• 締切済み

元サヤに戻った例

vanilla1919の回答

回答No.5

こんにちわ!私は主人と4回目のお付き合いの時に 結婚して、もう12年今も大変幸せです。 私も彼もお互い大変もてたので、遊び人で お付き合いしても、他に告白されると 乗り換えたりして、半年程で別れるのが 6年ぐらいの間に4回ありました。 でもお互いそんな感じなので、険悪な別れでは なく自然消滅みたいな感じで また偶然出会うと、付き合うって感じでした。 決定的だったのが、4回目の出会いのときで 私はその時4ヵ月後に結婚式を控えていて その話をした途端、今までとは違う 物凄いアポローチをしてきて、結果 結婚式2ヶ月前に相手の方に慰謝料まで払って 破談にしていただき、その1年後主人と 結婚しました。 結婚を破談にした後のお付き合いは、以前お付き合いした 感じと全く違って、心の中までお互い話し合い 今までのようにお互いふらふらしないように 凄い密な感じで付き合ったのですが 今まで全く知らなかったお互いが良くわかり 物凄い好きになりました。 別れたり、相手が結婚するって話でいきなり 相手が見えてくるってあると思うんですよ。 普段は空気みたいでも、居なくなるとわかるって言うか・・。 私は間違いなく主人は運命の人だと未だに信じています。 zipper-keiの彼も運命だといいですね?

zipper-kei
質問者

お礼

vanilla1919さんアドバイスありがとうございます!! すごいですね!それはまさしく運命のかたですよ! お互いにそこまで惹かれ合えるんだから、ぜったいに大切にしてあげてください☆  って…あたしがアドバイスしちゃった↓すいません。 なんか、そこまでミラクルな例があるもんなんですね。あたしの彼も運命だと信じています! 別れてから気づくんじゃ悲しすぎるので、今から大切にしてあげたいと思います。

関連するQ&A

  • モトサヤ

    半年前に、彼女にフラれました。 理由は、ささいな喧嘩が多く、苦しいからです。 確かに当時は、お互い子供で、自分の言い分ばかりを押し通していました。 別れ際、今後お互いが成長して大人になったら、また惹かれあうんじゃないの?そしたら、モトサヤに戻ればいいじゃん? と彼女が言って別れました。 それから、前に進むためにも、新しい恋をしようと頑張ったのですが、やはり彼女のことが忘れられません。 そして、半年間、全く連絡を取らなかったのですが。 最近、久々に会いたいとメールを送り、会うことになりました。 結果、彼女は今非常に忙しく、恋愛よりも仕事を今年度中は、 頑張っていきたいとのことです。今、連絡を取ってても、恋愛の気持ちがないので、モトサヤになると期待させるだけで申し訳ないと。 今後は、なんでも話せる人として、 たまに会う時間をつくることで話はまとまったのですが。。。 果たして、今年度が終わって、僕が実際に成長して大人になったら、モトサヤになる可能性はあるのでしょうか?

  • 元サヤに戻れるでしょうか?

    初めまして。29歳の女性です。 長文な上にわかりにくい文章ですがよろしくお願いします。 1週間ほど前に6年半付き合ってきた彼氏に振られてしまいました。 別れにいたるまでの原因はいろいろとありますが、彼が言うには私との将来が見えなくなった、冷めたとのことでした。 今まで何度かケンカをして別れそうになったけど、こんなことは初めてです。(小さいケンカはよくありました) 私は少し太っているので、彼は私に痩せてほしいといつも言っていて 私も頑張るけど、途中でいつも挫折ということを繰り返していました。今年の9月頃に私が12月中頃になっても痩せないのなら別れると、釘を刺されました。私も途中は頑張ったけど、やはり結果は出なかったです。期限を言われたときはやっぱり私が太いのが理由だと思っていましたが、だけどこの間彼と話し合うと、彼は私が太っていると言うよりは、どれだけ頑張れるかというのを見たかったらしいです。私が頑張っている姿を見て、自分の気持ち(私との将来のこと)も何か変わるんじゃないかと思ったと言ってました。 12月の初め頃にもケンカをして、そこらへんで私には冷めたと言ってました。 私も振られるかなとは思っていたけど実感がなく、いざ振られて実感がわき、今までのことを考えて私は彼の為に何も頑張っていなかったと思い後悔することばっかりでした。彼の優しさに甘えてばかりでした。 この間彼に、ダイエットも頑張るし内面も磨くから、もう一度だけチャンスをほしいといっても、もう好きじゃないから無理、俺のことはあきらめて違う人を探せと言われました。 別れてから、彼の存在の大きさや優しさを改めて実感しました。 私は結婚も彼とすると思っていたし、彼のことをあきらめることができません。 私がダイエットを頑張って内面も磨いて、自分に自信がついたら彼にもう一度告白しようと思います。 私が告白すると迷惑だと思いますか? 私が変わった姿を見ても、彼の気持ちは変わらないと思いますか? 長々と申し訳ありませんが、ご意見よろしくお願い致します。

