• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オークションでVista Home PremiumよりUltimateのほうが極端に安かったりするのはなぜ??

自作PC使ってますが半年程前にOSとして Windows Vista Home Premiumを購入しました 2万円はいかなかったと思います それから「あ、OSだけオークションで買ったら安く」あがったかも」 と思うようになり最近Yahooなどのオークションを見てみたら Home Premiumより優れたUltimateが1500円もいかない料金で 売りにかけられてるじゃないですか!? ビックリです! こんなことなら最高質のUltimateを買ったら良かった(悔) と、思うも、よく見ると自分が買ったHome Premiumは\13000くらいの高値で売られてるんですよね パッケージが同じです ??? なぜUltimateのほうが安いのでしょうか? 何か違うのでしょうか??? PS・オークションでHome Premiumでも\1500で売られてるものと\15000で売られてるものとがあります 同じくUltimatも\1500のものと\20000くらいのものとがあります インストールしたら安いほうと高いほうで何か違うのでしょうか???

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数64
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

貴方が見たのは多分メーカーバンドル用のインストールCDだと思うのですが、その値段で出ているのはライセンスが付いていないCDのみのモノでしょう。 まれにライセンスをメールで教えると言うのがありますが、大抵クラックした違法の商品です。 (CD自体は本物ですが・・・OSはライセンス(料)が高いし、そちらの方が重要なんですよ。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#116235

安いものは、中国人がコピーして売っている海賊版です。DVDも最近は良く出来ていて、素人が見ても見分けはつかないでしょう。 「中身が一緒なら、いいじゃん!」という方がいますが、数ギガにも及ぶ内容を確かめるすべはありません。食品でさえ毒を入れるかの国です。中に「悪意のある物」が入ってない保証はありません。最初から改造されているのでワクチンソフトでは検出できません。 使っているPCの中の個人情報をいつの間にか抜かれて、預金残高が0になったり、他を攻撃する踏み台にされて多額の賠償や犯人にされたりする危険性があります。 近寄らない事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)

>コピーって分かっててネットのオークションしてる会社、出品させちゃっていいんですか・・?? ヤフーが気が付いた時点でID削除で強制出品取り消しですね。 あとはDELLとかの付属DVDでライセンスキー認証保証というものでしょう。 これもライセンス違反になるので削除対象ですね。 ID消されてはID再取得なんで評価がみんな少なくて最近のものが多いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)

コピー品と正規品の違いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます え!? コピーって分かっててネットのオークションしてる会社、出品させちゃっていいんですか・・?? コピーってことは一応はOSとしてインストールすれば使えるってことですか???