• 締切済み
  • 困ってます

Windows Vista UltimateからWindows XP

Windows Vista UltimateからWindows XP Professionalへのダウングレード Windows XP Professional 搭載のThinkpad T61 7568-A21にWindows Vista Ultimateをインストールしたところ動作が非常に遅く(2GBに増設済みですが)、慣れの問題もあり元のWindows XP Professionalに戻したいと思います。 先日こちらのOkwebで質問させて頂いたところどうやらVistaをインストールする際にリカバリーが出来ないようにしてしまったらしく、リカバリディスクを購入する必要があるとアドバイス頂きました。  Windows XP Professionalも大学の生協で格安で買えるのでそちらの方がリカバリディスクを購入するより安上がりなのですが、Windows XP Professionalを購入し再インストールしても問題なく元に(Windows Vista Ultimate ⇒ Windows XP Professional)に戻るのでしょうか? 生協の方に一度Vistaをインストールしたら、XPを買ってもインストールできないと言われましたが本当でしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3

ハードディスクを交換していなければ、リカバリー用データが入っていると思われますが、それを使ってもリカバリーができないようなら、VistaのDVDで、もう一度セットアップで、Cドライブのパーティションを削除し、セットアップを中断。その後、リカバリー領域を使ってリカバリーすればOKかと。