• 締切済み

英語版 Windows Vista Ultimate

英語版Windows Vista Ultimateを安く購入できたので メーカーパソコン Windows XP Home Edition SP3にインストールしたのですが、インストールは完了しましたが、ネットに接続ができません何処がいけないのでしょうか?また音声も出ないのです。 常駐アイコンにネットも音声アイコンも×になっています。 インストールはネットにつなげっぱなしでアップグレードを行ったのですが、出来ないようでしたのでカスタムでインストールしました。 インストール中、JAPANを選択できるところは全てJAPANで指定してインストールではダメなのでしょうか?

みんなの回答

  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.3

どんなインストール方法を選択してもドライバが無ければどう使用もありません Vista対応のLANボードとサウンドボードを取り付けるしかないですね USBタイプもあります LAN・サウンドをクリアしてもメモリが最大1GBだしシングルコアで2GHzならまともに使えないです 取りあえずVistaを使ってみたいというなら良いかも

poporon3
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 メーカーに問い合わせてインストールしたら無事に完了できました。

  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.2

No1.の者です あなたのコンピュータの事はあなたしか知りません。 情報は「メーカーパソコン」のみですから・・・ コンピュータのメーカ・型式・型番などの最低限の情報が 無ければわかりません。 外車の車の故障に国産車のパーツを用意しても同じ様な感じです。 すべての質問者にも言えますが個々に使用されているコンピュータ の種類、OSの種類、環境などはすべて異なり組み合わせを考えると 無限大です。共通点はAT機のみ位ですので情報の開示を願います。

poporon3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンはNECで型番がPC-VL5706Dになります。 OSはMicrosoft(R) Windows(R) XP Home Edition operating system 日本語版 Service Pack3で メモリは1G、HDDは250Gに変更しています。ネット接続はLANケーブルです。 http://121ware.com/product/pc/200305/personal/vsl/spec/index.html Windows Vista Upgrade AdvisorでもスキャンしたらWindows Vista Ultimate でも「お使いのコンピュータで Windows Vista を実行できます」と出たので安心していたのですが・・・。 アップグレードインストールではなくカスタムインストールしか選択できなかったのですが、それも問題なのでしょうか? すいませんが、回答宜しくお願い致します。

  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.1

予めVISTA用のドライバーは用意していなかったのでしょうか? サウンドやグラフィックスなど各デバイスのVISTA用のドライバー は必須です。 ある程度の最新のPCならばOS自体からのドライバーの供給はあり ますが質問者のコンピュータはホームエディッション仕様ですので デバイスの構成などを考えるとそのまま何もせずにVISTAに移行できる 確率もかなり低いと思います。 ここでいえるのは英語版やインストール途中の設定などはあまり 問題は無い事です。WindowsVISTA用のドライバーが存在しないなど 最悪の場合は、互換モードなどを用いてインストールと動作が可能 な場合があり当方でも実証済みです。 ドライバーの用意、ドライバーのインストール方法を考えてください

poporon3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドライバはそのままXPのもので適応できるものだと思っていたので用意はしていませんでした。 ドライバを入手するには、どこから何を入手すれば良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • Windows Vista Ultimateへのアップグレード

    Windows Vista BusinessのPCを現在使っておりますが、Windows Vista Ultimateへアップグレードを考えております。そこで、UltimateのDVDは購入してのですが、アップグレードができません。(ステップアップアップグレードではありません)ちゃんとプロダクトキーを入力しライセンス条項には、WINDOWS VISTA HOME BASIC WINDOWS VISTA HOME PREMIUM WINDOWS VISTA ULTIMATEと書かれているのですが、同意するをクリックした後、アップグレードのところがグレーになっています。また、「アップグレードを開始できません。インストールを中止して現在のWindowsより上のWindowsで実行してください」のようなことが書かれています。文はかなり違うと思います。せっかく購入したのにアップできないのでは、むなしいので、解決方法があればお知らせください!!!

  • Windows Vista Ultimate Edition について

    NEC LaVie L LL550/G を使っているのですがこれは Windows Vista Ultimate Edition が使えるのでしょうか? 自分で調べた所、Windows Vista の Home が使えるところまではわかりましたがUltimate Edition が使えるかはわかりませんでした。 もし同じPCをお使いの方でWindows Vista Ultimate Edition が使えた方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに私の今のPCはWindows XP Home Edition で買うときに『Vista優遇』と言われました。

  • windows vista home→ultimateにするには

    現在Windows Vista Home Premiumのパソコンを使用しています。これをWindows Vista Ultimateにしたいと考えています。 その場合は「Windows Vista Ultimate」の"製品版"と"アップグレード版" どちらを購入すればよいのでしょうか?

  • Vista Ultimateのアップグレード

    Windows Vista UltimateにWindows7RCをアップグレードインストールしようとしたら、「Windows 7 には Windows Vista Ultimate Extras は提供されません。Windows 7 にアップグレード後は、Windows Vista 上でインストールした Extras も使用できなくなります。」と表示され、インストールが中止になります。 Vista Ultimate Extrasをアンインストールしたりする必要があるのでしょうか?

  • VISTAからWindows7へ

    今はVistaのUltimateを使っていますが、今度Windows7にアップグレードを考えています。ただ家にはPC4台あるので3台まではHome Premiumのファミリーパックを購入しようと思うんですが、VistaのUltimateにHome Premiumを入れるには上書きインストールなのか新規インストールなのか教えてください。あと一点、Fax機能はどのエディションで使えますか?教えて下さい。よろしくお願いします

  • Windows Vista Ultimate のアップグレード版で 

     Windows Vista Ultimate のアップグレード版で、アカデミーパックは存在するのですか?  宜しくお願いいたします。  

  • Windows Vistaについて

    Windows Vista Home premiumを使っているのですが、Home Premiumでは、UltimateのアップグレードCDが無くても、Ultimateに無料でアップグレードできるという情報があるのですが、本当なのでしょうか? 本当であれば、どのようにしてアップグレードすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows Vista Home premiumを英語版にしたい

    Windows Vista Home premiumを英語版にしたい のですが、できるだけ安価に英語版にする方法はありますか? ノートPCのLenovo G530で、Windows Vista Home Premiumを使用しています。 英語版にするにはultimateにアップグレードする必要が ありそうですが、メーカー製PCの中に入っているOSをアップグレード してもライセンスの問題等は大丈夫なのでしょうか。 あと、5000円前後で手に入れたいのですが、ヤフオクでvista 32bit ultimateアップグレード DSP版 というのを購入しても大丈夫でしょうか?

  • Vista Home → Vista Ultimate

    メーカー製のVista Home 搭載パソコンの購入を検討しています。 もともと搭載されているVista Home から Vista Ultimate にアップグレードするにはどうしたらいいですか? XP のときのようにHome →Proにアップグレード版がありましたけど Vistaの場合は見当たりません。 どなたかご教示お願い致します。

  • VISTAのPremiumからUltimateへのアップグレード

    現在、VISTA HOME Premiumを使用しております。 キャンパスアグリーメントでVISTA Ultimateを使用できるので これをインストールしたいのですが これはアップグレード版のUltimateではなく、普通(?)のパッケージ版のUltimateです。 出来るだけ、現在のPCの状態を維持したままインストールしたいのですが 普通のUltimateでは、やはりクリーンインストールしなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。