• ベストアンサー

親の頭から血がうっ血している

親の頭から血がうっ血している 母親の事なのですが、昨日の朝から頭からうっ血しているような血の後があります。 頭も熱を持っています。 さっき再度確認しましたが、昨日よりは血の後の面積が減っているのですが、念のため病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか? もし病院に行くなら、何科でしょうか? いつも行っている病院に昨日の午後問い合わせたら、看護婦さんに何科か解からないといわれてしまいました。 ちなみに糖尿病もちです。(10年ぐらい)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.2

こういう時は総合内科に行ってください。 本来外科でも良いと思いますが、何もしないのにそうなっているのであれば外科ではないと思います。 他に疾患があるのですから総合内科で振り分けてもらう方が良いです。 脳外科等が入っている総合内科をネットで探し、まず電話していくことです。 紹介状がありませんので、受け付けてくれるところ受け付けないところがあります。 また、近くの個人病院に行き、紹介状を書いてもらうことです。 頭ですからね。すぐ行く方がいいです。 もちろん入浴は避けて下さい。

cian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  総合内科にTELしたら、皮膚科に行くよういわれ、行ったところ、 1週間前に行った美容院での白髪染めの液がたれたのが原因で、かぶれいるのでは?と言われました。 1週間待っても様子が変わらないようでしたら、総合内科 検討してみようと思います。

その他の回答 (1)

• hiroron11
回答No.1

>頭からうっ血しているような血の後 どういう状況かよく分かんないんですが… 出血ではなくうっ血なんですよね? 糖尿病もってるなら循環器内科とかで良いと思いますよ。

cian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら病気ではなく、美容院での毛染めに問題があったようです。

cian
質問者

補足

出血しているというより、大きなしみみたいになっているのですが。。