• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windows7Ultimateを購入したのですがXPより動きが遅いよ

Windows7Ultimateを購入したのですがXPより動きが遅いような気がします。 下位にPremiumにインストールできるのでしょうかそれと軽くなりますか? メモリーの増設は考えていません。XPに戻すのがベストでしょうか教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数326
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#140925

貴方が使用しているPC次第でしょう。 Vista以降はGPUが重要です。 例えば、性能の低いチップセット内蔵の、おまけ程度の機能なVGAだと、重くなって当然です。 7のシステムのプロパティで、エクスペリエンスインデックスが計測出来ますから、計測して何がネックになっているのか確認しましょう。 普通はHDDが最低になると思いますが、他の項目がHDD以下であれば、そこに問題があると考えてください。 7の中で種類を変えた所で重さは変わりません。 Turion64(ノートPC用CPU)、Mem1GB、GeForce6600GTのPCに7を入れた際には、XPよりも若干重い程度でしたが、気になるほどの速度低下ではなかったですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • Espinas
  • ベストアンサー率50% (26/51)

まずはあなたのお使いのPCのスペックを教えていただかないと困ります。 (まあ、「遅い」と仰っているので結構昔のスペックっぽいですけど) ところで何故Windows 7にアップグレードしたのでしょうか? XPの方が動くアプリケーションもハードウェアも多いので、XPをお持ちならそちらの方がいいかと……

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)

下位グレードに変えても同じです。 選択肢は… XPに戻す パソコンをアップグレードする パソコンを使わない これぐらいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

パソコンのスペックによって変わるんですよね  ご存知かと思いますがWIN7はメインメモリが2GB以上対してXPは1GBで普通に動きます 推奨スペックが違います   最新のハードではどちらも同じくらい早いです 将来有望なのはWIN7-64bit  32bitはメモリが不足がちになる点が欠点ですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

今晩は。 どのような PC スペックでお使いなのか存じませんが、何を期待して Windows 7 導入されたのでしょうか? はっきり申しますと、OS 等のソフトウェアは新しい物ほど重くなるのは当たり前です(機能が増えて機のですから)。そのため、その重くなった部分をハードウェアの高速進化が埋める格好になります。 OS の重い軽いを気にするのなら、XP や 2000 を使って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!