• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows7 Ultimate 英語版

外国人の知人が、Windows7 Ultimate 英語版を探しています。ネットで数店舗あったのですが、そもそもUltimateは多言語対応と聞いていますが、日本語版を購入して英語設定して使うと何か不都合はあるのでしょうか? 彼いわく、ソフトが海外製なので動かないから駄目だと言うのですが。また、Ultimateにする必要があるのかどうかです。Windows7のProとかHomeでも良いのでは無いのでしょうか?使用言語を英語にしてキーボードも英語なり他の言語にしてあげれば使うのになにか不具合があるでしょうか?よろしくお願いします。彼に急かされているので至急お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数336
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kteds
  • ベストアンサー率41% (1711/4086)

英語版がすぐに手に入るのであれば、最初から英語版がベターでしょう。 具体的にソフトが解りませんので何とも言えません。 「切り替え機能がある」というだけで、実際に切り替えるには言語パックをダウンロードしたり、切り替え作業が必要です。 切り替えられるとはいっても「メニュー、ダイアログ ボックス、ヘルプ トピック、その他のテキスト」を切り替えるだけです。 つまり、あくまでも「OSの画面表示を切り替えられる」ということです。 海外製ソフトの動作を保証するわけではありません。 --- 質問からは外れますが、日本語表示にも切り替えたい場合があるという理由もあるので日本語版を考えているのならば、英語版を日本語表示化しても同じでしょう。 どちらにしても、下記サイトの作業が必要になります。 --- 「Win7英語版環境で日本語言語packをインストールする」 http://hrn25.sakura.ne.jp/win/lang-pack/w7-langpack.shtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#206655

私はubuntuにしてしまったのですが、国際化のところで「英語」にすると表示も英語になります。 windowsでは、やったことはありませんが、多分コントロールパネルのなかに言語があります。ここで、時間、通貨、小数点など変えられます。お使いのWindowsもここで調整するものと思います。 キーボードはキートップ(印刷)が日本語なので、106JP のままで良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!