• ベストアンサー

教えてください。

1234567890pの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

ラケットは特殊素材が入ったものに切り替えたらどうでしょうか?(たとえばバゼラートとか) フォア面はラウンデルはどうでしょうか? いま僕は実際に使っていますが、フォアのスマッシュなどがとても入りやすく、かつ強いボールが打てます。 バック面はハモンドシリーズがいいと思います。 役に立てなかったらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 用具変更のアドバイスをお願いします。

    用具変更のアドバイスをお願いします。 卓球歴一年の中二の右シェークドライブ型です。 ラケットはニッタク「サナリオンS」、ラバーは「カタパルト」「スレイバーEL」です。 最近威力が衰えてきたので、ラケットを変えようと思います。 僕はラケットは七枚合板で85g前後、攻撃の安定性と威力と、「サナリオンS」とあまり変わらない打球感を求めます。できればずっとこのラケットがいいです。 フォアは「カタパルト」より威力と安定性の高いラバー、バックはラウンデルのような安定感のあるラバーがいいです。 僕の要望に該当したものがあれば、教えてください。 組み合わせてくれれば、ありがたいです。 自分勝手ですが回答よろしくお願いします。

  • バックがうちやすいラバーを教えてください

    すみませんがバックの強打とツッツキがやりやすいラバーを 教えていただけませんか? ラケットはアウォードオフェンシブST ラバーはフォア面は狂ヒョウPRO3 バック面はスレイバーです 戦型は中陣両ドライブ型です よろしくお願いします。

  • ラケットについて

    ラケットについて 僕は前中陣ドライブ型の中二です。 そろそろラケットを変えてみたいと思いまして、次のラケットが自分に合いそうなんですが、どれにしたらいいかわかりません。 僕が用具に求めるものは、両ハンドドライブの安定性、サービスのキレ、ツッツキのキレの三つです。 そこでなんですが、ラバーも含め「このラケットの組み合わせがいいと思うよ!」というものを教えてください。 ・ティモボルALC ・インナーフォースALC ・メイス 本当に困ってます。よろしくお願いします。

  • ハモンドプロβ

    ハモンドプロβ 僕は中2です。今使っているのは ラケットはパルスター フォアはカタパルト バックはスレイバーELです。使いやすいですが、スピンが物足りないです もうそろそろ寿命なので替えます ぼくが考えているのは フォア レナノスホールド ラウンデルハード カタパルトハード リアル スレイバーG2 バック ラウンデル ハモンドプロβ ラウンデルソフト ソルシオン カタパルト です、スピードも不満があります 僕はドライブ型でブロック カウンタードライブが得意です苦手はバックのカット打ちです この候補の中で使いやすくていいラバーを教えて下さい 後はハモンドβはカタパルトより弾みますか? 長くなりましたが最後に買う所が三重県で専門店が一店しかありません しかも100キロくらい離れているのでむりです なのでネットで買いますがどこで買ったらいいでしょうか? おねがいします

  • 前にラケットとラバー選びで質問させてもらったものです

    前にラケットとラバー選びで質問させてもらったものです ラケットはほぼ決定なのですが、ラバーを決めかねています フォア面候補 カタパルト スレイバーG2FX ラウンデル スレイバーEL アクター バリアップ ハモンド ハモンドプロα レナノス バック面候補 スレイバーEL アンソート マークV フュージョン です 跳ねすぎず攻撃がしっかり出来るものがいいです 今使っているのは、フォア面ハモンドプロα(厚)バック面ブライスFX(厚)で結構跳ねてオーバーミスが多いです カタパルトとレナノスとラウンデルはハードとソフトがあるみたいですが、硬い柔らかいによって何が違うのでしょうか? 後、オススメのラバーのこんなところが良いみたいな理由も教えていただくとありがたいです 長文失礼しましたm(__)m

  • この後の計画について相談したいことがあります。

    中一の者です。 僕は、先々のことを考えるのが好きなほうで、もう中三のラバーのことも考えています。 最近、その順序が不安になってきて、質問させていただきました。 下記の僕の順序を見て何か感想がありましたら回答よろしくお願いします。ちょっとでもいいです。 戦型は前中陣ドライブ攻撃型です。 ラケット ずっとティモボルALC Fラバー カタパルト→カタパルト・ハード→ブライス・ハード→テナジー・05 Bラバー スレイバーEL(厚)→→→→→→→→(特厚)→→→ラウンデル(厚) よろしくお願いします。

  • 次、ラケットを替える時にフォアにテナジー05を貼ろうとしている中二のオ

    次、ラケットを替える時にフォアにテナジー05を貼ろうとしている中二のオールラウンド兼前中陣ドライブ攻撃型です。 その時期がきました。 ですが、ラケット、バックラバー、何にすればいいかわかりません。 バックはブロックとスピードドライブが得意です。 何かテナジー05に合うラケット、バックラバーのお勧めを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不安です・・・

    中一の者です。 今のラケットは、ニッタクのサナリオンSで、Fラバーが同じくニッタクのレフォーマ、BラバーはスレイバーELです。 Fラバーがだいぶ痛んできたので明日か明後日ぐらいにスレイバーを買おうと思っています。 しかし、その後の計画の都合上、予算的に上がるので、もうひとつ上のカタパルトハードにしようと思いますが、これはいいのでしょうか。なにか少し不安があります。 なるべく早く回答をお願いします。

  • 中2男子ドライブ型ですが

    中2男子ドライブ型ですが ラバーを変えようと思います ラケットは中1の初めて買った 3枚合板です 基本ドライブマンで 台上技術(ツッツキ・ストップ・フリック等) とやはりドライブの安定性・回転量 が欲しいので 粘着にしようと思うのですけど 粘着を使ったことないので テナジー05・スレイバーEL・ラウンデル を使おうと思います 他にも良いラバーはないでしょうか? 粘着にもしてみたい気もしますけど・・・ あと、寿命も考えたいのですが・・ 宜しくお願いします

  • フォアのラバーを考えていて困っています(ポイントあげます)

    中一の者です。 中二になってしばらくしてから、ラケットをティモボルALCにしようと考えています。 それでラバーを考えています。 バックは、ラウンデルに決めましたが、 フォアがいろいろと候補(スレイバー、スレイバーG3、カタパルト、カタパルトハード、ブライス、サーメット)があって、迷っています。 先輩や友達にも相談しましたが、意見が様々でどれを信じていいのかわかりません(スレイバーG3はまだ早い、とか、厚みを抑えれば使いこなせる、など)。 そこでなんですが、ラケットティモボルALC、Bラウンデルにあうラバーを候補の中から選んで教えていただけないでしょうか。もちろん候補以外でもかまいませんが、できるだけバタフライ製でお願いします。 戦型は、攻撃中心の攻守型です。 どうか、ご回答よろしくお願いします。