• ベストアンサー
  • 困ってます

Home PremiumからUltimateへ

新しいパソコンを購入予定なのですが、そのパソコンにはVista Home Premiumがあらかじめインストールされています。 そこで質問なのですが、Home PremiumからUltimateへ移行するには、Ultimateアップグレード版かUltimate通常版、どちらを購入すればよいですか? また、Home PremiumからUltimateへはアップグレード可能なのでしょうか? PS:購入予定PCのスペックは、十分Ultimateに対応しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数120
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

  このあたりをご覧ください。   オンラインでWindows Vista(TM)のアップグレードが可能なWindows(R) Anytime Upgradeを提供開始  http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=2942

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 このWindows Anytime Upgradeというのは、DELL製PCでも使用可能なのでしょうか? 度々の質問すみません。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

  追記いたします。Anytime Upgradeですが、デルコンピュータは対象外でした。  http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0119/ms.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご解答ありがとうございます。 アルティメットアップグレード版を別途購入するしかないみたいですねぇ、、(+。+)

  • 回答No.2
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

 追記いたします。購入されるデルコンピュータに<Windows Anytime Upgrade DVD>が付属されていることをメーカーに事前に確かめるても良いかも知れません。このアップグレードDVDが付属されていないケースもあるようですが、ハードディスクの中に収録されているものもあるようです。これに関する情報はリンク先から「よくある質問」あたりも参照されてください。  http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/windowsanytimeupgrade/default.mspx  http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/windowsanytimeupgrade/faq.mspx(Qの1つ、なぜ Windows Anytime Upgrade DVD が必要なのですか?)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!