• 締切済み

英語版Windowsに

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1968284 こちらで質問させていただき、今週末にでも壊れたパソコンからパーツを外して、それを利用した自作パソコンを作る予定です。 ところで完成の暁に、これを使うのが、50歳近い外国人女性で、パソコンの知識はほとんどありませんし、日本語は全くダメです。 パーツを買うついでに、DSP版のWindowsXP(英語)を買う予定ですが、予算の関係(当初は総予算15000円でしたが、3万円少々に)もあって、出来れば廃棄した古いパソコンで使っていた、Windows2000Proが流用できないかと迷っています。 もちろんこれは日本語バージョンですが、英語化できないでしょうか。 検索しても、英語版を日本語化する方法は出てきますが、日本語版を英語化する方法は見つけられません。 技術的には寧ろこちらの方が簡単と思いますが、方法をアドバイスいただければ幸いです。 Windows2000pro以外に、WindowsMSDN(知人が興味本位で買ったが未開封)と2000サーバー(知人が以前に使用)、XP-Home(私がデュアルCPU用にProと間違えて購入)なども使用可能です。 MSDNはライセンスの趣旨からすると、こういう用途には向きませんが、一応あるということで。

noname#113190
noname#113190

みんなの回答

  • AnalHare
  • ベストアンサー率8% (9/110)
回答No.2

マルチランゲージ版のWindowsでも 表示は日本語です。 無理です。 もっと金を出させましょう

noname#113190
質問者

お礼

やはり無理ですか。 この前からいろいろ買い込んでるので、幾ら社長の命令でも会計担当が渋い顔をするので、知人がへそくりをひねり出してなんですよ。

noname#113190
質問者

補足

来日するときに買ってくるように伝えたそうです。 来月やってくるので、買い忘れていたら・・・。

回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1772425 おそらく無理だと思います。前にもあなたと逆に質問、Win日本語版からWin英語表示に変えたい・・・なんて質問がありましたが、日本語から英語版に変える事がだめなら逆もだめだと思います。

noname#113190
質問者

お礼

同じ事を考える方はいたのですね。 DSP版なら何とか予算内なんですが、彼女には可能であれば国で買ってくるように連絡したのですが、現地の感覚では高いようで、実際に持ってくるかどうかは不明で、あてにして買ってきてないと、ハードと同時購入が条件のDSP版では手遅れになりますし・・・。

関連するQ&A

  • 英語版Windows 2000 Office 2000 を

    友人からの依頼で代て質問します.理解できる範囲で回答お願いします。 友人がアメリカ人の知人よりパソコンを頂いたのですがソフトが英語版です. Windows 2000 Office 2000 CAD英語版です. 1 Excel Wordを日本語で使いたい 2 CAD英語版で作成したファイル(機械図面)を日本語版で開きたい. 日本語版を上書きインストールでCAD英語版で作成したファイルを開く事可能ですか.

  • 現在の無償WINDOWS 10は英語版でしょうか?

    現在、HP製のノートPc PROBOOK 470 G2を使用しています。 当初のOSはWIN 7 日本語版でしたが、同梱されていたWIN 8.1 PROにアップグレードしたら選択のミスか分かりませんが英語版になってしまいました。   使い辛いため今回無償のWIN 10にしましたが、WIN 8.1の英語版が引き継がれたのかWIN 10も英語版に成ってしまいました。 そこで質問ですが、 1.WIN 10 のアップグレード時、日本語版と英語版の選択はあったでしょうか?  英語での説明でよくわかりませんでした。 2.このままの状態でWIN 10を日本語版にする方法はあるのでしょうか? 3.初期化して再度WIN 7日本語版にして直接無償のWIN 10にすれば日本語版になるのでしょうか?  2度目の無償のWIN 10のアップグレードはできるのでしょうか? 何か良い方法があれば教えてください。

  • Windows7 Ultimate 英語版

    外国人の知人が、Windows7 Ultimate 英語版を探しています。ネットで数店舗あったのですが、そもそもUltimateは多言語対応と聞いていますが、日本語版を購入して英語設定して使うと何か不都合はあるのでしょうか? 彼いわく、ソフトが海外製なので動かないから駄目だと言うのですが。また、Ultimateにする必要があるのかどうかです。Windows7のProとかHomeでも良いのでは無いのでしょうか?使用言語を英語にしてキーボードも英語なり他の言語にしてあげれば使うのになにか不具合があるでしょうか?よろしくお願いします。彼に急かされているので至急お願いします。

  • Windows7のDSP版の移動

    Windows7のDSP版(proとhome)を1枚ずつ購入して、2台のPCにそれぞれインストールしました。 それをproとhomeを入れ替えたいのですが、そのまま1台ずつインストールすれば良いのでしょうか? もちろん、DSP版に付属してたパーツも移動させます。

