• ベストアンサー

黒豆。

大豆を粉状にしたのが「きなこ」?で、黒大豆を粉状にしたのは売ってないのでしょうか? 豆自体が硬いですよね、ミル&ミキサーで黒豆を砕いても大丈夫でしょうか? 機械が壊れそうなんだけど・・・ 黒豆の粉がほしいのですが、どこで売ってますか?HPあればおしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1
参考URL:
http://www.kingmiki.co.jp/drink.htm
hoshikuzu
質問者

お礼

ホントですね、HP見ました。 参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • LAMY
  • ベストアンサー率25% (249/985)
回答No.3

ここであります...篠山には少し離れた場所に住んでましたが、 ここら辺の食べ物は美味しいですよね。

参考URL:
http://www.e-shokuzai.co.jp/details/mayo/mayo-06.html
hoshikuzu
質問者

お礼

参考にします、ありがとうございました。

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.2

スーパーで普通にうっていますよ。 黒大豆のきなこも普通のきなこも見た目はほとんど同じですので袋を良く見てください。 どこかに「黒大豆使用」って書いてるはずです。 何度も購入しているので間違いないです。 普通のきなこよりちょっと値段もたかいですよん(*´ー`)

hoshikuzu
質問者

お礼

あらら、売ってたんですね。見てなかったわ~ 買い物に行ったとき、よ~く見てみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 黒大豆(黒豆?)とぶどう豆の違いを教えて下さい。

    お正月に黒豆を煮ようと思います。黒豆を買いに食材専門店を2軒回ったのですが、それぞれのお店で黒大豆とブドウ豆を「これが黒豆ですよ」と見せてくれました。これは呼び名が違うだけで同じ物なのでしょうか?ちなみに金額はぶどう豆のほうが1kg5500円、黒大豆のほうが1kg4200円でした。黒豆が欲しいのになんで黒豆って名前の物はないんでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • 【黒豆コーヒー】黒豆がきちんと挽けそうなコーヒーミルのタイプは?

    健康とダイエットを兼ねて、以前から興味のあった「黒豆コーヒー」を飲み始めようと思い立ちました。 これを作るには、黒豆と小豆を粉末にするのですが、その際すり鉢でするかコーヒーミルでひくかのどちらかで行うんです。でも私の家にはコーヒーミルがないため、仕方なくすり鉢でやってみました。 けれど、炒った黒豆と小豆はとても固く、すり鉢では粉末状態にするまでにとても力の要る重労働だということに気が付き、女の力では出来そうにもないということで急遽コーヒーミルを購入することにしました。 ですが、黒豆というのはお分かりのようにコーヒー豆と違って大きさも固さもあります。普通のコーヒーミルで果たしてちゃんと粉末状態に出来るのかとても不安です。買ったはいいけどすぐ故障してしまうのでは、黒豆コーヒーをやろうという意識もなくなりそうです(^^;;)。 コーヒーミルじたい初めて購入するので、なるべく「こんな容器」や、「こういう挽き方の」、「このお店で」という具体的な表現だと分かりやすくて嬉しいです。

  • 黒豆作りについて

    IHクッキングヒーターでステンレス鍋 (黒大豆用に新調)を使用して 「丹波の黒大豆」の煮豆をすると、 なぜか黒豆が茶色の豆に変色してしまいます。 ステンレス鍋からアルミ鍋に変えて 3回やりなおして調理しましたが どれも同じ結果になりました。 (今までガスで煮ていた時には 上手に煮れていました) 黒豆が茶色に変色する理由が解かりません。 IHクッキングヒーターで上手に黒豆を 調理するコツがあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。お願いします。

  • 黒豆の収穫はいつ頃がよいですか?

    家庭菜園の初心者で、初めて丹波黒豆を栽培しています。 夫は「大豆と同じで、サヤが黄色くなったら、収穫してもいいんじゃないか」と言うのですが、サヤの中の豆は未だ赤いのです。 黄色いサヤをもぎとっておくと、黒くなるのでしょうか? それとも、豆が黒くなるまでもいではいけないのでしょうか? 丹波黒豆の収穫時期の見極め方をおしえてください。

  • 黒豆と黒大豆

    黒豆と黒大豆って何が違うんですか?

  • 黒豆の煮方ついて教えてください。

    黒豆の煮方ついて教えてください。 今黒豆ダイエットをしています。 黒豆を煮たら豆自体の黒さが少なくなります。 黒いと言うよりも灰色になります。 この色の状態でも栄養素は変わらないんでしょうか? 煮汁は真っ黒です。 煮汁もなるべくは使用しているのですが。。。 どのようしたらよく写真で見るような真っ黒に煮あがるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 餡蜜の黒豆について

    餡蜜に入っている比較的大粒で、豆そのものには味がついていない黒い豆の正体はなんでしょうか。 黒大豆にしては真ん丸いし、正確な名前を知りたく思います。 併せて、通販でもよいですから入手先も知りたく思います。

  • 黒大豆を使ったレシピ、調理法おしえてください!

    黒大豆(乾燥したもの)を大量にいただいたのですが、 どうしていいかわかりません。 豆料理はあまり作らないものですから、 黒豆といっても、おせち調理の黒豆くらいしか思いつかないです。 何しろ大量の黒大豆なので、 いろいろな種類のレシピが知りたいです。 おいしいレシピをご存じの方、レシピの沢山載っているサイトをご存じの方、 ぜひ教えてください! どうぞ宜しくお願いします。

  • 油っぽい黒豆茶

    アイスの黒豆茶を作ろうとネットで購入したティーパック黒豆茶 が今まで購入したことがある黒豆茶と違うので飲んでよいの やら不安で書きこみしました。 やかんで煮出しして出来あがったお茶の表面にはっきりと油 らしきものが浮いてるのが目立つので気になり手にかけてみたら ぎとぎと油がすごいのです。 今まで何度か他製品の黒豆茶も購入したことはあるのですが このような油は浮いてなかったような気がするのです。 色も他の黒豆茶はどちらかいうと茶色の透明色なのが 今回のは濁った泥水のような色で砂っぽいのです。 手にギトギト油がつくほどなので飲むと腹痛でも起こす のではと心配でまだ飲めずにいます。 (お腹はあまり丈夫なほうではないので) 値段が高くなかったので(500円)つい買ったのですが 安いものなのでなにか問題があるのでしょうか? Q&Aで同様な質問を検索してみても見当りませんでしたので 投稿させてもらいました。 黒豆茶をよくご購入なされるお方いらっしゃいましたら ご意見よろしくお願いいたします。 因みに国産丹波種黒大豆100%使用  ティーパックの素材は塩素系の樹脂、漂白材などは 使用してないと表示となってます。 豆は砕いた状態のものです。

  • 栄養価壊れてしまいますか?

    黒豆きな粉牛乳に擦った黒ゴマを入れたらせっかくの黒豆きなこの栄養価薄れますか?

専門家に質問してみよう