• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows7 ultimateについて

現在Mac BookにWindows7 ultimateをインストールするためヤフオクにてWindows7 ultimateを見ているのですが、アップグレード版とマルチ言語版とでは圧倒的に値段が違う気がするのですが、いったい何の違いがあるのでしょうか、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数232
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ヤフオクのOSやOfficeについては止めた方がよいです。もちろん商品説明は立派なこと述べていますが送られてくるのは外国からが多いらしいです。ということは出品者がどういう人たちか想像出来ます。 そして最初はよくても何日かするとmicrosoftで撥ねられます。捨て銭にならないように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3560/8177)

>いったい何の違いがあるのでしょうか、教えてください。 ヤフオクと関係なくネットショップで比較すれば何が違うか分かります。 アップグレード版は対象の下位バージョンOS(XP/Vista)が既にインストールされていないとプロダクトキーが受け付けられません。(不正利用と判断されます) マルチ言語版と言うのは推測になりますが、日本以外で発売されている多国語対応のものと思います。(Ultimateは多国語対応です) 通常版とアップグレード版は元々価格に大幅な差があります。(ヤフオクだからではない)

参考URL:
http://kakaku.com/pc/os-soft/se_6/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#242220

アップグレード版とマルチ言語版 アップグレード版は『vista』をインストールしたPCを所有している人向け vistaのインストールCDが無いとインストール出来ない。 (vistaに対し変更、追加されたファイルのみのインストールCD) だから安いんです。 マルチ言語版:Windows7ultimateはOS自体『多言語』対応で通常版の新規インストールDVDです。 リカバリの事を考慮すれば『新規インストール版』の方が早くリカバリが可能です。 この前vistaPCをアップグレードしたら約4時間必要としました。 新規インストールは約40分程度で終了。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!