• 締切済み

このベーコンがどこの何という商品かわかりますか

3月から、行きつけのスーパー(サミット)で扱っていたとあるベーコンの扱いがなくなってしまいました。 ものすごく気に入っていた商品で、同じものが他の店で扱われていないか調べたいのですが、メーカーも商品名も失念してしまいました。。 ・2枚組 ・真空パックで、2枚が少しずれた状態で重なってパックされていた ・5~7mmくらいの厚さ ・横は20~20cmくらい ・価格は278~298円くらい ・プライベートブランドではない サミットでは、現在トーチクハムの「彩の輝 ベーコンブロック」というものも扱われていますが、これとは違うブランド・メーカーです。 (お店の中での位置づけは近いようでしたが、)味が全然違い、こちらは好みではありませんでした… また、該当のものがないか、イオンとイトーヨーカドーのネットスーパーは何店か見たのですがありませんでした。 薄切りの4枚組や5枚組のベーコンとは違う、厚めのベーコンならではのおいしさがありました。 ご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか。

みんなの回答

• yukko-t
回答No.1

商品名もメーカーもわからないとなると、探すのは難しいですね。 せめて商品のパッケージなど 手がかりがあればなんとかなるかもしれませんが。 直接、サミットの精肉担当の方に「以前扱っていた、 2枚組の厚切りベーコンを気に入って購入していたのだが ぜひ商品名を教えて欲しい」と聞いてみてはいかがでしょうか? 私もスーパーに勤めていた経験がありますが、けっこう 商品の入れ替えが激しく、お客様に「○○はもう置いてないの?」 と聞かれることも多かったです。 あまりに忙しい時間帯はちょっと迷惑ですが、 手が空いてるときだったらたぶん気軽に調べてくれると思いますよ。

arpels1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、パッケージがわかればすぐに商品名もわかったのですが…。 残念ながら、完全に捨ててしまった後の購入時になくなっていることが判明しました。 お店の方には聞いてみたのですが「わからない」と言われてしまいました。

arpels1111
質問者

補足

補足です。 丸大、日ハム、伊藤ハム、鎌倉ハム等すぐに浮かぶものではなく、貼られていたシールは黒い物でした。 (大手の商品のように、プラスチック部分に直接カラー印刷がされていたものではありません) どなたか同じ物を購入していた方が見てくださらないか待ちたいと思います。

このQ&Aのポイント
  • Satera MF236NでFAXの送受信ができない問題に直面しています。
  • FAX電話本体からは出力されるが、複合機からは出力されない現象が発生しています。
  • キヤノン製品でのこの問題に関して、解決策や対処方法をご教示いただけないでしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう