• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Vista Ultimate 32ビットとは?

・Windows Vista Ultimate 32ビットと ・Windows Vista Home Premiumとはどのような違いでしょうか? 只今、PC購入のカスタマイズ中で悩んでいます。 金額はUltimateが+11,550円です。 PCで重たい作業をするといえば、DVDへデーターを焼く、 最新将棋ソフトの利用くらいです。 +11,550円でも上位OSを入れる価値はありますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数49
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • wax7
  • ベストアンサー率32% (104/322)

Ultimateの特徴といえば別途バックアップソフトを購入することなくPCの現状をHDDにバックアップでき間単にリカバリー作業が出来ます。一度必要なアプリのインストールやupdateや設定が完了した時にバックアップしておくととても重宝します。 私はUltimate とHpme Plemium使ってますがUltimateの方はこの機能を活用して気兼ねなく新しいアプリのインストールやテストが出来てます。  参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

要りまへん。 http://www.microsoft.com/japan/users/vista/compare.mspx 当方、Ultimate使ってますが、別に深い理由が合ったわけでなく、 安く入手できたのと、64Bitが同梱されているので選択しました。 背景の壁紙がアニメーションにできるとか、面白い機能もありますが、 通常の使用では不要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!