• 締切済み

英語版 Windows Vista Ultimate

英語版Windows Vista Ultimateを安く購入できたので メーカーパソコン Windows XP Home Edition SP3にインストールしたのですが、インストールは完了しましたが、ネットに接続ができません何処がいけないのでしょうか?また音声も出ないのです。 常駐アイコンにネットも音声アイコンも×になっています。 インストールはネットにつなげっぱなしでアップグレードを行ったのですが、出来ないようでしたのでカスタムでインストールしました。 インストール中、JAPANを選択できるところは全てJAPANで指定してインストールではダメなのでしょうか?

みんなの回答

• FoolsGoo
回答No.3

どんなインストール方法を選択してもドライバが無ければどう使用もありません Vista対応のLANボードとサウンドボードを取り付けるしかないですね USBタイプもあります LAN・サウンドをクリアしてもメモリが最大1GBだしシングルコアで2GHzならまともに使えないです 取りあえずVistaを使ってみたいというなら良いかも

poporon3
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 メーカーに問い合わせてインストールしたら無事に完了できました。

• pre_pyo
回答No.2

No1.の者です あなたのコンピュータの事はあなたしか知りません。 情報は「メーカーパソコン」のみですから・・・ コンピュータのメーカ・型式・型番などの最低限の情報が 無ければわかりません。 外車の車の故障に国産車のパーツを用意しても同じ様な感じです。 すべての質問者にも言えますが個々に使用されているコンピュータ の種類、OSの種類、環境などはすべて異なり組み合わせを考えると 無限大です。共通点はAT機のみ位ですので情報の開示を願います。

poporon3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンはNECで型番がPC-VL5706Dになります。 OSはMicrosoft(R) Windows(R) XP Home Edition operating system 日本語版 Service Pack3で メモリは1G、HDDは250Gに変更しています。ネット接続はLANケーブルです。 http://121ware.com/product/pc/200305/personal/vsl/spec/index.html Windows Vista Upgrade AdvisorでもスキャンしたらWindows Vista Ultimate でも「お使いのコンピュータで Windows Vista を実行できます」と出たので安心していたのですが・・・。 アップグレードインストールではなくカスタムインストールしか選択できなかったのですが、それも問題なのでしょうか? すいませんが、回答宜しくお願い致します。

• pre_pyo
回答No.1

予めVISTA用のドライバーは用意していなかったのでしょうか? サウンドやグラフィックスなど各デバイスのVISTA用のドライバー は必須です。 ある程度の最新のPCならばOS自体からのドライバーの供給はあり ますが質問者のコンピュータはホームエディッション仕様ですので デバイスの構成などを考えるとそのまま何もせずにVISTAに移行できる 確率もかなり低いと思います。 ここでいえるのは英語版やインストール途中の設定などはあまり 問題は無い事です。WindowsVISTA用のドライバーが存在しないなど 最悪の場合は、互換モードなどを用いてインストールと動作が可能 な場合があり当方でも実証済みです。 ドライバーの用意、ドライバーのインストール方法を考えてください

poporon3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドライバはそのままXPのもので適応できるものだと思っていたので用意はしていませんでした。 ドライバを入手するには、どこから何を入手すれば良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。