を見るまでやめないでしょう。 まあ、あえて私が言うとすれば 「目が覚めるまでやるんでしょ? 泣かされることになってもいいと思ってるならあとは自分で決めればいいよ」 って。 それくらいでしょう。

質問者からのお礼

ご回答ありがとございます。 相手の女の子はネット上の人です。 だから都合のいい私に相談したと本人も言っていました。 最後の言葉、参考にさせていただきます。

• 回答No.1

「私的には、関係ないが、最終的に傷つくのはあなたなのよ」と、言ってあげてください。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 全くそのとおりですよね。