  • 男友達との関係

    こんにちは。24歳の女性です。 私には高校時代からずっと仲の良かった男友達がいます。 お互い彼氏彼女がいたときも連絡を取り合っていたり、4人で遊んだりする関係でした。(友人の元彼女も高校の友人でした) 今年の初め、私はそれまで付き合っていた彼氏と別れました。 そして4月くらいに新しい彼氏ができました。 そのことを友達に伝えたところ、「まさか新しい彼氏ができるとは…今度告白するからふってくれ」と言われましが、 私はそのメールを無視しました。というか、流しました。 その後も何回か友達からメールや飲みの誘いがあったのですが、 都合が合わず、彼氏ができて以来半年以上、会っていません。 ★この場合、私からメールしたり、飲みに誘ったりするのは無神経でしょうか? ★以前のような友人関係に戻れないのでしょうか? 友達の私に対する恋愛感情はずっとあったわけではないと思います。1年位前までは彼女がいました。

  • 好きになってもらうためには(復縁)

    はじめまして、宜しくお願いします。 おととい別れまして…私22歳相手23歳(タメ)です。 友達の紹介で知り合って、半年くらいでした。 私はから告白して、彼氏はこれからすきになれそうかも。 って思ってつきあったみたいで、初めての彼女だったみたいです。 でも、私が彼のことを好きなのを彼はすよくわかってたから、自分はそんなに好きな状態じゃなくてつきあって、 これから好きになろうと思ってるてのは悪いと思ってずっと言えなかったそうです。 でも、会ってもほとんど飲み屋とか行ったりで終わりで、一応Hとかもしましたが、 ほとんど私からそういうの誘ったようなもので、彼から色々してくれたことはなくて。 私は彼氏も私のことが好きでつきあったと思っていたので、不安で「どうして?」 って聞いたりして。 彼はそれがつらかったみたいで。 「つきあってる人なら当たり前のようにしてるようなことをしてあげられないのがつらかった」 って言われて。 つらそうにしてる私を見るのもつらいし、好きになろうと頑張ったけど、 私に「何で○○してくれないの?」って色々責められたりしたことで傷ついてしまった部分もあって、それが原因で好きになれなくなった。 お互い苦しむから、別れよう。ってなりました。 別に嫌いで別れる訳じゃないし、これからメールしたり電話したり会ったりするのもかまわない。って言ってくれたんですが、 「「戻りたい」という気持ちから友達でいようとするなら、つらいと思うよ。 今はこの先好きになれるような気はしてない。」とも言われました。 別れ方としてはお互い笑顔で修羅場みたいな感じではありませんでした。 また遊ぼうねって私から言って。 しばらく連絡しないことにしようと思い何も連絡してませんが、 また元に戻りたいし好きになってもらいたいんです。 また良い方向にいくにはどうしたらいいのでしょうか?

  • どんどん冷めて引いてしまう

    先月から元・同じバイトの人と付き合い始めました。バイトの飲み会で仲良くなり、二人で数回遊びに行って、彼の方から告白されました。その前から何となく好かれてる感じはあって、私も若干意識はしていました。告白のとき、彼は私を運命の人だと言いました。これまで好きな人はいろいろいたけど、私と仲良くなり一緒にいるうちに、このコは今までとは何かが違う、と感じたそうです。 私はそういう彼の一途な思いに心打たれて、付き合おうと決めたのですが、最近ちょっと冷め気味です。 というのも、彼の事情で3週間ほど会えない期間があったからです。しかも、私は電話やケイタイのメールが苦手で、そのことを事前に彼に伝えていたので、会わない間でもメールは1日おき、電話はほとんどナシでした。彼はメールをすごくする方なので、多分私を気遣って回数を抑えていたのでしょう。 なので、その分彼と接する時間が減り、告白されて盛り上がっていた気持ちが徐々に冷静になってきているのです。今では、彼の私への思いや言葉、態度、気遣いですら癇に障るほどです。 彼は私が好きで好きでたまらなくて、その気持ちは恋どころか愛に近いくらいだと思います。でも、私にはその気持ちは重すぎます。私も彼のことは好きだけど、これが恋愛感情かどうかわかりません。 たぶん、最初の盛り上がった気持ちのまま、お互い会ったり、毎日メールや電話をしたりしてれば、そのまま気持ちが大きくなっていってたと思います。 来週3週間ぶりに彼と会います。それ以降はきっといつでも会えるようになると思いますが、こんな気持ちでは付き合えない。すごく悩んでいます。どうすればいいでしょうか?はっきり彼に言って友達からやり直すほうがいいでしょうか?それとも、このまま付き合っていくうちに気持ちは大きくなるものでしょうか?アドバイスをお願いします!