  • 英語版Windowsで、IMEを使えるようにするには

    こんにちは。Albedo39と申します。 どなたか英語版のWindowsで、IME2000を使えるようにする方法を教えていただけないでしょうか。日本語を勉強している外国人の友人のパソコンで、日本語入力ができるようにしてあげたいのです。 日本語版以外のWindowsで、日本語入力をするにはIMEをインストールすればよい。と人づてに聞いたので、英語版のWindows98SEをインストール後、OFFICE2000に入っているIME2000をインストールしました。しかし、ブラウザなどで日本語のページを閲覧できるようにはなったのですが、肝心の日本語入力はできません。ツールバーが表示されないのです。 「コントロールパネル」→「キーボード」→「言語」タブの「キーボードの言語とレイアウト」 の部分にも「IME」の表示がされません。よくわからないのですが、多分必要だと思うのです。 どなたか、詳しい設定方法をご存知の方がいらっしゃっいましたら、具体的な設定方法を教えていただけるとありがたく思います。手持ちのCD-ROMは以下です。 英語版Windows98SE OFFICE2000日本語版 日本語版Windows98SE これだけあれば、多分できると思うのですが、いかがでしょうか。 「○○を見ろ」というお答えでも結構です。 どなたか、よろしくお願いします。 Albedo39

  • 英語版Windows

    英語版WindowsXPを買おうと思うのですが、英語版だと日本語のアプリケーションソフトを入れると、どんな感じになるんでしょうか? 日本語メニューがうまく表示されなかったりいろいろ不具合があるのでしょうか? どなたかご意見ください。

  • 英語版OSを日本語版にしたい!

    アメリカに住んでいる留学生です。 こちらでパソコンを買い、GlobalIMEを使って、日本語も使えるようにしていましたが、やはり不都合が出てきたりすることもあったので、思い切って、OS自体を日本語版に変えてしまいたいと思っています。 でも、OSが英語なため、日本語版のCD-ROMからインストールしようとしても、きっと日本語だからよめないんじゃないかな、と思うんです。 どなたか日本語版のインストール方法知りませんか? もし、「英語版から日本語版にできたよ」というかたがいらっしゃいましたら、詳しい方法を教えてください! 私のパソコン情報です。 IBM Aptiva 英語版Win98 CPU 350MHz 6GB Hard Drive 192MB RAM

  • 英語版windows7

    こんにちは。 現在日本のノートPCに英語版windows7を日本語言語パックを使用して日本語環境にて使用しています。 以前はwindows XP(日本語版)を使っていたのですが、インターネットエクスプローラーでの表示方法に違いがあるような感じがして、質問させていただくことにしました。 日本語版で使っているときはたとえばグーグルニュースなどでタイトルのところ(青字でリンクになっているところ)はゴシック体というかそのような感じのフォントだったのですが、英語版に入っているインターネットエクスプローラーで同じページを表示するとその部分が明朝体のような表示になってしまいました。日本語版のIE9をインストールしても同じ現象が現れ、表示に問題はないのですが、もし可能ならあの、ゴシック体のようなフォントが見やすいので、そう表示させたいのですが、どうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • OSのインストールについて。パッケージ版とDSP版

    こんにちは。 OSのインストールについて質問があります。 Windows7 ultimate 64bit をパソコンにインストールしようと思っています。 しかし、OSには「パッケージ版」「DSP版」「OEM版」があると思います。 個人で使うので「パッケージ版」「DSP版」の二つだと思いますが。。。 ----本題----- >パッケージ版のCDでDSP版のプロダクトキーは使用できますか?? 逆に… >DSP版のCDでパッケージ版のプロダクトキーは使えますか?? ------------ なぜ、このような質問をするのかと言いますと元々持っていたwindows7 ultimateのCDを紛失していまったからです。 Windows7公式直接ダウンロードリンクからwindows7のISOをダウンロードしたのですが、英語版でした。。。。。 もちろん、英語版を日本語版に変更すればいいのですが細かいところまでは日本語になりません。 ※メインPCで英語版を使っているので検証済みです。 ですので、詳しい方々 本題の内容にお答えいただけませんか?? 日本語CDを買おうと思います。

  • 英語版でもよいのですか

    海外の日本人学校です。ウィルス対策ソフトとして、ノートンの英語版を全パソコンにいれていますが、英語は1バイトで日本語は2バイトなので、日本語ファイルが多いところでは適さない、という意見をある業者から聞きました。日本語版なら英語ファイルも大丈夫と聞いたのですがどうなのでしょうか?