Windows7 Ultimate海賊版について

このQ&Aのポイント
  • オークションなどで出ているWindows7 Ultimateの英語版は正規品なのか?
  • Made in USAの記載がないため、正規品ではない可能性がある
  • COAラベルにMade in USAが印字されているものは100%海賊版
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7 Ultimate海賊版について

オークションなどでWindows7 Ultimateの英語版が出てますが、あれは正規品でしょうか? 少し調べてみたのですが、http://5278.web.fc2.com/index.htmlを参照したところWindows7 UltimateにはMade in USAは存在しない? >COAラベルに印字されている生産国にMADE IN USAと印刷されているものは100%海賊版。 >正規英語版のWindows Vista、及びWindows 7は >全て「MADE IN Puerto Rico」プエルトリコ米国自治連邦区生産である。 上記参照URL:http://5278.web.fc2.com/mozou_1.htm 画像も添付しますのでこれが海賊版か正規版かわかる方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

>あれは正規品でしょうか? 偽物です Amazonで中古を購入しても同じ事。 同様質問 http://okwave.jp/qa/q6818404.html

yamaks
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり偽物なのですね。 Windows7 UltimateにはMade in USAも存在しないということですね。

関連するQ&A

  • Windows7 Ultimate 海賊版について

    正月休みに帰省した際、伯父からPCのセットアップを依頼されました。 私が見た様子では、ドスパラかどこかのBTOマシンのようで、このマシンとモニタ、キーボード等と、問題のWindows7 Ultimate(パッケージ版)を渡されました。 伯父の書斎の机で組んでいて、配線等を終了し、いざSSDにOSをインストールしようとしたところで、違和感に気づきました。私が最後に自分でインストールしたのはVistaのBussinesだったのですが、各所に下に書くような、違和感を覚えました。 1、パッケージ上部のCOAラベルは「MADE IN SINGAPORE」となっているものの、紙に織り込んである字句に「Microsoft」の文字が含まれていない。 2、パッケージをよくみると、カラーコピー機でコピーをとったようなむらが多い。 3、「プロダクトキー」の文字が「ブロダクトキー」になっていたり、「ライセンス」が「ヲイセソス」になっている。 4、インストールメディアのホログラムがはがれかけており、ディスク規格の印字が「DVD-ROM」ではなく「DVD-RAM」になっている。 5、パッケージが純正品と比較して低品質で、バリがひどい。 などの点から、海賊版なのでは、と思い、伯父に出所を尋ねたところ、「YAHOOオークション」とのことで、出品者に連絡しましたが、応答が三日以上ありません。 落札価格もそれなりに高額だったようなので、何とかならないでしょうか。同じようなトラブルに遭われた方、対処や救済措置等をご存知の方、ご回答をお願いします。

  • Windows7 海賊版

    最近、通販にてDSP版のWindows7Professionalの64bitを買ったのですが、COAシールがホログラム仕様でなく、ディスクの外周もホログラムが施されていませんでしたので、恐らく海賊版だと思います。 海賊版かもしれないと思ったのはインストールした後だったのですが、プロダクトキーは通りましたし、アップデートも普通にできていました。 ここで疑問なのですが海賊版でもプロダクトキーは通るんでしょうか? 現段階では普通に問題なく使えています。 それともこれは海賊版ではないのでしょうか。 補償の手続きをしようと思ったのですが判断に困っています。

  • Windows7の海賊版について

    こんばんは。 Windows7の海賊版についての質問です。 あまりパソコンに詳しくない友人から相談されました。 その友人は、パソコンに詳しい知り合いにOS無しのBTOパソコンを注文してもらい、その人にWindows7 Ultimateを入れてもらったそうです。実際に私もそのパソコンを確認しました。 システムのプロパティの最下部のライセンス認証のところは、認証済みで「genuine」の表示も出ていました。 友人によると、友人の知り合いはDVD-Rに焼いたようなメディアを挿入してOSをインストールしていたそうです。 「お試し版だけど普通に使えるようにしといた」 と言われたそうです。お試し版と聞いてRC版かなと思いましたが、いじっててそんな感じはしませんでした。まさに正規品のような雰囲気がありました。 そして驚いたのが、Windowsの更新プログラムが動いていました。 シャットダウンするときなどにたまにある更新もやっていました。 私には正規品としか思えませんでした。 まさかその知り合いが内緒でUltimate買ってあげたなんて訳ないですしね、、 その知り合いが使ってるUltimateを友人のパソコンに入れて同じプロダクトキー打ってるとかでしょうか? でも、それじゃあライセンス認証にはなりませんよね・・・ 一番心配なのは、今後友人のパソコンが正常に動かなくなることがあるかどうかなんです。。。 有識者の方のご助言をお願いいたします!!

  • 自作PCでOSのDSPを購入したのですが・・・

    [画像あり]自作PCでOSのDSPを購入したのですが・・・ 半々偽造品を疑ってます。 arkで1万8000円で買ったのですが、開けるとCOAラベルの所の製造国が「MADE IN U.A.S」となっていました。 この時点で海賊版かなと思いディスクの裏側を見てみるとこっちは「MADE IN PUERTO RICO」となっていました。 COAラベルの方は海賊っぽいですがディスクはどういうことでしょうか。 マイクロソフトのhowtotellに報告して承認されると無償で正規版が貰えるらしいですが買った店にも言った方がいいでしょうか。 ※ 先程、販売店から連絡があって仕入先に確認したところアメリカ本土の正規ルートから仕入れている正規品という回答だそうです。 有り得ますか? 英語版です、ちなみに両面テープは切ってはいません。優しく剥がしました。

  • 海賊版ソフトウェアについて

    海賊版のWindows Vista Ultimate のアップデートソフトはパソコンにどのような影響を与えるのでしょうか?