  • 現在の状況に悩んでいます。

    彼に何て言ったらいいかわかりません・・。 私は彼のことが大好きです。 でも彼に好きとかはっきり言われたことがありません。好意がある言葉はあるんですが、はっきりとした気持ちは言われたことがありません・・。 彼とは元々友達で、頻繁ではありませんが予定が合えば二人で飲みに行ったり映画観たり・・。 メールもしたり・・。 彼に一度メールでですが自分自身の気持ちを伝え、告白をしました。 その時は彼の返信は前から俺も好きで気持ち言おうと思ってて今度会った時直接言いたいとのことでした。それから付き合うことになったのですが、遠距離でしたのでお互い忙しくて結局会うこともできず彼から直接言われることもありませんでした。結局お互い忙しくて気を遣ってばかりで。。お互いもう一度友達の関係に戻ることになりました。 それからお互い3ヶ月連絡をとり合うこともなく、その後彼から連絡がありまた普通に連絡してほしいとのことでした。 それからお互い連絡するようになったのですが私はまだ彼のことが好きで、でも彼にとって私は・・・と考えると自分の気持ちに嘘をつき意識しないように彼のこと友達友達と自分に言い聞かせて彼と連絡をしてるのですが彼から好意がある内容があったりしますがはっきりとした言葉はありません・・。 すごく久しぶりに最近彼と食事に行くことになり友達として私はふるまっていました。 帰り彼がキスをしてきました。はっきりとした言葉も告白も気持ちもなく。。。 ますます彼の気持ちがわかりません・・。 そのあと彼との連絡でも私からメールとかすることが多いし、彼からの言葉で私のことが好きという言葉もありません・・。 付き合うって告白があって初めて付き合って体の関係になるのが・・って私は今までそうでしたのでそうだと思っていたのですが、彼は言葉より気持ちを伝える前に体の関係ってどう思いますか?。。。 こんな中途半端な気持ち辛いです。。 もし彼が私こと好きじゃなければ私は好きな人としか寝たくないから・・彼のこと諦める・・。 それに彼にも本当に好きな人のことを抱いてほしいから・・。 彼は私のことどう思っているのか聞きたいのですがどうやって言ったらいいのかわかりません・・。なんか責めた言い方も嫌ですし・・ 言葉がみつかりません・・・

  • 彼女に弟と話してるみたいと言われる

     私は25歳の男です。1年ほど前に6つ年上の会社の先輩に告白されました。先輩とは以前から映画に行ったり、 飲みに行ったりする友達って感じの仲でした。私は自分の相手に対する気持ちや結婚まで考えることができるか?まで含めて考え、 その結果断りました。今の友達って関係が良いと思ったのです。  その後何度か告白されたのですが、断りました。最後に断った後から、仕事中など冷たく接してこられたのですが、 その後元通りの先輩に戻りました。冷たく接してこられた時はとても気になりましたし、元通りの先輩に戻ってからはとてもうれしかったです。 その後は友達として以前と同じように、映画に行ったり、飲みに行ったり、ボードに行ったりしているうちに、 今度は私が先輩を好きになってしまったのです。以前私が先輩をふってから8ヶ月後くらいです。それで告白をして付き合うことになりました。  しかし、付き合い始めて2ヶ月後くらいに、先輩から「自分がどう思ってるかわからなくなった」とメールがきました。会ってメールの内容について 聞いたところ、先輩自身の私に対する言葉に違和感を感じるとのことでした。弟に話してるようだということでした。(ちなみに先輩は一人っ子) それで時間をあけて欲しいとのことだったので私が先輩のことが好きであるという気持ちを伝えて待つことにしました。  その間は会社が休みの日は遊ばず、仕事終わりに飲みに行く程度ならOKってことだったので2、3度飲みにはいきました。 そして待つこと1ヶ月半。答えをもらいました。  以前言われたとおり、先輩自身の私に対する言葉に違和感を感じていて、弟に話してるようで、彼氏としてみることができないとのことでした。 私は先輩のことが好きなので好きとは伝えましたが、別れることになりました。 私は先輩のことが今でも好きですし、やり直したいと思っています。 私はどうしたらよいでしょうか?また、先輩の私に対する気持ちってどういうものなのでしょうか? みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 好きな人

