• 締切済み

元サヤに戻った例

こんばんわ。 わたしは、以前付き合っていた彼氏と、元に戻りました。つい最近… 半年の間ブランクがあったのですが、お互いに分かれた後も忘れられませんでした。分かれてからも友達としてメールはちょこっとしていたのですが、お互いの気持ちは知らないまま…。 そして半年経ってまた告白されました。本当に嬉しかったです。 このことを友達に話したら、「そこまで惹かれ合えるってことは運命かもよ!?」といわれました。 運命って言葉を考えたけど、いまいちよく分かりません。 そこで、昔付き合っていた彼氏または彼女と元に戻ったかたはいらっしゃいますか??もしいれば、どんな例だったのか教えて下さい。

みんなの回答

• misako335
回答No.6

↓バニラさんほどのすごい経験はありませんが、私も元さや経験ありです。  別れた理由は、遠距離になって気持ちが続かなかったからなんですが、たまたま就職先が近くなって会っているうちに元のさやに。ブランクが4年半あったんですが、やけにしっくりくる感じで。大学の間に彼氏もいましたが、やっぱこの人しかいないって思いました。さらけ出せる感じ。  友人にも、元さや多いですよ。すごくまじめな彼氏が、他の子に告白されて少しでも心が揺らいだ自分が許せないって言って別れて、半年後に復活とか。別れたときから、何でそんなことで別れるかわかんないってみんなで反対していたのに。だって、明らかに結婚するだろうな~っていう雰囲気だったので。結局今では、ラブラブ新婚生活よ。端から見たほうが冷静にわかるのかも。

zipper-kei
質問者

お礼

misako335さん回答ありがとうございます!! こうして、みなさんの回答を見てみると、いろんな恋愛があるんだなって感心してしまいます! お友達も話も、ありがとうございます。 ~~☆回答して下さったみさんへ☆~~ とっても参考になりました。本当にありがとうございますm(__)m ポイント発行は考えましたが、気持ちだけ受け取ってください。 ありがとうございました(*^。^*)

回答No.5

こんにちわ!私は主人と4回目のお付き合いの時に 結婚して、もう12年今も大変幸せです。 私も彼もお互い大変もてたので、遊び人で お付き合いしても、他に告白されると 乗り換えたりして、半年程で別れるのが 6年ぐらいの間に4回ありました。 でもお互いそんな感じなので、険悪な別れでは なく自然消滅みたいな感じで また偶然出会うと、付き合うって感じでした。 決定的だったのが、4回目の出会いのときで 私はその時4ヵ月後に結婚式を控えていて その話をした途端、今までとは違う 物凄いアポローチをしてきて、結果 結婚式2ヶ月前に相手の方に慰謝料まで払って 破談にしていただき、その1年後主人と 結婚しました。 結婚を破談にした後のお付き合いは、以前お付き合いした 感じと全く違って、心の中までお互い話し合い 今までのようにお互いふらふらしないように 凄い密な感じで付き合ったのですが 今まで全く知らなかったお互いが良くわかり 物凄い好きになりました。 別れたり、相手が結婚するって話でいきなり 相手が見えてくるってあると思うんですよ。 普段は空気みたいでも、居なくなるとわかるって言うか・・。 私は間違いなく主人は運命の人だと未だに信じています。 zipper-keiの彼も運命だといいですね?

zipper-kei
質問者

お礼

vanilla1919さんアドバイスありがとうございます!! すごいですね!それはまさしく運命のかたですよ! お互いにそこまで惹かれ合えるんだから、ぜったいに大切にしてあげてください☆  って…あたしがアドバイスしちゃった↓すいません。 なんか、そこまでミラクルな例があるもんなんですね。あたしの彼も運命だと信じています! 別れてから気づくんじゃ悲しすぎるので、今から大切にしてあげたいと思います。

• q-type
回答No.4

手放しに喜んじゃうのは禁物かと思いますョ 結局双方が変わってなければ同じ事を繰り返すだけなのではないでしょうか? 何が原因なのか書かれてませんので一般的な事になってしまいますが、これを機会にお二人共精神的に一回り大きくなれればホンモノかと思いますョ お友達の言葉に惑わされる事無く二人の1日1日を大切に過ごして下さい その方を運命の人にするのもしないのも本人次第のように思います 頑張って下さいね

zipper-kei
質問者

お礼

q-typeさんアドバイスありがとうございます!! なんだか、貴重なアドバイスを頂いて感じさせられます。 きっと運命だって思います。 手放さないように頑張りますね(*^。^*)

