• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windows7 Ultimateへのアップグレード

初歩的な質問ですいませんが、今使っているノートPC(Window XP)が結構古くなってきたので、Windows7のノートPCの購入を考え始めました。うちの場合は、日本語と韓国語の環境が必要なので、多言語環境が使えるUltimateにしたいと思っています。まだどの機種を購入するか決めていないのですが、Dellで、初めからUltimateのOSで買ってしまうか、市販のHome premiumが入っている物を買うかを迷っています。市販の物だとHome premiumが入っている物がほとんどなので、Home premiumの入っている物を買った場合は、Ultimateにアップグレードしたいと思っています。VistaもWindows7も使った事がないので、教えて欲しいのですが、Home premiumの場合は、Ultimateへのアップグレードに不具合があるケースはあるのでしょうか? どんなPCでもHome premiumが正常に動作する物であれば、Ultimateにアップグレード出来るのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数224
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>上記を心配するなら、Home premiumを買ってUltimateにアップグレードするのは止めて置いたほうが止めた方が宜しいです。 済みません。日本語がおかしく入力されてました。 正しくは 上記を心配するなら、Home premiumを買ってUltimateにアップグレードするのは止めた方が良いです。 です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3558/8174)

Home PremiumのプレインストールPCを買ってUltimateにアップグレードは無駄と考えるべきです。 初めからUltimateのプレインストールにして下さい。 アップグレードで不具合が起こることはありませんがパソコンの保証の問題で余分な心配をしなければなりません。 あなたの場合は明らかにUltimateを必要としているのですから迷わずにUltimateのプレインストール機を購入すべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>Home premiumの場合は、Ultimateへのアップグレードに不具合があるケースはあるのでしょうか? 上記を心配するなら、Home premiumを買ってUltimateにアップグレードするのは止めて置いたほうが止めた方が宜しいです。 時間も掛かる筈ですし、Dellで、初めからUltimateのOSで買ってしまう方がトラブルもお金も掛からない筈です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!