    始めまして。 好きな人の事でご相談です。 私30・彼27 私には好きな彼氏がいました。ですが、お互い上手くいかず別れも寸前の時に27歳の彼から私の事が気になると言われました。初め内はさほど気にはしていませんでしたが、メールや電話をしていく内に彼の事がとても好きになってしまいました。 付き合っていた彼とは別れ、 最近、27歳の彼に付き合って欲しいと告白しました。 返ってきた答えは、 考える時間を下さいと言われました。 彼の答えは、当然だと思います。知り合って間もない。彼と別れたばかりの私からの告白ですから。 彼からの返事を待つ前に、自分からまたメールをしたい気持ちでイッパイで、いつまで待てばいいのかと切ない気持ちです。 お互い好きだったはずなのに、それは、私の勘違いだったのでしょうか。もぅ、元には戻れないのでしょうか。

  • 女性の考えを教えてください

    同じ会社の友達として付き合ってた女性に告白しまして一度は振られました。 でも友達づきあいが長かったためか、いまでもお互い良き友達としての付き合いを続けていました。 しかし、私は彼女をどうしても友達以上としか扱えないくらい好きになっていました。 そんな状態が続いていたところ、彼女からこれ以上距離が縮まるのが怖いと言われました。 彼女は昔に彼氏に突然捨てられるように別れた事がトラウマになっていることで恋愛に踏み込めない言っています。 普通はこれであきらめるべきなのですが、いつも彼女は私に一番落ち着ける、気が許せると言ってくれます。そういった言葉を言われたことにより、彼女をあきらめることが出来なくなってしました。 彼女の気持ちとしては、やはり私を好きにはなれないのでしょうか? 男としてはどうするべきなのでしょうか? 教えて下さい。

  • 中途半端な気持ち。。辛いです・・。

    以前相談させていただいたものです。長文になってしまい申し訳ございません。もし最後まで読んでいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。 『以前の内容』 私は彼のことが大好きです。 でも彼に好きとかはっきり言われたことがありません。好意がある言葉はあるんですが、はっきりとした気持ちは言われたことがありません・・。 彼とは元々友達で、頻繁ではありませんが予定が合えば二人で飲みに行ったり映画観たり・・。 メールもしたり・・。 彼に一度メールでですが自分自身の気持ちを伝え、告白をしました。 その時は彼の返信は前から俺も好きで気持ち言おうと思ってて今度会った時直接言いたいとのことでした。それから付き合うことになったのですが、遠距離でしたのでお互い忙しくて結局会うこともできず彼から直接言われることもありませんでした。結局お互い忙しくて気を遣ってばかりで。。お互いもう一度友達の関係に戻ることになりました。 それからお互い3ヶ月連絡をとり合うこともなく、その後彼から連絡がありまた普通に連絡してほしいとのことでした。 それからお互い連絡するようになったのですが私はまだ彼のことが好きで、でも彼にとって私は・・・と考えると自分の気持ちに嘘をつき意識しないように彼のこと友達友達と自分に言い聞かせて彼と連絡をしてるのですが彼から好意がある内容があったりしますがはっきりとした言葉はありません・・。 すごく久しぶりに最近彼と食事に行くことになり友達として私はふるまっていました。 帰り彼がキスをしてきました。はっきりとした言葉も告白も気持ちもなく。。。 ますます彼の気持ちがわかりません・・。 そんな彼にはっきり気持ちが聞きたくて、直接聞こうとは考えたのですが・・もし私の勘違いだったらとか・・怖くて。。 まず文章を作ってみました。。彼がこの言葉を聞いてどう思うか回答よろしくお願い致します。 本当は○○(彼)のことが好きで好きで大好きだよ・・。 メールだっていっぱいしたいし電話で声も聞きたい・・絵文字だってしたいよ・・。 でも○○にとって私は友達だからメールも友達って自分に言い聞かせてメールをしていると素っ気ない感じになっちゃうし。 それに私、好きな人としか寝たりしたくないから。だから・・。 もし○○が私のこと好きとかじゃないなら○○のこと諦めるし、○○もこれから出会う人や本当に好きな人を抱いてほしいから それに○○のこと好きだからキスとかされると拒めないけど彼女でもないのにもっと好きになったらつらいから。 今の気持ちのまま○○と会ったりしたら自分が情にながされるようなことしたくないから会えないよ。 もう完全に○○のこと好きじゃなくなるぐらい友達としかみれない関係じゃないと・・。 中途半端な気持ちでいるのは辛いから・・。 ごめん。 っと言う内容ですがご意見をいただきたく思います。お願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。