  • OS・COAシールが海賊版の可能性?

    先日、DELLの中古でWindows7インストール済み (OEM版 プロダクトIDにOEMがふくまれていたので) ノートパソコンをオークションでおとしました。 しかし、COAシールがネットで調べてみたところ、 海賊版のかもしれしません。 ある個人のサイトに、 「このようなCOAシールは偽造品です。(写真付き)」というふうに書かれていて、 その写真のCOAシールと、このパソコンについてたCOAシールが 全く同じなんです。 COAシールの表面の透明のシールみたいなのもないし、 ホログラム仕様の部分のかすれたようなつくりもないです。 (個人のURLはここに載せていいのか分からないので載せてません。 もしOKなら、載せます。) 海賊版であるならMicrosoftから通知がきてアップデートができなくなると 調べてみてわかったんですが(ネットにつないで30日後ぐらい??) Windows Updateの更新履歴を見てみると 3/9にアップデートをしていました。 (以前の持ち主が。ほとんど使っていないらしく更新履歴は3/9以降しかない。) 質問日時は4/5です。 (1)30日後とは使用した日の合計が30日ですか?(変な表現ですが)  または、初めてネットに繋いだ日から30日後?  もしそれなら4/9ぐらいに通知が来る?   (2)コンピューターのシステムには  「ライセンス認証されています。」や~Genuineのマークなど、  一見正規品のように見えますが、  これはまだMicrosoftから警告がきていないだけで、  やはり(1)のように数日後警告がくるんでしょうか?(海賊版だったら) ちなみにパソコンと一緒についてきたインストールディスクも 市販のDVDにコピーしたようなものです。 (市販の10枚セットとかのDVDのと同じ臭い匂いがします。笑) (こういうのは別にOKでしたっけ?忘れました。)   海賊版なら出品者に問い合わせたいのですが、 今の時点ではまだ分からず、 また、 出品者もパソコン関連のモノをたくさん出品しているわけでもなく、 わざと海賊版だからといって売っているというふうには見えません。 評価も”悪い”は全くなしです。 (知らずにだったら別ですが・・・) もし海賊版だったとしても、オークションは危険だと承知していたので、 反省することにします。 電話で認証確認すればすぐですが、一応ここで みなさんの回答とアドバイスを頂きたいと思います。 よろしくお願いします。    

  • Windows7 Ultimateのアップデート

    正規品 Windows 7 Ultimate 32/64BIT日本語製品版を購入しました。 家のパソコンをアップデートしようと思います。 1台は Windows Vista Home Premium 32Bit から Windows 7 Ultimate 32Bitへ Windows XP 32Bit から Windows 7 Ultimate 32Bit です。 XPは載せ替えですが、Vistaから7はアップデート版でなくてもできますか?? 正規品をかっちゃいました。。。。。 親切な人教えてくだしゃい(#^.^#)

  • 海賊版から正規版にするとき

    パソコン初心者です。 私のパソコンはオークションで購入したものですが、後に海賊版であることが分かりました。それで、Windowsの正規版ソフトウェアを買って正規版にしたいと思うのですが、正規版にする時に、何かCD-Rに保存とかしなければならないのですか? また、保存するのならばどのように保存すればいいのですか? また、その他にしなければならないことはありますか? 質問が多くなってしまいすみません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 正規のwindowsの確認方法

    オークションでWindows7のPCを中古業者から買いました。 日本HPのPCで元々VISTAが入っているものをUPGRADEしてWindows7にしたとのことです。 VISTAはCOAシールがあるので正規品だと思いますがWindows7についてはCOAシールが貼って有りません。 Windows7のCOAシールは中古業者が買い取った時に元々貼ってなかっただけかもしれませんのでWindows7が必ずしも海賊版とはいえません。 このような場合にインストールされているWindows7が正規品かどうかを確認する方法はありませんでしょうか 業者に電話やメールで確認する以外の方法でお願いします。 なお、マイクロソフトの 正規の Windows 7と書いてあるところを見ましたがよくわかりませんでした。http://www.microsoft.com/OEM/ja/licensing/antipiracy/Pages/genuine_windows7.aspx よろしくお願いします。

  • Windows 7 Ultimate 32bit版と64bit版どちら

    Windows 7 Ultimate 32bit版と64bit版どちらが良いか? 先日、Windows 7 Ultimateの製品版パッケージをお店で買ったのですが 今からインストール作業に入るのですが これから使うには、どちらの方がよい思われますか? 64bit版だとアプリで色々と問題あるらしいのですが XP Modeでも使えない部類のトラブルなのでしょうか? あと、Xp Modeってやっぱり64bit版のXPという事になるんでしょうか? 現在は、Windows XP Professionalを使っています。 主に使っているアプリは ・Adobe Premiere Pro CS4 ・Microsoft Office 2003 です。 最悪、現在使っているWindows XP Professional 製品版のライセンスが余るので Virtual Box、Virtual PC、VM Ware Playerで使えれば良いのですけど… あとPCIスロットにElan P222という、PCカード増設アダプタを使っているのですが メーカーサイトだとVista (32-bit) までしかドライバが無いのでやはり無理ですか? http://www.elandigitalsystems.com/adapter/p222.php CPU Corei7 920 M/B P6T Mem 6GB HDD 500GB×2