• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今、windows vista ultimate 32bitを使用して

今、windows vista ultimate 32bitを使用しているのですが、Windows7へアップグレードをしようと思います。 windows7 ultimateにアップグレードするのでアップグレード版を購入したいと思っていますが、今使用しているwindows vista ultimate 32bitからwindows7 ultimate 64bitにはアップグレード出来ませんよね? 下手な文で申し訳ありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数21
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)

パッケージには32bitと64bit両方が入っていますが、アップグレードインストールではなく新規インストールになります。必要なデータは事前にバックアップして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりやすい説明ありがとうございました! 全員大変わかりやすい回答でした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#113190

下記の資料によればできます。 「32 ビット バージョンの Windows を実行しているコンピューターに 64 ビット バージョンの Windows 7 をインストールする」 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Installing-and-reinstalling-Windows-7

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

32bit⇒64bitアップグレードは、できません。 新規インストールになります。 ↓以下のQ&Aにあるとおりです。 32 ビットおよび 64 ビットの Windows: よく寄せられる質問 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/32-bit-and-64-bit-Windows-frequently-asked-questions

共感・感謝の気持ちを伝えよう!