• ベストアンサー

Windows7 Ultimateのアップデート

正規品 Windows 7 Ultimate 32/64BIT日本語製品版を購入しました。 家のパソコンをアップデートしようと思います。 1台は Windows Vista Home Premium 32Bit から Windows 7 Ultimate 32Bitへ Windows XP 32Bit から Windows 7 Ultimate 32Bit です。 XPは載せ替えですが、Vistaから7はアップデート版でなくてもできますか?? 正規品をかっちゃいました。。。。。 親切な人教えてくだしゃい(#^.^#)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

Vista のエディション(Home Premium)により、Windows 7 の同等または上位エディションへの「アップグレード」 (上書きインストール)を利用することができます。 が、事前にWindows 7 Upgrade Advisor (無料) を Windows 7 Upgrade Advisor ダウンロードしてお使いの PC で Windows 7 を実行できるか確認してください。(システム要件を満たしている場合でもインストールに影響する可能性のあるハードウェア、デバイス、プログラムの問題などを検出し、対処法を示す) 参考URL Windows 7 Upgrade Advisor http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/downloads/upgrade-advisor

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/help/upgrading-from-windows-vista-to-windows-7

その他の回答 (1)

• inahiro
回答No.1

こんにちは。 アップグレード(アップデート)は、アップグレード版ではなく通常版でも問題なくできます。 32Btiから32Bitということなので、ハードウェアやソフトウェアに問題が無ければ正常にアップグレードできるはずです。 途中の選択画面で「アップグレード」を選択しましょう。 ただし、ハードウェアやソフトウェアに何らかの問題があると、アップグレードに失敗したり、できたとしても不具合が残る恐れがあります。なので、重要なデータはバックアップを取るなど入念に準備をしてアップグレードましょう。 あと、多分大丈夫だとは思いますが、アップグレードするPCごとにWindows7のライセンスは用意されていますよね?

hide1718
質問者

お礼

はい。ライセンスは有ります(^_^;) かってからドキドキしてしまったので安心しました。 緑買うつもりで黒買っちゃって、アップデートのつもりが正規買っちゃって(^_^;) パソコン詳しい人が欲しいって思いました。 有り難うございました。