• mnbvc
回答No.3

私も以前付き合っていた人と復活しました ブランクは2年あって、そのうちの1年は全然連絡は してなかったです そして、復活して1年経たずに婚約して結婚しました やっぱり、別れていた間にお互い違う人と付き合ったけど ぴったりこなかったんですね 私も周囲は運命だねといいますが 特になんとも思わなかったです でも、復活できてとても幸せです せっかく復活できたのだから今度は別れてしまわないように 頑張りましょうね

zipper-kei
質問者

お礼

mnbvcさんアドバイスありがとうございます!! うんうんっ!! せっかく戻ったんですもんね。別れないように頑張りましょうね! ブランク1年ですか。あたしなんて半年なんであなたには及ばないです… きっと運命ですよ(*^。^*)

noname#6248
noname#6248
回答No.2

元サヤ…私も結構あります。別れる時って何かしら理由がありますよね? 私の場合、別れる理由は『私の短所』が原因と言う事が多かったんです。 でも翌日にはケロっと忘れてしまう性格…その事に疲れたと…それが別れる理由だった… でも、元サヤになる時は、それが『引きずらない』と言う長所になったんです。 性格って微妙ですよ。見方によって長所であり短所である。その事を後になって気がつくんです。 人間なんだもん、常に良い顔なんて出来ない。そのタイミングが悪かった。 最高のカップルになれるはずなのにちょっとのスレ違いでなれずにいた…そんな出会いも実は気がつかないだけでいくらでもある(あった)… 動物には発情期がある。人間は発情期の間隔が詰まって無くなった生き物と言われている。でも 『今は誰とも恋愛できない』そんな時期がありますよね?しかもそれぞればらばらに訪れる。それがずれていてすれ違っていた出会いもある。 運命は、そのタイミングが一致した人とだけ訪れると思います。 今私は運命の人と思える人と恋愛しています。喧嘩ばかりですけどね…でも『あくび』のタイミングがほとんど同じなんです。 でもその人は幾多の元サヤの人ではない… とにかく楽なんです。気に入らない事のほうが多いかもしれないけど… 運命の人…持論ですけど『すっごく自分がわがままになって、もでも別れない人』かと思います。 相手の不満を言って言われて喧嘩して…でも別れない…そう言う人をいうんだと思います。 ありますよね?他人のだらしない所を見て不満を言う(思う)事… ある程度良識があれば、やっぱり自分の思うマナーは正しい。 相手のそんな所を指摘しあえる。そして喧嘩をする。喧嘩をするほどに喧嘩をしない言い回しを覚えて… どんどん自分のトゲが抜けていって、お互いが良い人間になれる関係(成長しあえる関係)…それかと思います運命って。 寂しいと思いません?『喧嘩はしないけど会話も無い相手』なんて。 飾るのは大切だけど、表面だけ嫌われないようにでは繋がらない。 だから、『すっごく自分がわがままになっても、でも別れない人』これが一番と思うんです。 一度別れたんです。別れたり結うなんて知りませんでも別れたんです。 でもそれが戻ったと言う事は別れる理由を帳消しにしても繋がりたいと思えた人だったんです。 程度にもよりますけど『わがまま』になってください。そうすれば『運命』を感じるかもしれません。 恋愛ってそうでしょ?他人がなんと言うかではなく自分が満足できるかですよ。是非満足してみてください。 自ら『運命』感じたら…それが本当の運命です。

zipper-kei
質問者

お礼

C_ranさん回答どうもありがとうございます。 読ませて頂いて、すごく感じるものがありました。あたしの周りには元サヤに戻った経験者がいなかったので、この気持ちをわかって下さっているのでスゴク嬉しいデス。 本当の『運命』を感じたいです!きっと感じれると思います!

• yukaring
回答No.1

こんばんは。 私も、元カレと戻った経験あります。 また、別れてしまいましたが・・・ 私の場合は、相手が元カノとまだ仲良くて、それがいやで別れちゃったんです。で、1年くらい友達でいて、元に戻ったんですが、また付き合いだすと、友達の時には見えなかったイヤなところがまた見えてきて、結局同じ理由で別れちゃいました。 zipper-keiさんは、以前、どうして別れちゃったんですか? それ重要かも!? 性格とか直しようが無い所が原因なら要注意です。 でも、また告白されて、「うれしい」って思うなら両想いでいいじゃないですか?うまくいくといいですね!!

zipper-kei
質問者

お礼

yukaringさんアドバイスありがとうございます。 わたしが以前別れた理由は、まだ中学2年だったこともあって、彼が「友達も大切にしたいし、友達に遠慮とかさせたくないから…」って感じで別れました。今思うと良くわかんないですね…。 なので性格とかでなくて、お互いスキだったけど別れたんですよ。それなら大丈夫なのかな?? 参考になりました。ありがとうございます!