• ベストアンサー

黒豆ダイエットをしているのですが、なんか黒豆と大豆と栄養素そんな変わら

黒豆ダイエットをしているのですが、なんか黒豆と大豆と栄養素そんな変わらないと聞いたんですケド 黒豆も胸大きくなりますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.4

大豆に含まれるイソフラボンは、 女性ホルモンのエストロゲンに似た働きするという事で現在注目されています。 また、このイソフラボンは骨粗鬆症や更年期障害、 乳がん等の女性疾患に対する有効素材としても有効だとされており アメリカの国立ガン研究所では290万ドルの予算を投入して研究されているそうです。 そして、このイソフラボンは女性らしい体をつくるエストロゲンと同様の働きがあり、 美白作用、保湿性の向上といった肌の美容効果も認められているそうですし 豊胸効果(バストアップ)や生理不順の改善など、 女性にうれしい作用があると言われているので あなたの望んでいるバストアップにも効果があるかもしれません。 ただし、このイソフラボンは実際のホルモンとは違い、 弱い働きをする女性様ホルモンの類いなので あくまでも補助的な能力UPと考えた方が良さそうです。 また、ダイエットするという事は豊胸とは逆の行為に繋がるので ダイエットしつつ、胸だけは大きくしたいというのは無理があります。 胸のサイズは遺伝要素なども大きく関係するので あなたの家系から想定出来る範囲で本来の大きさにさせる為の 手助けとして大豆の摂取を心がけてみてください。 結論としてはダイズ摂取により豊胸出来る可能性はあり得る。 とされています。 詳しくは↓こちらで http://www.kokufun.co.jp/isoflavone.html

12387597emily
質問者

お礼

分かりやすくどうもです^^参考になりました 大豆上等ですね^^これからいっぱい食います。。

その他の回答 (3)

• 777oichan
回答No.3

昔から黒い色の食物は体に良いと言われていますね。黒豆、黒ゴマはその代表格でしょう。大豆の仲間ですから栄養的には似たり寄ったりです。胸が大きくなると期待されるのなら、ザクロが一時注目されましたね。

質問者

お礼

今知った(◎O☆) 回答どうもありがとうございます

• suiton
回答No.2

黒豆も大豆です。 黒い大豆を黒豆と呼ぶだけですよ。

質問者

お礼

そうなんだ 今知った 回答ありがとうございます^^

• wkbqp833
回答No.1

黒豆は種皮にアントシアニン系の色素を含むため、外見が黒色だが、それ以外は栄養成分的に、通常のダイズと同じです 胸は知りません

質問者

お礼

まじっすか^^ 回答ありがとうございます。